• 締切済み

ピーマン料理

肉詰めなど、誰でも知っているような料理以外で、10分以内に出来るピーマンの料理を教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.10

私はよくピーマンを炒めておでんのお味噌で味付けした物をお弁当に入れてました。おいしいですよ♪

回答No.9

こんばんは。 ピーマンのゴマ料理をよく作ります。 *ピーマンゴマ炒め 1,ピーマンを千切りにする。2,ピーマンをゴマ油で炒める。3,仕上げにマヨネーズ、醤油少々とからめて火を止める。4,すりゴマをかけて混ぜ合わせる。好みでちりめんじゃこも加える。 *ピーマンマヨゴマ和え 1,ピーマンを千切りにする。2,沸騰した湯でさっと茹でる。3,ざるにとり、マヨネーズ、ねりごま、醤油少々、ゴマ油少々、すりごまと和える。好みでもみのりをかける。(味噌とマヨネーズを合わせたもので和えても) *ピーマンとゆで卵のサラダ 1,ゆで卵を作り、みじん切りにする。2,ピーマンを細かいみじん切りにする。3,ゆで卵とピーマン、マヨネーズ、塩こしょうを合わせる。お弁当の一品にしてもいい。 「もう一品ほしいな」という時によく作ります。

• ktym
回答No.8

私はピーマンは嫌いなのですが。。。 ピーマンを千切りにして、もやしと炒める! これ、簡単で家族には美味しいと評判です。 味付けはごま油と塩コショウ、醤油を少々。

回答No.7

うちの主人もピーマン大好きで、あれこれレシピを調べています。これ、超簡単でなかなかおいしかったですよ!おつまみにもなります!!

参考URL:
http://www.shufunotomo.co.jp/recipe/view.php3?&id=461&no=44
回答No.6

弁当によく入ってたやつなんですぐできると思うんですが。 まず、ピーマンを千切りにして、 つぎに、しらたきを適当な長さに切って、 ちくわを斜め切りにして炒めつつ味付けします。だしの素とみりんとしょうゆです。そんで、溶き卵でとじる感じで炒めます。 結構うまいです、ヘルシーですから。肥りません。 あと、つまみ的なもので。 ごま油でちりめんジャコをカリッとするまで炒め揚げにして、そこにピーマンを千切りにしたやつをぶち込む。んで、しょうゆで軽く味付け。ビールによくあいます。 御飯にもあいますからおかずにもなります。

• nyan-co
回答No.5

超簡単なレシピを一品。 細切りにしたピーマンと塩コンブ(出来れば細切りになったヤツ)を器に入れて、軽くラップをしてレンジでチン♪ 以上です。(^o^; レンジアップの時間は、ピーマンの量とお好みの硬さに因りますので、30秒前後で加減してください。 私のお弁当の定番おかず、でした。(^^ゞ

• elkiti
回答No.4

焼きナスのように、ピーマンを焼いて、薄皮浮くのでそれをむいて、種を取って、焼きピーマンの出来上がり!

yuri-m
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

• mitumaru
回答No.3

誰でも知っているかもしれませんが、揚げ浸しはいかがですか? ピーマンを食べやすい大きさに乱切りして素揚げにして、 あらかじめ作っておいたつゆにつけるだけです。 つゆは出し汁にみりん、しょうゆで味付けしますが時間がなければ麺つゆで十分です。仕上げに素揚げしたちりめん雑魚を散らして出来上がりです。 かんたんでおいしいですよ。ピーマンもたくさん摂取できます。我が家ではナスも入ります、その場合はおろし生姜が美味しいです。

• tips
回答No.2

こんにちは。 ピーマン大好きです。 ピーマンとナスを適当に切って あぶらを大目にいれたフライパンで いためて、仕上げにめんつゆかしょう油を 適宜たらして、かつおぶしをふって さめたら出来あがり。 ピーマンとにんじんを細ぎりにして さっとごま油でいためて、ごまをいれて お好みで、さとう醤油、もしくはキムチマヨネーズの どちらかをいれてふたをして蒸らす。 ピーマン、じゃがいも、きのこなど適当な 野菜を鍋に入れて水、コンソメ、カレー粉を いれて煮込むと、カレースープに。 具材は、小さく切れば短時間で煮込めます。

回答No.1

こんばんわ。 単純に、ピーマン炒め     甘辛いため      チンジャオロース      てんぷら     サラダ      八宝菜     炒めてラーメンにたっぷり入れる ストレートでした。