• ベストアンサー

旦那の実家の近所に住むこと

kengogoの回答

• kengogo
回答No.5

はじめまして! 主人の実家は、徒歩1分くらいの所です。 結婚する前は私も嫌だな・・と思いましたが、余りにも近いので、主人の母は、家には3回くらいしか入った事がありません。 それも最初の一年目くらい。。現在ここに住んで5年目になりますが、凄くいい距離間です。 子供は3歳と1歳二人いますが、家が近いので、今年から幼稚園に上の子が行ってるんですが、朝送る時とか1歳の子がいたら大変なので、実家に連れて行ったり、買い物する時でもちょっとみといて下さい~ができます。 友達は、旦那さんの実家が少し遠いんです。歩いて20分くらいかな~車だと7分くらい。。それだと、わざわざ実家に行くのも面倒で、結局は子供全員連れてあちこち行って大変そうです・・ とにかく、近くにいて私は本当に助かっています。 もし、家にしょっちゅう来られるのが嫌なら、自分から行ってみたりすると、わざわざ来ないと思います。 うちも夜勤がありますが、子供をお風呂に一人で入れるの・・本当しんどいです。今は、上の子を入れてる間に実家で下の子をみてもらってて、上の子をお風呂に入れて寝かせてから、実家にTEL。そこから下を洗ってるので、ゆっくりとお風呂に入れます。 これが一人でしていたら、上の子は眠たくてグズグズ、下は抱っこで二人を洗って、二人を着替えさせて・・自分は裸で走りまわったり・・ 想像しただけでしんどいです(笑) とは言っても、頑張ってる人はいっぱいいるのですが、私は甘えています(笑) とにかく私は実家の近くで良かったです♪