• ベストアンサー

女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか? こんにちは。 高校一年の男子です。 僕は中学の時からあまり女子に話しかけられませんでした。 高校に入り、頑張って積極的に女子に話しかけたり、会話に入っていったりしましたが、向こうから雑談を投げかけてくることはありません。 他の男子といても、他の男子には話を投げかけますが、僕には話しかけてくれません。 仕方ないので、女子とほかの男子が話しているときに入っていきます。 たまにそれに対して返答があったりしますが、流されることもあります。 別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 自分で書くのも・・・という感じですが、男女ともによくカッコイイ的なことを言われたりします。 が、裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます。(ので男子からも冗談でかかわってくれることはなくなってしまいました。) と言いながらも、友好的に思ってくれているのであれば、男女ともからのイジリを受けるのがいやというわけではないです。 以前にも、おそらく上記のことが原因で、積極的にアプローチしてきて好きになりかけてきた女子を逃してしまいました。(切られてしまいました) 外見やパッと見の雰囲気とは裏腹に、妙に男女の性差を意識してしまうので、デートとかは苦手な方で、デート中も面白い話をすることができませんでした。 (その子は現在明るいムードメーカー的な男と付き合っています) ある女子に「俺って話しかけづらい?」と聞いてみましたが、「別に・・・」と返ってきました。 根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

よくわからないですけど 小声らしいので、聞き取りにくくて聞き流してる? それか、話が噛み合っていない? 自分中心に話す? 冗談が通じない? 嫌われてる訳ではなさそうなので 話し方や話す内容を工夫してみては? 一方的に話すのもよくないので、聞き役に回るのもいいかも。 あと、冷めた目で見るのではなく、のってあげましょう。 すっかけてくれるのに、自分から拒否反応を示しては 近寄りにくいですよ~

その他の回答 (4)

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

>根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 相づちや感情表現が下手とか? 「えーっマジ!?」とか…。 「あーそれ分かる分かる~」とか。 話をしているときの表情とか。 楽しそうに話しているお友達、女の子との会話の時は、普段よりリアクション、オーバーだったりしませんかね?(汗) 男女で、体が違うように、脳の使い方にも差がありますから、 男女の違いが書かれた書籍を読んでみるもよし…、 身近な子(男女共)を観察してみたらどうですか? なにかヒントになると思いますので。 参考程度に、興味があればどうぞ。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/06/post_c32d.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_8556.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2008/09/post-ec54.html

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

話しかけて相手から良い反応が得られればまた話しかけようと考えますけど、悪い反応があったら嫌な思いはしたくないから二度と話しかけまいと考えますよね。 つまり周囲から見て気分屋に見えたら、相手は「気分を知ろう」と様子見しますので話しかけなくなります。 話しかけて来た人の気持ちを思いやることが出来ないとダメですよ。あなたは自分のために話しかけて欲しいと思ってるわけでしょ?

  • funt6884
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

若いときは多くの人がシャイですよ 気にすれば意識してかえつて話せなくなります うける話して気をひこうとせず 世間話どんどんしたらいいですよ 無口はいくらみかけがよくてももてません

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.2

かっこよくても、かっこわるくても、 何か言ったらおもしろい言葉が返ってきたり、気軽に話せる人って話しやすいですよね。 >別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 少し大きな声で話すようにしてみてはいかがですか? >裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます 逆にちょっかいをかけてみるとか、ギャグを飛ばしてみるとかしてみるのはいかがですか? と書いてみましたが、個人的にはあまりしゃべらない人のほうが好きだったりするので そういう人が好きな人もいると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男子校、女子校が男女共学になったら、どうなる?

    先日、高校の教師や校長を経験した人達3~4人と話すことがあったのですが、その雑談の中で、“男子校(高校)が男女共学になったら学校全体の学力が下がるよね”、“だけど、女子校(高校)が男女共学になったら逆に学力が上がるよね”・・・みたいな話が出て、へぇーそういうものなの?と思いました。 皆さんの感覚としては、どうですか? 男子校、女子校が男女共学になったら、どういう風に変わっていくと思いますか? 個人的には、そういう話を聞いて「性差」を感じさせる出来事で、面白いなぁーと思いました。

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 女子のいじめ!!どう思いますか???!!!

    高校3年生の男子です。 学校に行くと、いつも女子に笑われます。キモイ、うざいも言われます。小声で。また、嫌な顔をされたりもします。 外に出ると、いろいろな高校生の女子にも笑われます。 小中の頃は、女子に毎日話しかけられたり、いろいろ話もしたりしました。高校になってからは、一転しました。 また、中学の頃の女子に何年かぶりにメールしたら無視されました。これもひどくないですか? 私は、全くあてにされない人になったのでしょうか?友達も誰もいません。 また、外に出て歩くと他の学校の女子やさまざまな人に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 もうたくさんです。嫌になってきました・・・・ 毎日、頭が痛いし、胃も痛いです。 もう卒業なのですが、周りの女子とか男子に話しかけていますが女子ってかっこいい男子とか顔がかっこいいとか、そういう人しか相手にしたり、話しかけたりとかしかしませんよね?? 自分は今まで見てきた中では、そういう感じでした。何しろ、外に出るといろんな女子にキモイとか言われるほどですから。 そういう最低な人間なのでしょうか??

