• 締切済み

日々つらい・・・・・・

今みんなに嫌われてます。 理由がわかりません。 毎日、キモイとか、宇宙人、ガイジ、死ねボケあほ、下ネタの質問ばっかりしてきて、ノートに落書き、服を汚される、殴られてあざできる。 会話の中で、いつも僕に休みはいつもニートやろうやし、エロゲーしてる。とか、僕にだけ物を貸さなくて、僕のものは無断で使う、無視 ジュース買え、金もってこい、はなくそつけてくる、会話でうそばっかりいわれて真剣に答えてくれない。僕が、うそのこと言ったりしたら、死ねあほとびおりろ。汚染やろう!などと言われてます。 ホントつらいんです。事情により学校は高額なお金がかかっていて、卒業後の就職先も決まっていて、やめることは不可能です。 何かいい解決法はないでしょうか。 ただ、どんくさいってだけてこんなことされてしまうんでしょうか? 相談したら、簡単にいいわけされたり、なんかちくることに罪悪感があるんです。 いままでも、嫌われてた?ことがあったんですが、(一部だと思いますが・・・)今回はたぶんみんなです。 このまま卒業するまでもつらいですが、就職してからも不安で仕方ありません。

みんなの回答

  • hisakaki
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

就職が決まっているあなたが、みんなに嫌われていると言うことは無いと断言できます。残念ながら、いじめの仕掛け人が相当の「ワル」のようです。このままではあなたが潰れてしまいます。そこで対抗手段を取らねばなりません。  専門学校でも何処でも学校側は、いじめを隠そうとするものです。信頼できる親又は友人の協力を得て、ここは警察の相談窓口でしょう。URLを参考にして下さい。窓口に相談後、必ず学校当局に通報しましょう。恐らく先に学校当局に相談して欲しかったと言うでしょうが、問題を知らぬ振りで放置していた彼らを信用してはいけません。  通報の後、先に学校に知らせなかった理由を学校側から聞かれて、返事をしてはいけません。事実だけを告げ、学校の外部に援助を求めた事以外は話してはなりません。学校側にも当然当局からの調査があります。いじめの面々をのさばらしている学校側に手の内を見せてはいけません。ここは冷静に自らの行動を分析して、どう動いた方が有利かを考えてください。  結果的に学校が不利益を被ったり、いじめ側が同様に不利益になったり、事後のお礼参りの様なこともあるかもしれませんが、全部彼等の言動をノートしておいて下さい。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/torikumi/madoguchi.htm
noname#84120
noname#84120
回答No.9

60歳還暦を迎えた私には最近の学校事情はニュース以外では良くわかりませんが、一般的に言って大人の社会でも良くある事だと感じます。しかし最近はいじめるほうもいじめられるほうも立ち止まって考える時間を持った方が良い気がします。もちろん渦中にあっては「そんな余裕などあるわけない」といわれるかもしれませんが、自分に落ち度が無かったら前の回答者同様、堂々としてれば良い事です。もちろん記録もちゃんとしておいて、何かの時に証拠を残しておく事は大事です。しかし人間の心情として一人で支えなくてはならない辛さも分かります。又逆に大勢で一人をいじめる事が一体どういうことか?大人でもわかっていない人が多いのもまた事実のようです。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」などというギャグが一時期いわれました。冗談で済んでいれば罪は無いですが、本気でそう思って、みんなして赤信号を渡れば大惨事は必定です。本当は「赤信号みんなで渡って地獄行き!」なのです。分別があるべき年代の人たちが横一列に並んで「申し訳ございませんでした」という画面は最近珍しくなくなってきました。立場上ということもありますが、「そうなる前に手は打てなかったのかバカモ~ン」と一人テレビの前で怒鳴っている私ですが何と情ない姿か?と幻滅を感じます。世間と同じようにしていれば一応安心していられるということは、弱い人間の証なのです。そんな人間に厳しい時代を幸せに送る事など出来ないわけですから。今試練にあっていると捉え、「自分に落ち度は無いか?」とか、「こういう場合はこういう風に反応される、だからこう生きて行こう」とか、「人の振り見て我が振りなおせ」の格言どおり今勉強するんだと言う気持ちで臨めば、今の経験はやがてあなたの財産になると思います。孤独は辛いですが試練と捉え、クズ人間と同じにならないよう頑張ってください。平等と言う美名のもとに隠されているもの・・・差別は生まれたときからあるのです。男と女、これは厳然たる違いですから。それぞれの特性は差となって存在しているのです。百匹の雑魚より、一匹の大魚です。又烏合の衆(うごうのしゅう)はゴマンと居るが、本当の人材は数少ないものです。今の試練は天から与えられたものとして、また「乗り越えられるあなた」だから天がそういう場面を与えているともいえるのです。乗り越えて心から笑える日は目の前にあるような気がします。がんばりましょう。

