• 締切済み

ピーマン料理

肉詰めなど、誰でも知っているような料理以外で、10分以内に出来るピーマンの料理を教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.10

 私はよくピーマンを炒めておでんのお味噌で味付けした物をお弁当に入れてました。おいしいですよ♪

回答No.9

こんばんは。 ピーマンのゴマ料理をよく作ります。 *ピーマンゴマ炒め 1,ピーマンを千切りにする。2,ピーマンをゴマ油で炒める。3,仕上げにマヨネーズ、醤油少々とからめて火を止める。4,すりゴマをかけて混ぜ合わせる。好みでちりめんじゃこも加える。 *ピーマンマヨゴマ和え 1,ピーマンを千切りにする。2,沸騰した湯でさっと茹でる。3,ざるにとり、マヨネーズ、ねりごま、醤油少々、ゴマ油少々、すりごまと和える。好みでもみのりをかける。(味噌とマヨネーズを合わせたもので和えても) *ピーマンとゆで卵のサラダ 1,ゆで卵を作り、みじん切りにする。2,ピーマンを細かいみじん切りにする。3,ゆで卵とピーマン、マヨネーズ、塩こしょうを合わせる。お弁当の一品にしてもいい。 「もう一品ほしいな」という時によく作ります。

  • ktym
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私はピーマンは嫌いなのですが。。。 ピーマンを千切りにして、もやしと炒める! これ、簡単で家族には美味しいと評判です。 味付けはごま油と塩コショウ、醤油を少々。

回答No.7

うちの主人もピーマン大好きで、あれこれレシピを調べています。これ、超簡単でなかなかおいしかったですよ!おつまみにもなります!!

参考URL:
http://www.shufunotomo.co.jp/recipe/view.php3?&id=461&no=44
回答No.6

弁当によく入ってたやつなんですぐできると思うんですが。 まず、ピーマンを千切りにして、 つぎに、しらたきを適当な長さに切って、 ちくわを斜め切りにして炒めつつ味付けします。だしの素とみりんとしょうゆです。そんで、溶き卵でとじる感じで炒めます。 結構うまいです、ヘルシーですから。肥りません。 あと、つまみ的なもので。 ごま油でちりめんジャコをカリッとするまで炒め揚げにして、そこにピーマンを千切りにしたやつをぶち込む。んで、しょうゆで軽く味付け。ビールによくあいます。 御飯にもあいますからおかずにもなります。

  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.5

超簡単なレシピを一品。 細切りにしたピーマンと塩コンブ(出来れば細切りになったヤツ)を器に入れて、軽くラップをしてレンジでチン♪ 以上です。(^o^; レンジアップの時間は、ピーマンの量とお好みの硬さに因りますので、30秒前後で加減してください。 私のお弁当の定番おかず、でした。(^^ゞ

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

焼きナスのように、ピーマンを焼いて、薄皮浮くのでそれをむいて、種を取って、焼きピーマンの出来上がり!

yuri-m
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.3

誰でも知っているかもしれませんが、揚げ浸しはいかがですか? ピーマンを食べやすい大きさに乱切りして素揚げにして、 あらかじめ作っておいたつゆにつけるだけです。 つゆは出し汁にみりん、しょうゆで味付けしますが時間がなければ麺つゆで十分です。仕上げに素揚げしたちりめん雑魚を散らして出来上がりです。 かんたんでおいしいですよ。ピーマンもたくさん摂取できます。我が家ではナスも入ります、その場合はおろし生姜が美味しいです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 ピーマン大好きです。 ピーマンとナスを適当に切って あぶらを大目にいれたフライパンで いためて、仕上げにめんつゆかしょう油を 適宜たらして、かつおぶしをふって さめたら出来あがり。 ピーマンとにんじんを細ぎりにして さっとごま油でいためて、ごまをいれて お好みで、さとう醤油、もしくはキムチマヨネーズの どちらかをいれてふたをして蒸らす。 ピーマン、じゃがいも、きのこなど適当な 野菜を鍋に入れて水、コンソメ、カレー粉を いれて煮込むと、カレースープに。 具材は、小さく切れば短時間で煮込めます。

