留学する彼との空港見送りについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 数日後に留学する彼を空港に見送りに行くか迷っています。
  • 彼のお母様が一緒に付いて行くことになり、ドタバタした時にのんびり見送りに行くのは申し訳ない気がしています。
  • お母様は私に対して好意的な印象を持っているようですが、最後のデートのことが心配で見送りに行くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見送りについて

こちらのカテゴリーでご質問させてください。 数日後、留学する彼を空港に見送りに行こうか迷っています。 一度彼から『空港へは見送りに来てくれるんだよね?』という話が あったのですが、事情あって彼のお母様が一緒に付いて行かれるという事に気遣ったのと、出国する際のドタバタした時にのんびり見送りに行くのは申し訳ない気がして、その旨を伝えて見送りに行かないと返事しました。 彼のお母様や家族、親戚の方にはすでにお会いしていて、普段私の 話がでることを聞いていると、私には少なくとも良い印象を持ってくださってるようですが、先週初めてオールで最後のデートをしたことをお母様がご存知なので少しそれが心配なのと、見送りに行っても本当に良いのか踏み切れずにいます。 もし行った場合、『先日は一晩中飲み歩いたりしてすみません・・』て 言ったりするのは当然やめた方がいいですよね??(笑) 彼はとても人柄のいい人で、お母様はドライでざっくばらんな方だけれども、認めない人にはそっけない、という風なお方です。 ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.1

上記の説明をそのままに伝え、彼と話し合うのがベストかと思います。 文面だけでは、彼の一族のキャラは計り知れません。