noname#77303
noname#77303
回答No.8

卒業後の就職先が決まっているので、やめるのは無理。逃げ場は無いって事ですね。 けれど、あなたが受けているイジメって、明らかに違法ですし、あなた自身も既に分かっていらっしゃると思います。 専門学校の経験が無いので分かりませんが、親、先生や警察、相談センターに相談は出来ないのでしょうか。 あなたがそこまで辛いのなら、おおごとにして強気に出てみてはいかがでしょうか。だって、その虐めてくる奴らも同じ様に就職が決まっていて、そんなときに暴力を振るっていたとなれば、就職は危険に晒されるかもしれませんし・・・。 何しろ、こんなチマチマとした事しか考えられない僕ですが、あなたの今の環境は異常です。あなたが勉強できる環境じゃない、と思っているなら、思ったときは、大きな行動を起こしてみてください。 あなたにはいろいろな味方がついています。 新しい一歩に期待しています。

  • arcana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

なんとまぁ低レベルですね(苦笑 貴方は彼らが嫌いなのですか? こんなに虐められても好きでいられるのですか? 嫌いでしたのなら、完全反抗に出る他無いと思われますね。 どのような専門学校かは分かりませんが、一度完全にキレて問題にならない程度に仕返しする事をオススメします。 就職までに自分の領域を確立することをオススメします。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.6

クラスの皆にそのようにされているのですね。 文章を読む限りしっかり言葉も発する事をなさっているようだし 非の部分が見えませんね。 理由がまったく分からない中で 何をどう直すべきなのかもわかりませんね。 前はどのように嫌われていたのでしょうか? 酷いようなので、講師の方や事業主の方に相談してみてください。 同じ金額を払っているのにもかかわらず こういうことがあるというのは学校としても見逃せない事だと思います。 学校の体制にも問題があると思います。

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.5

卒業後の就職先、とあったので、もしかして高校で こんな低レベルなイジメがあるのかと思ったのですが 専門学校なんですね…。 小学生でもないのに、何やってんだか、って感じですね。 既に出ているようですが… まずは、ノートを用意して、その日にあったことを 日付と一緒に書いて下さい。 今日は●●から~~をされた。という感じで。 それが全て証拠になります。 ちなみに、上に書いたことは、私がイジメで悩んだときに 相談した先生から言われたことです。 担任ではなかったので、担任に話すときにも証拠として 出せるように、残した方が良いといわれました。 これは良い方法だと自分でも思いましたよ。 私もいまだにイジメは無くなってませんが、信頼できる人が 1人いるだけで随分違います。 別に友達じゃなくたって、大人でも良いんです。 信頼出来る先生とか。(私の場合は、信頼出来る主任、友達がいます) 学校側は、なかなかすぐには動いてくれないかもしれませんが 慎重に動いてくれる先生もいると思います。 やられたことを全て書いたノートを持って、話しに行ってみて下さい。