回答No.1

こんばんわ。 単純に、ピーマン炒め     甘辛いため      チンジャオロース      てんぷら     サラダ      八宝菜     炒めてラーメンにたっぷり入れる ストレートでした。

関連するQ&A

  • ピーマンを使う料理。

    こんにちは。19歳女子大生です。 今までピーマンがあまり好きでなかったのですが、 食べられるようになって、 嬉しいのでピーマンの料理を覚えたいです。 今は、肉詰めやなすとにんにく味噌を一緒に炒めたものが好きです。 あとは、サラダに入れたりしています。 今ピーマンが袋いっぱいで100円と安いので、 学生の私には嬉しい限りです。 そこで、他の料理方法も覚えたいです。 よろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • レンジでピーマン料理、冷凍できれば尚ウレシイです!

    電子レンジでできて、できれば冷凍保存できるピーマン料理を教えてください!肉詰めは定番かもしれませんがそれ以外も宜しくお願いします。ピーマンがたくさんあります~^^;。

  • ピーマン主役のお料理って?

    家庭菜園をやっている方から大量にピーマンを頂きました。ピーマンが主役のレシピをご存知でしたら教えて下さい(ピーマンの肉詰め以外で)頂いたのは普通の緑のピーマンです。

  • ピーマンで出来る料理

    安かったからピーマンをたくさん買ってしまったんですが、ピーマンでどんな料理が出来ますか? 僕はあんまり料理しない方なので、簡単に出来るものがあればご紹介下さいませ。 よろしくお願いしまっす!

  • ピーマン料理

    ピーマンを一杯もらってしまいました。 なにかお勧めのピーマンを使った料理教えて下さい。

  • ピーマンの肉詰め

    先日、初めてピーマンの肉詰めを作りました。 ハンバーグの種を作って、それを縦に切ったピーマンに詰めて、油のひいたフライパンで焼きました。 すると、当たり前ですが、肉が焼けるにつれ小さくなり、ピーマンからスポッと抜ける状態に。 結局、肉とピーマンを別に焼き、後から、肉をピーマンにはめ込むといった感じで「肉詰め」というより「肉スカスカ」という風に仕上がりました。 どのようにしたら、肉がぎゅうぎゅうに詰まったピーマンの肉詰めができるのでしょうか? もっと肉を詰め込むべき?そしたらピーマンと肉は離れないのでしょうか? 料理初心者に教えてくださーい!明日のおかずの予定です!

  • ピーマン料理

    私自身がピーマンが大の苦手です。したがって我が家の献立にピーマン料理はでてきません。 が、最近になって子供のことをふと考え、、。主人は好きなので、私も子供も(現在2歳半)主人も食べれる「苦くない」ピーマン料理(難しいか???)のレシピを教えてください!料理は嫌いではないので多少面倒なものでもよいです。

  • ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。

    ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。 とにかくピーマンが今年は豊作で、たくさん採れすぎて料理に困っています。 焼いたり炒めたりばかりで、他に料理レシピが思い当たりません。 年寄りにも食べれる煮物が良いのですが。 よろしくお願いします。

  • ピーマン料理

    ピーマンを使った料理で珍しいものがあったら教えていただきたいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。既存のレシピ、オリジナルのもの、なんども構いません。よろしくお願いします。

  • ピーマンを使って子供に受ける料理

    子供が学校で育てたピーマンを持ち帰ってきました。 ピーマンは苦手で、刻んでチャーハンに入れれば食べるけれど、野菜炒めなど、よけられるような調理法だとピーマンだけ残してしまいます。 この機会に好きにさせる絶好のチャンスと思います。 で、非常にわがままな質問なんですが、ピーマンの存在感がありつつ苦手な子供にも受け入れてもらえるようなお料理ってありませんか? 「○○ちゃんが育てたピーマンだよ、おいしいねー」というシーンが実現できればうれしいです。

専門家に質問してみよう