留学する彼との空港見送りについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 数日後に留学する彼を空港に見送りに行くか迷っています。
  • 彼のお母様が一緒に付いて行くことになり、ドタバタした時にのんびり見送りに行くのは申し訳ない気がしています。
  • お母様は私に対して好意的な印象を持っているようですが、最後のデートのことが心配で見送りに行くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見送りについて

こちらのカテゴリーでご質問させてください。 数日後、留学する彼を空港に見送りに行こうか迷っています。 一度彼から『空港へは見送りに来てくれるんだよね?』という話が あったのですが、事情あって彼のお母様が一緒に付いて行かれるという事に気遣ったのと、出国する際のドタバタした時にのんびり見送りに行くのは申し訳ない気がして、その旨を伝えて見送りに行かないと返事しました。 彼のお母様や家族、親戚の方にはすでにお会いしていて、普段私の 話がでることを聞いていると、私には少なくとも良い印象を持ってくださってるようですが、先週初めてオールで最後のデートをしたことをお母様がご存知なので少しそれが心配なのと、見送りに行っても本当に良いのか踏み切れずにいます。 もし行った場合、『先日は一晩中飲み歩いたりしてすみません・・』て 言ったりするのは当然やめた方がいいですよね??(笑) 彼はとても人柄のいい人で、お母様はドライでざっくばらんな方だけれども、認めない人にはそっけない、という風なお方です。 ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

上記の説明をそのままに伝え、彼と話し合うのがベストかと思います。 文面だけでは、彼の一族のキャラは計り知れません。

関連するQ&A

  • なでしこジャパンの見送り・出迎えについて

    なでしこジャパンが出国する時、空港には見送りが殆どいなかったそうですね。しかし凱旋時には出迎えで一杯だったそうじゃないですか。 私はこれを知って何だか腹が立ちました。普段は私に見向きもしなかったクラスメートが、私がテストで高得点を取ったと知るやいなや、掌を返したようにちやほやしてきたという出来事を思い出しました。 同じように感じた人はいませんか?私は頭がおかしいのでしょうか…

  • 成田空港へ車でで見送りに行きたいが駐車場はどうすればいいでしょうか

    4月に子どもが留学のため成田空港まで車で見送りに行きたいのですが、駐車場は混んでいるのでしょうか?今まで車で空港へ行ったことがないため駐車出来るのかどうか心配です。ご存知の方教えてください。 ちなみに金曜日の17:00頃に着く予定です。 電車にすべきでしょうか?

  • 13歳の息子が1人でロンドンまで

    こんばんわ。13歳の息子が1人でロンドンの親戚のところまで行きたいと言うのですが、子供が出国・入国することは可能なんでしょうか。考え過ぎですが^^;入国拒否とかはされたりしないのでしょうか??利用航空会社はJALを予定してます。JALのホームページで調べたら出発空港からの見送り到着空港での出迎えは必要らしいのですが、鹿児島からなので出発空港(成田)まで行けようにありません。このような場合はやっぱり子供1人での出国・入国は無理なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • デート後の見送りについて

    50代男女。 遠距離恋愛。 週末私が会いに行きます。 日曜日彼は仕事ですから日曜日は別行動です。 今回は土曜日に帰ることになりました。 彼が『ギリギリまでいたいから羽田空港で食事して見送る』と言っていました。 土曜日の昼頃になると『羽田空港は食べるとこもないから天王洲で食事すれば羽田空港も近いからそうしよう』 天王洲で別れました。 調子のいいことを言って肩透かしを食らう感じは分かっていましたが、またかっ!って感じでした。 この土曜日も天王洲のスポーツジムで過ごしました。初めて行きました。おもしろくないレッスンでした。 彼は自分が行こうと決めた分ぜったいにおもしろくなかったとは言わない人です。 一人知り合いの女性もいたみたいで『話しかけられたよ、レッスンの先生も紹介してもらったよ』と話していました。 土曜日に帰る時はまた天王洲のジムを使って羽田空港のコースがいいよね。と決めていました。 天王洲の食事処はゴキブリが出てきました。 いつものことなのかお店の人が『またですね、すみません、すみません、お席かえましょうか』と言われました。 彼は『気にしないで、大丈夫大丈夫、ゴキブリも昆虫だから(笑)』と対応していました。 お店の人とすぐ話したがる人なので、彼は自分の住まいや家族の話しをしたがるのでそれも疲れます。 観光地などに行っても観光客の中でダジャレや冗談をぶち込むタイプです。 いちいちうるさいと感じる時もあります。 ダジャレもつまらない。と言うのが本音です。 こんな感じだったからか羽田空港まで見送りをされなかったことに 自分中心でいつも調子ゃく愛してる、大切と言ってくれますが、ここぞと言うときに彼の行動にクエスチョンが出てきます。 こんな人と思って付き合うか、それが嫌ならばやめるか、と言うことになりますか… 如何なものでしょうか。 ご意見いただきたく存じます。