回答No.4

私があなたの立場だと想像して書きます。 もしそいうことをしてきたら、「よくこの歳になってまでそういうことするよな~はぁ~」という雰囲気をもっていきます。「もう少し大人になったら?」といいます。多分相手は切れるでしょう。それで、もし手を出してきたらこれはもはや警察を中にいれるしかないでしょう。 逃げたら駄目とはいいませんが、こいうのは逃げずに堂々としておくのが一番だと思います。 あなたは何も悪くないのですから。 一つ気になることがあります。もし自分に非があるなら自分がどこが悪いか分かりますか?ひょっとして自分が種をまいているかもしれません。その可能性は低いとは思いますが、もう一度自分を客観的にみてはどうですか?その上で自分に全く非がないのなら、堂々としましょう。 それと、気の合う人は必ずあらわれますから。自分に非がない限りね

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

それはひどすぎます。 無理しないで、辛い時は休んだほうがいいです。 絶対にいじめる側が悪いのです。私はどんな理由があれこういう人の心をずたずたにするような発言をする人間を許せないです!!だから、自分を責めないでくださいね。あなたは貴重な存在なのです。誰にも、そんな命令をする権利はないですよ。 対策としては、やはり先生に相談することです。 ちくることに抵抗感があるのはわかりますよ。だけど、ちくる、ではなくて、あなたが生きていくための正当防衛なんです。嫌なこといわれたらあなたが辛くなってしまうでしょう?それを終わらせるために、自分のことを大事にして、何かされた時に、対処していくことを選んでいきませんか。 簡単に言い訳されないようにするには、毎日、こういうことをされたと、克明に事実をノートにつけていくとよいでしょう。 「6/6 今日は朝から●田と◆木に~された」という感じで書く。こういうものを残してしまいましょう。それで、コピーしたもの(必ず、原本は自宅に保管しましょう)をそいつらに見せてしまいましょう。「君らのしたことは克明に記してある。僕が病気になったり登校拒否になったら、君らのせいだからな。きちんと訴える準備を僕はしてるから僕をなめると危険だよ。」と言いましょう。 動物の世界でも相手に勝つために威嚇、というのをするでしょう?人間も当然、そういうことをしなければ。そうすれば、恐怖でもう二度と手を出さなくなるでしょう。 頑張って、悪人撲滅に立ち向かってくださいね!!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

まあ相手を空気に思うしかない、完璧に無視する。それか逆に何かされたら大声で相手の名まえを言いながらされそうなことを叫びながらやめろという、何も言わないと、面白がってやるんだよ、それなら逆に大声で仕返ししてやればいい。私はそうしました。そしたらだんだん減ってったよ。

tuyoshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 3回くらいきれましたが、逆効果で、きちがいなどといわれて余計にひどくなってしまいました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

これは、アホ中学の話でしょうか。 まさか、高校や大学で、こんな馬鹿なことをやっている人たちがいるわけでないでしょうね。 程度の悪い公立中学、しかも荒れた学校なら、これぐらい馬鹿なことをする連中がいると思います。 まず、教員に訴えかけたらどうでしょうか。今の不良中学生のいじめの手口が全部並んでいるような気がします。友達のフリをしていじめるわけです。 場合によっては、校長や教頭にまで話せばいいと思います。 我慢しないで、上層部に訴えてください。

tuyoshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 専門学校です。それも、2年です。

関連するQ&A

  • 遠距離で片思い

    お世話になります。 当方男です。 大学卒業して、新社会人の歳です。 高校の同級生にずっと片思いでいます。 一度告白しましたが失敗しています。 理由は聞いていません。 大学は別々のところへ行って、自分は早い内で退学→地元で就職、相手は今年卒業して県外へ就職しています。 卒業の年だったので、就職どう?とかLINEで聞いたりして返答は帰ってくるものの、相手からLINEが来たり、逆に自分のことを聞いたりということはなく、いつも自分から質問系の話を振って、話を広げようとしていますが、自分からの質問ばかりになってしまいます。 唯一相手から来たのは誕生日のお祝いぐらいです。 相手がおとなしい子だったこともありますが、相手が自分に興味が無いような気がして会話があまり続きません。 どういう話題振りをしたりどんな会話をしたらいいかいまいちわかりません。 質問ばかりじゃ相手にうざがられそう、でも疑問系じゃないと会話が続かない…そんな状況です。

