• 締切済み

ポカされました!

ミクシィで知り合った方と仲良くなり、何度かお会いしましたが、先週約束をポカされてしまいました(><) 待ち合わせ時間になっても来ず、メールや携帯に連絡しても応答なし。結局3時間待って帰りました。未だ相手からの連絡はありません。ミクシィの方は3日間くらい放置してましたが昨日ログインしてました。ちなみに、約束は1ヶ月前からしており、前日には『たのしみ!寝坊しないように頑張ります』というメールが届いていただけに大変ショックです。以前に一度、ドタキャンはありましたが再度相手から誘ってくれたり、私の誘いにも応じてくれていました。相手に近づき過ぎたのかもしれません。これは、私から逃げる作だったのでしょうか?宜しければおつき合いください。

みんなの回答

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.1

うーん、質問文からですと相手の方はドタキャン・すっぽかしを平気でしてしまう気分やではないでしょうか?前のドタキャンのとき再度誘ってくれた事から、質問者様から逃げる作というわけではなく、ドタキャンした日は会いたくなくなったけど後日会いたくなったから誘った、今回も前日は楽しみにしていたけど気分が乗らなかったからすっぽかしたように思えます。こんな約束を守らず、しかも謝りの連絡もない人とはすっぱり縁をきりましょう!ショックを受けた心が早く癒えるといいですね。

takeco_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 冷静に考えるとご回答者様のおっしゃる通りかもしれません。どちらから切る訳でもなく未だマイミクとして存在しています。 きっと、逃げたかったら解除または退会してますよね。もうこの人とは接触しないようにしようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのドタキャン

    昨日、彼氏と会う約束をしていました。 前日に、『昨日の夜寝れなくて、昼寝したから今晩なかなか寝れないかも。10時半頃迎えにいくつもりやけど、寝坊する可能性大やわ』というメールが来ました。 家を出るときに連絡すると言ってたので、いちおう10時半には出れるように用意をして待っていました。 時間が近づいても連絡がなかったので、やっぱり寝てるんだな~と思い、ギリギリまで待ってたら、時間ちょうどくらいに『今起きた!昼御飯食べてから待ち合わせしようか?』ってメールが来ました。 てっきり今から出ると思ってたんで、少し腹が立って、『あんまり予定狂わせんといてーな』とメールしてしまいました。 そこから彼氏は急に不機嫌になって、 『だから寝坊するかもって言ったやん…。寝起きにそんなん言われたら気分悪い。もう行くのやめるわ。』 とドタキャンされました。 すぐ謝りましたが、『もう行かない。正月休み一切外に出ない。』とメールが… その後数回メールしましたが無視されてます。 やっぱり私の言い方が悪かったでしょうか?私は心が狭いでしょうか…

  • 合コンをしましたが・・・・・・大ポカ

    先週、5対5で合コンをしたのですが、 個別の会話より全体での会話が多い席となり、 メール交換が代表者同士(男性側は自分)になってしまいました。(その合コンは、第三者の仲介) もう一度、話したい子(女性側の代表以外)が居るのですが、その女性代表に自分の気に入った子の連絡先を聞く事は、女性代表の気を悪くしないでしょうか? しかも、自分は幹事的な事をしていたので、気に入った子の名前を忘れる大ポカ。 お礼メールで「また飲みましょう」と言ったんですが、微妙なニュアンスの返事しか来ません。 どうしたらいいか、教えてください。

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • ドタキャン→連絡きたけど

    先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。 その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。 そして今まで連絡が来なかったのですが 昨日メールが相手から来ました。 次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。 これ、脈なしでしょうか。 もうなんかよくわかりません(:_;)

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 同じ人からドタキャンを何度もされた上、連絡無し

    ドタキャンをされたのが、先日で3、4回目だと思います。 遊ぼうと相手が言ってきて、私もその話に乗りました。 日時は決めていたのですが、時間は相手が決めるといって待っていました。 前日、連絡をすると、 「明日にはメールを入れる」とのこと。 そして、当日、 出かける準備をして待機すること数十時間。 気づくと午後9時なんてこともあります。 結局連絡は来ず、その日は終わります。 そんなことを繰り返し、先日も、同じことが。 相手は、成人しています。 忙しいのも分かりますが、連絡を入れるのが筋って物ではないのでしょうか? いい加減、その人とは縁を切ろうと思います。 これから一生会ってやらないくらいに嫌いになりそうです。 そう思っているのですが、 いざ相手と話をすると上手く丸め込まれてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? この、計画性の無い、ドタキャンを繰り返す相手に 何を言ったら約束を守ってくれるようになると思いますか?

  • デートをドタキャン?

    彼氏とのデートをドタキャン?してしまいました。 待ち合わせの時間を決めず、何処に行くかだけぼんやりと決めていたのですが、前日夜明けまで彼氏とSkypeをしていて、私が早く起きれませんでした。きちんと謝罪をしてそれを伝えると、じゃあ彼氏の家に会いに来てと言われました。 けれど、彼氏と私の家は少し遠く時間とお金がかかってしまいます。それが学生の身には辛く、会いに行けない、ごめんね、と言いました。 この場合、寝坊した私が悪いですよね。彼氏にお詫びをしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

  • 2回連続ドタキャン

    1ヶ月ほどお付き合をしている男性がいます。 毎日、メールや電話もしています。 彼の仕事の関係上、遠距離恋愛です。 付き合って間もない頃、彼から『来月末に、10日ほど休みが取れそうなので会わないか?』とお誘いがありました。 私は、もちろんお誘いを受け会う日にちや待ち合わせ場所などを決めました。 当日の朝、彼から『長距離の移動で疲れたのか、頭が痛い。少し遅れて行くから』という連絡を受けました。 メールを受けた私は、『遅くなっても会える』ものだと思っていたのですが、いざ待ち合わせ場所に着き、彼に連絡したところ『まだ頭が痛いから、今日は会えない』という連絡がきてドタキャンされました。 待ち合わせ場所は、私の地元でしたので『わざわざ来てくれるのだから』と思い、せめての思いで手作りのお菓子を持参し待ち合わせ場所で待っていたのですが。 『次の日は絶対に会いに行く』というメールが来たのですが、それもドタキャンされました。 一応、3回目の会う約束をしましたが…2度あることは3度あると言いますし、『またドタキャンされるのではないか』と不安で仕方がありません。 何だかんだで、ドタキャンされてからは彼からメールの返信が来たり来なかったりです。 どんな些細なことでも『分かった』という一言メールを送ってくれるマメな彼だったので…さらに不安は募る一方です。 彼は最初から私に会う気はないのでしょうか? ただ私は遊ばれているだけなのでしょうか?