  • 空港の見送りは、搭乗する人とどこまで一緒にいられますか?

    今カナダにいます。 一時帰国して、母とカナダに戻ってきます。 母は一人で日本に戻るのですが、その際、免税店での 買い物や搭乗口を探したりなど、英語が一切話せない ので一人でできるか不安なようです。 できるだけ一緒にいてあげたいのですが、 見送りの人はどこまで一緒に入場できるんでしょうか? 使用するのはバンクーバー国際空港です。 入場後いきなり違うところ(見送り専用ゲートとか)に 行ってしまうのか、入場料を払えば搭乗口まで 一緒に行けるものなのか…。 希望は、母が飛行機に乗るまで。 免税店の買い物も、質問したりしてあげたいし、 ゲート番号の確認とかも不安にさせたくありません。 海外の空港で見送りに行ったことがある方、 いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 片思いの相手が帰省。見送りに行きたいけど…

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月半ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 さて、その彼女が年末、実家に帰省するんですが、空港に見送りに行きたいな…、とふっと思いました。でも、付き合ってるならともかく、自分に片思いしている相手に来られても、彼女にとって「重い」かな…?、とか、実家に帰るといっても帰省なんだからお正月明けにはまた会えるのに…とか、ストーカーみたいに思われないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。 そこで質問ですが、 (1)見送りに行ってもいいのでしょうか? (2)行くとしたら、あらかじめ彼女に伝えておいたほうがいいのでしょうか?あるいは、いきなり行ったほうがいいのでしょうか?(地方空港なので、搭乗口は一つしかないのでいきなり行っても見送りはできそうです)また、伝えるとしたら、電話・メールどちらがいいでしょうか? 最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 原発による空港閉鎖の可能性は

    4月中旬、成田空港からイギリスに留学に行く事になっています。 この度の地震での原発の状況を見ておりまして、かなり危険な状況と認識しております。 今後さらに自体が深刻化することはほぼ確実と考えると、関東県内が危険区域になる事、成田空港や羽田空港が、利用出来なくなる事も有り得るのでしょうか? ともなって関西空港も影響を受けるとなれば、出国の空港を変えても出国は不可能、または、最悪被爆の可能性が出てくれば入国拒否をされる可能性も否定できないのではないかと、考えてしまいます。 このような事が起きた時期に出国というのも気が引けてしまい、閉鎖の可能性が高いようなら留学を見送ることもやむ終えないかとも考えています。。。 念の為成田発ではなく大阪や名古屋発に変えておいた方が良いでしょうか。 どなたか参考になるご意見いただけると幸いです。