  • コミカレのみの卒業で・・・

    いつもありがとうございます。留学のことで質問です。 アメリカの大学に留学したいと思っていますがお金が足りません。 田舎の大学ならなんとかいけるかな と思いますがきついと思います。それなら短大(コミカレ?) 留学でも良いかな?と思っているのですが 短大(コミカレ?)のみの卒業は強みになりませんか? ちなみに日本で就職したいと思っています。もう22で高校卒業してフリーターだったのますます就職は難しいかと思いますが・・・ 希望としては英語が使えて映画かファッションに関わる仕事が したいと思っています。派遣会社からよく紹介されている英語事務でも かまわないと思っています。

  • 奨学金って返済計画も立てずに金を借りることなの?

    金を借りといて、「やっぱり返したくありません。」とか こんな主張が許されると思っているんでしょうか?奨学金制度って今のままで何の問題もないと思いますが、何か変えないといけないところなんてありますか? 他人の金を借りて大学に行くのだから、返済計画を立てておくのは当然。 卒業後にいかに自分の年収を高くするのか、そのためにどの大学にいってどの勉強をするのか。こういう意識が進学するのには必要なだけで、それをやらずに怠けて年収上げられなかったアホが奨学金を返せないだけじゃん。 受験校を決める高三のときから「この三井造船という会社は年収が高いからここに行こう。ここの出身者は早稲田と東京理科大が多いからここを受けよう。ここがダメなときは…」こういう感じで、就職のための踏み台として大学を選ばないと金にならないのに、それを怠ったから踏み倒してやろうとしている方に問題がある。 奨学金制度って現状でいいでしょ?受けてがダメなだけで。

  • 元ニート

    私は一時期ニートをしていたことがあります。そのとき不安から簿記を勉強し1級の知識をほとんど完璧にし学校へ行き日商1級に合格しました。エクセル、電卓などの資格も取りました。最初は会計士や税理士を目指すつもりでしたが、お金に余裕がなく就職したいと思いました。ただいま就活中です。もともと会計士や税理士を目指していたのはいろいろなゲームを、やる時間はなくてもコレクションするために稼げる仕事をと思い選びました。今考えると相当あほでした。会計士や税理士を目指してる方々本当にすいません。普通に就職するなら正直ゲーム会社に就職したいです。しかし経理の仕事がなかなかありません。プログラマーならあるんですが...今は専門学校に通っていて来年卒業です。16万位もらえて正社員で就職を最優先にと思ってはいるのですが、やはりゲーム会社が気になります。年齢は23で結構苦しいです。あきらめて経理に必要なスキルを磨いておくほうがよいのでしょうか?お金も無いし、今更ゲームのプログラマーを目指すのはやっぱり無謀なのでしょうか?

  • 仮免と卒業式

    まじでバカなんですけど免許の教習所の予定を組むときに卒業式の事が頭から抜けてて、車の免許の教習所の予定を入れてしまっておまけに(予定では)仮免の日、キャンセルすると5000円かかる(1日に計4コマあるので1コマ5000円だとしたら…2万??それとも1日で数えられるんでしょうか…)さらに金曜日の予定なので遅らせると仮免の試験が月曜になって免許取得が4月に間に合わないかもしれない…。(土日祝が❌) でも卒業式、出たいじゃないですか…どうしましょう。ほんとにアホすぎて自分に呆れます…。予定変更でお金も時間もかけたくないし、卒業式には出たいしなんて連絡すればいいかも分からない。どっちがいいと思いますか…!? 就職なので4月までには絶対取りたいです。今の予定では免許取得は3/27です。間に合いますか?

