• 締切済み

私が変なのでしょうか?

15babyの回答

• 15baby
回答No.5

全然、変では無いですよ。 「何度も言ってるのに、どうした?」 「頑固」が「どうした?」に変わるだけで、 嫌な気分にならなかったと思います。 相手が何故「嫌」なのかがわからないんだと思います。 わからない人には、気持ちを説明しても簡単に通じません。 嫌がる事を知っていても、謝らず、改めないのは 人として最低な行動だという事を相手に伝えても良いでしょう。 改める努力をするのが「優しさ」です。(結果、何も変わらなくても) (家庭内だけでなくコレは社会における基本ですから) >理解もされない人に触れるのは嫌と思う私は変ですか? 自分自身を理解して欲しい時は、 相手のことも理解しなくてはなりません。 相手を理解していれば、恐らく悪意を持っての発言では無かったと 気づくことでしょう。そして相手の失言を許すことが出来るでしょう。 たくさん話し合ってください。そして許してあげてください。 許すという気持ちは、相手との絆の確認だけでなく、 自分自身の安らぎを得ることに繋がります。そしてそれが「愛」です。