  • 助けてください

    4歳年下の彼についてです。普段ちょっと抜けているが温厚で動物と子供が好きな、そんな人柄です。 彼が今月留学をしたのですが、留学先には以前から仲良くしてる1つ年上の女友達がいて、彼女は私の彼がこれから通う大学を卒業した先輩にあたります。今はそのまま現地に残ってフリーターのような働き方(日本語講師など)をしてるようです。 彼は入学準備のために学校が始まる1習慣程前に出国したのですが、その時彼の母親とそのお友達も一緒に出発して行きました。 向こうに着いて、下宿や携帯、アルバイトを決めたりするのに、彼はその女友達の助けをたくさん受けていたようですが、そのことで私は悩んでいます。 私は助けてもらうにしろ、少し会いすぎではないのかと思ったことを伝えたところ、当の彼も便利さに負けて頼りすぎていたと正直に話してくれました。以前からの友達だそうですが、恋愛感情は全くなく、むしろその女友達を人間的に好きになれない部分が彼にはあるようです。 それは安心なのですが、向こうに着いて初日の夜、彼と彼の母親・彼の母親の友達・それにその現地の女友達の4人で観光したり、食事をしたようです。デザートも食べに行ったとのことでした。 彼は普段から無口で大人しく、人を全く疑うことがないかなり珍しいタイプの人です。 でも現地で案内してもらって4人で過ごしたことを、私はどうしても受け入れられないでいます。彼にやましい気持ちは全く無く、現地に通じる人がいたから母親も案内してもらい、生活準備も手伝ってもらったんでしょうが、私はなぜかひどく落ち込んでしまいます。 彼は私の意見にとても誠実に応えてくれますが、私は向こうで4人で楽しく行動されたことがショックでたまりません。私のコンプレックスなのでしょうか?私の心がせまいんでしょうか?私はどうやって心を収めたらいいんでしょうか? ちなみに彼の母親には私は2度程会っていますが、挨拶程度(1度はお家で親戚の方と一緒にごちそうになり、2度目は空港へ見送りに行って)の付き合いです。彼の心理が理解できず、ひどく落ち込んでいます。

  • 関西空港で子供を遊ばせる場所

    子供(一歳半)を連れて関西空港へお見送りへ行きます。余裕を持って空港へ行くため、子供が飽きてしまいそうです。 関西空港で子供を遊ばせる場所を検索したところ、手荷物検査を通過したゲート内にはキッズスペースがあるようなのですが、航空券がない人は入れませんよね… お見送りにきた人でも遊べるスペースや場所などはないでしょうか? ご存知の方教えて下さい<(_ _)>

  • どう考えたらよいですか?

    ある、外国人バレエダンサーのファンを長くやっています。 公演の感想を手紙に書いたリ、お花を送っているうちに、顔を覚えて もらって、話もできるようになり、夢心地なのですが、少し不思議に 思うことがありました。 このダンサーは日本でのキャリアが20年近くあるので、往年のファンも多く、 お食事に招待したりもしているし、発つ日は、空港などへ、お出迎え、お見送りも あります。私はしたことがないのですが、是非、帰るところを見送りたいと 思い、思いきって「どこの空港から発つの?」ときいたところ、「今すぐには把握していないから あとでちゃんと言うから」と言われ、約束通り、日時を含め、丁寧に教えてくれました。 ですので、空港に見送りに行ってもかまわないかと、確認したら、嬉しそうにしたので、 朝6:00に家を出て、早朝の出発を見送りました。 ただ、驚いたことに、自分の同僚など4,50人の団体で帰ると思ったのに、 彼だけは、お母様と幹部の男性と3人だけで、別の飛行機だったらしく、非常に プライベートな空間に出くわしたのです。どう声をかけて良いかわからず、 遠くから眺めていたのですが、私に気付いたそのダンサーは、照れたのか何かわからないのですが、一瞬とまどいを見せたので、私はまずいのかな、と思い、物陰に隠れました。 なんと物陰には、うってつけのミラーがあって、彼がそこを通過するときに 一生懸命私を探してくれたのが見えました。「おかしいな、ここにいたのに」という 感じでした。でも、そこで表に飛び出すと、さらにお母様や幹部の方に対して おかしいし、彼の立場もあるだろうし、私はそのまま隠れていました。 そろそろ通りすぎたかな、と思う頃に、物陰から出てみると、20mくらい離れた 登りのエスカレーターに立ってそのダンサーはこちら向き(他の二人は、普通に前向きであちら向き)で立っていて、こちらを凝視していました。私も負けずと彼を見つめ返してから 手を振りました。彼は振り返しませんでした。真剣な表情のまま固まっていました。 もしそのダンサーが手をふったら、一緒にいる二人がこちらを振り向くので、振ってくれなくてよかったです。私は無事に見送れたし、約束も果たせたので満足ですが、疑問です。 1.なぜそのダンサーは一瞬躊躇したのか。別に「やあ」と手を振ってくれれば、  ファンですが、見送りに来ました、と近づいていけました。 2.そんなプライベートな空間になるなら、最初にそう言ってくれれば、行かなかったのに  と思います。このダンサーはファンを大切にするので、断りにくかったのでしょうか。  見送りに行くと言ったら嬉しそうにしたので、安心して行ってしまいました。 ご意見をお聞かせ下さい。