  • アスペルガーのお仕事について教えてください

    僕はアスペルガーで施設でお仕事しています 5月に入ってそろそろ5年目 就職して卒業した人もたくさんいます 僕はよく面接会行くけど会社のやローがなかなか採用してくれないのでひどいです 年齢も2月で28になりました 年取ると就職にくくなるとよく聞くので20代のうちにどこかの会社の奴に雇ってもらうつもりなんですが会社何社受けてもこの僕だけ採用してくれないんです それでこの前スタッフのまゆと村井の奴に早くぼくを採用してくれる会社を見つけろと怒鳴りつけたんです この前4社受けて4社全滅したので そしたら今のままだと就職は厳しいといわれたんです スタッフや利用者を呼び捨てにしたりあだ名つけたりおいコラと呼んだりそういう言葉使いじゃ社会でやっていけないと言われました とにかく口悪くてしょっちゅう怒られます 何かあるとすぐに~のせいにするし他の利用者にボケだのあほだのいうから困ってるらしいです 就職したいなら言葉ずかいを治しなさいと言われます そして作業中寝たりあくびしたりするのもやめなさいと言われます あと作業中暴れたりすぐ怒る癖もやめなさいと言われました あと製品が乱暴で傷ついたり破いたりするので困ると言われました それに夜中までゲームする癖もやめてほしいと言われました 作業中寝不足で寝たりイライラしたりして暴れて仕事にならないからと あんまりうるさいからてめーらうるせーんだよ 僕は怒られにきたんじゃねーんだよボケ 早く僕の就職できる会社を教えろっていうんだよって胸ぐらつかんで怒鳴りつけてきました あと就職したい理由は 僕は毎日ごはん食べなきゃいけないし家にもすまなきゃいけねーんだよ そのためには金がいるだろーが まちん中なら市電とかも走るしバスも1時間に何本も来るからそういうところにしろ あと正社員と非正社員だと給料とか待遇かなり違うらしいから正社員にせんかいコラ そう怒鳴りつけてきたんですよ そしたらあいつらも就職させたくて頑張ってるけど僕の態度が悪すぎてどこも紹介できないっていわれました ふざけんどこも紹介できないじゃなくてぼくの就職先早く見つけろって言ってんだよ そういったら今のままだと就職させてあげられないと言われました 他の奴らは何回も実習に行ったりするのにぼくだけ何年か前にほかの会社に実習に行ったきり次の実習の予定はないそうです あとアバート清掃と言って外掃除の仕事もあるのですがそれも僕は言ったことありません まゆや村井の奴が言うには外掃除でアバートの奴と喧嘩になったり怒鳴りつけたり騒いだりして施設に苦情が来ないか心配なので行けないらしいです それに実習も前に行った実習先からいろいろ言われてそれ以来行かせるのやめたと言ってました 中の作業がちゃんとできたらそういうことも考えるらしいけど ちなみに実習に行ったり外掃除に行くやつらのほうが就職していく可能性が高いです 外掃除行くやつはしばらくしたら会社に就職していくことが多いです パートが多いけどな ぼくだけ実習もしない外での仕事やほかの会社に行ってのしごともあるけどそういうのやらせないのは差別じゃないですか しかも僕の近くだと怪我したり怒鳴りつけたりするから近くで仕事をしたくないという苦情もスタッフの奴らに来てるらしいです 他にもスタッフはいるけどスタッフみんな僕に困ってるらしいです なぜスタッフのやローたちは俺にどこの会社も紹介できないんですか 交通の便が良くて正社員の仕事としか条件だしてないのに就職させてあげれないってスタッフの奴ら頭おかしいんですか おれは金のため働かなくちゃいけねーんだよ だれか何とかしやがれ 早いとこ就職してお金欲しいのになぜ会社の奴らは僕を落としてスタッフのやローどもは就職先紹介しないんですか 迷惑しています

