• 締切済み

ピーマン料理

ピーマンを使った料理で珍しいものがあったら教えていただきたいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。既存のレシピ、オリジナルのもの、なんども構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ピーマンを酒蒸しすると美味しいですよ。 ピーマンを細く切って、お酒で蒸し、昆布だしの素で味をつけるだけなんですが意外と美味しいです。 ピーマン苦手な方でもいけるんじゃないかな?と思います。 色もすごく鮮やかなんですよ。 是非一度お試し下さい。

noname#57957
noname#57957
回答No.4

肉詰め・・・但しちょっとだけ変わっています。 ピーマンのヘタを切り込みを入れて中身をキレイに取り出します。 そのピーマンの中に口金の無い絞り袋でひき肉を入れて焼く。 ひき肉はハンバーグの具でも餃子の具でも・・・ ようは肉に下味が付いていればOKです。

回答No.3

今日の料理2004年8月号にピーマン料理が数種類紹介されています。そのなかでもピーマンのマーマレードは一風変わっているかなと思いました。 ピーマン(5個)・白ワイン(1/2カップ)・グラニュー糖(180g)・りんごジャム(大2)・レモン汁(小2)・水(1カップ)・マスカルポーネチーズ(120g)・ミント(適宜) 1.ピーマンを7mm幅に切る 2.水、白ワイン、グラニュー糖を鍋で煮溶かす。 3.他の鍋にピーマンを入れ、2 をひたひたになるまで注いで火に掛ける。 4.煮詰まってきたらリンゴジャムとレモン汁を加え、軽く煮詰めて火を止める。 5.器に盛り、マスカルポーネチーズを盛り、あればミントを添える。

• mshr1962
回答No.2
  • zorro
回答No.1