  • 女子に負けることは屈辱?

    私の高校ではマラソン大会があります。 私は実行委員なのですが、大会方式でモメて困っています。 昨年の大会は(昨年から始まったんですが…)学年別だったのですが、2年生は優勝したのが女子の先輩で、デットヒートの末に最後に力尽きて2位になってしまった男子の先輩が転倒するようにゴールした後、泣き崩れて立ち上がることができず、全員がゴールするまでその場に倒れこんで泣いていました。一部男子からは「かわいそう」という声も出ました。 その一件を踏まえて男子の中には女子に負けることで傷ついてしまう人もいるため、今年は男女別にしようという案が出ています。一方で男女平等なのだから、今までいいという声もあります。 私の高校は女子の方が多いので、実行委員会もほとんど女子です。 男性の皆さんは女子に負けることは屈辱なんでしょうか? また、男女別のスタートの方が良いと思いますか? 女性の方も含めて、いろいろな御意見お願いします。

  • 女子と打ち解けるには???

    高校生の男です(2度目ですが…) 今回、クラス替えで 女子7.男子1 の割合になってしまい あまりに男子が少ないせいか 男女孤立してしまいました… 男子とは打ち解けましたが、 女子とも早く打ち解けたいので まず、近くの女子からコミュニケーションをとろう としていますが、なかなかうまくいきません… なので、 どうやったら女子と早く打ち解けるでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください また、女性の方から こういうのがいい というのがありましたらお願いします 最後にお読みいただきありがとうございました。 では、ご意見をよろしくお願いします

  • 高1男子です。最近ちょっかいを、かけてくる女子がい

    高1男子です。最近ちょっかいを、かけてくる女子がいるのですが、それは自分がなめられているのでしょうか?それともその女子がSなんでしょうか?別に悪くは思ってないです笑

  • 体育帽子には男子用と女子用がある?

    もう20年以上昔の話なのですが、私が小学生のころ体育の授業で使っていた体育帽(赤白帽)には男子用と女子用がありました。 その違いは縫い目で、男子用は中心(てっぺん)から放射線状に縫い目があり、女子用は前から後ろへ向かって2本平行に縫い目がありました。 この話を回りの人に話すと、「体育帽に男女別なんてないよ」といわれてしまうのですが、体育帽メーカーでは男子用、女子用としてそれぞれの帽子を作っているわけではないのでしょうか。 なぜ私の小学校では男女別に体育帽を使っていたのか気になります。 地域的な問題なのでしょうか。ちなみに私の小学校は北海道でした。 なにかご存知の方、または私と同様に体育帽を男女別に使っていた方いらっしゃいますでしょうか。

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 女子って何を考えている?

    高校生男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 あ、ちなみにこういうことになっています。まぁどういうことにもなっていませんが(泣) http://okwave.jp/qa/q7938496.html 突然一緒に帰ってくれたり…。なんだかなぁっていう。 それで、ということもあるのですが、友達の恋愛模様の相談などを受けて最近考えることがあります。 高校生の女子っていったいどういうことをを考えてるのですか? 特に男子とのことについて。恋とかそういうことですが。 僕は人間関係でそんなに深く考えることもなく、人の行動をいちいち分析したり、相手の心理に与える影響まで考えて行動したりはしないのですが、友達の話を聞いたりしてると、いろいろ考えて生きてるのかな?とか思ったりします。 やっぱり男女で違うのか?この前女子は怖いよなんて言われたし。好きな人から。 気苦労が多そうです。 それで単に好奇心で、というのもありますが、何せ好きな人もいるもので、女子は男子とのことをどんな風に考えてるのですか? 別に疑ったり、ネガティブな意味で質問したいわけではないですが、気になります。 好きな人が出来てから、女心って何だろうなんて考えるようになりました(笑)不思議です。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、人によって全然違うというのもわかっているのですが、参考までに、ご意見をお聞かせください。 大人な感じで色々深く考えて恋愛してらっしゃるのか、 はたまた振り向かせるために今日はちょっと冷たくしてみようとか、 それからの今日はちょっと優しくしちゃおうとか、考えているのか。 好きな人や好きじゃない人にどういうこと考えて、どうするのか。などなど。 もう何でもいいです。好きに答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 好きな女子に対して・・・

    小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。