  • 一人暮らしがしたい

    私は今年の3月に高校を 卒業し大学には進学せず 就職すらせずアルバイトをかけもちしてる状況です。高校の時から バイトはしていて 家に2万入れて、社会人になったという事で今は毎月3万入れています。 バイト先の給料を 両方足すとだいたい 18万ぐらいです。いつも 頑張って働いてくれて いる両親がちょっと でもらくになれるように 家に入れるお金は 引きたくはないです。 もちろん一人で住んでも 仕送りはするつもりで 家に入れる3万を 引いて残りのお金で 一人暮らしするのは 厳しいですか?やはり 就職した方がいいですか?

  • 退職したいという気持ちだけで毎日過ごしています

    はじめまして。 私はこの4月に新卒で正社員として企業に就職しました。 そもそも私には卒業後、やりたいことがあったものの、さらにお金がかかるからという理由と、両親の強い希望でまったく興味のない業種に就くことになりました。 はじめから興味のない業種についてもがんばれないということは分かっていましたが、毎日どんなにプラスに考えても気持ちは別のところにあり、案の定現在働いていることが苦痛でなりません。 私の就職した会社は非常に堅い会社で、3年以内で辞める社員はまずいないようなところです。業務も引き継いでしまい、今辞めるなんてとても言い出せない状況です。 毎日毎日どうやったら辞められるのか考えながら働いているという状況で、こんな気持ちなのにやる気があるようにで働いているのが、うそをついているようで罪悪間感すら感じてしまいます。また、いつか我慢の糸が切れてしまいそうな気がしています。今はぎりぎりの状態で、本当に限界だと思ってしまったらもう会社へ行くことをやめてしまおうと覚悟しているからです。(社会人としては最低ですが…) とても個人的な悩みですが、よろしかったらアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 将来は海外で働いてみたい(=゜ω゜=)

    私は大学四年でまだ就職先が決まってません。 でも将来は海外で働きながら英語の勉強をしたいなと思ってます。 とりあえず卒業したら派遣やパートなんかで生活しながらお金を貯めて英会話教室行ってホームステイとかしてみたいなと思っていました。 けど、本当に将来海外進出できるのかとか人生そんなにうまくいくのか、とか不安でいっぱいです。 しかも私は理系の大学だし、英語なんてさっぱりだし。 どうしたらいいのか自分でも分からなくなってきました。゜゜(≧Δ≦;) なにかいい方法とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場での健康診断について

     現在、4年制大学の3年の者です。私は ある難病を抱えています。しかし、外見上は ほとんど分かりません。小・中学校の頃は 月に1回だった通院・検査も、年齢が 上がるにつれ回数が減り、今は大体、 半年に1回、大学を卒業したら、年に1度、 という話になっています。 就職すると、なかなか休みも取れないので この点は安心しています。しかし、心配な面は 毎年行われる、健康診断です。 病気の症状として、身体一面に巨大なアザ、 繰り返し受けた手術の傷跡が、4つほどダイナ ミックに残っています。 職場の健康診断において、もしも上司にアザや 傷跡のことが知られたら、やはり即、解雇でしょうか? 大学在学中は、他の学生に見られるのを恐れ、 学内で受診せず、自分がお世話になっている 病院で受診していました。 しかし、就職するとそのようなことは認め られず、必ず職場内で受診しなくてはなり ませんね? このような事情がある場合、順番を最後に してもらう、職場指定の病院で、なおかつ 余分にお金がかかっても良いから、後日 1人だけそこで受診する…なども可能 なのでしょうか? 長々と失礼いたしました。就職活動を 進めるにあたり、内定もらえないの では?せっかく入れた職場も、健康 診断で解雇になるのでは?と不安で 仕方ないのです…。