• 締切済み

日々つらい・・・・・・

今みんなに嫌われてます。 理由がわかりません。 毎日、キモイとか、宇宙人、ガイジ、死ねボケあほ、下ネタの質問ばっかりしてきて、ノートに落書き、服を汚される、殴られてあざできる。 会話の中で、いつも僕に休みはいつもニートやろうやし、エロゲーしてる。とか、僕にだけ物を貸さなくて、僕のものは無断で使う、無視 ジュース買え、金もってこい、はなくそつけてくる、会話でうそばっかりいわれて真剣に答えてくれない。僕が、うそのこと言ったりしたら、死ねあほとびおりろ。汚染やろう!などと言われてます。 ホントつらいんです。事情により学校は高額なお金がかかっていて、卒業後の就職先も決まっていて、やめることは不可能です。 何かいい解決法はないでしょうか。 ただ、どんくさいってだけてこんなことされてしまうんでしょうか? 相談したら、簡単にいいわけされたり、なんかちくることに罪悪感があるんです。 いままでも、嫌われてた?ことがあったんですが、(一部だと思いますが・・・)今回はたぶんみんなです。 このまま卒業するまでもつらいですが、就職してからも不安で仕方ありません。

みんなの回答

• hisakaki
回答No.10

就職が決まっているあなたが、みんなに嫌われていると言うことは無いと断言できます。残念ながら、いじめの仕掛け人が相当の「ワル」のようです。このままではあなたが潰れてしまいます。そこで対抗手段を取らねばなりません。  専門学校でも何処でも学校側は、いじめを隠そうとするものです。信頼できる親又は友人の協力を得て、ここは警察の相談窓口でしょう。URLを参考にして下さい。窓口に相談後、必ず学校当局に通報しましょう。恐らく先に学校当局に相談して欲しかったと言うでしょうが、問題を知らぬ振りで放置していた彼らを信用してはいけません。  通報の後、先に学校に知らせなかった理由を学校側から聞かれて、返事をしてはいけません。事実だけを告げ、学校の外部に援助を求めた事以外は話してはなりません。学校側にも当然当局からの調査があります。いじめの面々をのさばらしている学校側に手の内を見せてはいけません。ここは冷静に自らの行動を分析して、どう動いた方が有利かを考えてください。  結果的に学校が不利益を被ったり、いじめ側が同様に不利益になったり、事後のお礼参りの様なこともあるかもしれませんが、全部彼等の言動をノートしておいて下さい。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/torikumi/madoguchi.htm
noname#84120
noname#84120
回答No.9

60歳還暦を迎えた私には最近の学校事情はニュース以外では良くわかりませんが、一般的に言って大人の社会でも良くある事だと感じます。しかし最近はいじめるほうもいじめられるほうも立ち止まって考える時間を持った方が良い気がします。もちろん渦中にあっては「そんな余裕などあるわけない」といわれるかもしれませんが、自分に落ち度が無かったら前の回答者同様、堂々としてれば良い事です。もちろん記録もちゃんとしておいて、何かの時に証拠を残しておく事は大事です。しかし人間の心情として一人で支えなくてはならない辛さも分かります。又逆に大勢で一人をいじめる事が一体どういうことか?大人でもわかっていない人が多いのもまた事実のようです。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」などというギャグが一時期いわれました。冗談で済んでいれば罪は無いですが、本気でそう思って、みんなして赤信号を渡れば大惨事は必定です。本当は「赤信号みんなで渡って地獄行き!」なのです。分別があるべき年代の人たちが横一列に並んで「申し訳ございませんでした」という画面は最近珍しくなくなってきました。立場上ということもありますが、「そうなる前に手は打てなかったのかバカモ~ン」と一人テレビの前で怒鳴っている私ですが何と情ない姿か?と幻滅を感じます。世間と同じようにしていれば一応安心していられるということは、弱い人間の証なのです。そんな人間に厳しい時代を幸せに送る事など出来ないわけですから。今試練にあっていると捉え、「自分に落ち度は無いか?」とか、「こういう場合はこういう風に反応される、だからこう生きて行こう」とか、「人の振り見て我が振りなおせ」の格言どおり今勉強するんだと言う気持ちで臨めば、今の経験はやがてあなたの財産になると思います。孤独は辛いですが試練と捉え、クズ人間と同じにならないよう頑張ってください。平等と言う美名のもとに隠されているもの・・・差別は生まれたときからあるのです。男と女、これは厳然たる違いですから。それぞれの特性は差となって存在しているのです。百匹の雑魚より、一匹の大魚です。又烏合の衆(うごうのしゅう)はゴマンと居るが、本当の人材は数少ないものです。今の試練は天から与えられたものとして、また「乗り越えられるあなた」だから天がそういう場面を与えているともいえるのです。乗り越えて心から笑える日は目の前にあるような気がします。がんばりましょう。

noname#77303
noname#77303
回答No.8

卒業後の就職先が決まっているので、やめるのは無理。逃げ場は無いって事ですね。 けれど、あなたが受けているイジメって、明らかに違法ですし、あなた自身も既に分かっていらっしゃると思います。 専門学校の経験が無いので分かりませんが、親、先生や警察、相談センターに相談は出来ないのでしょうか。 あなたがそこまで辛いのなら、おおごとにして強気に出てみてはいかがでしょうか。だって、その虐めてくる奴らも同じ様に就職が決まっていて、そんなときに暴力を振るっていたとなれば、就職は危険に晒されるかもしれませんし・・・。 何しろ、こんなチマチマとした事しか考えられない僕ですが、あなたの今の環境は異常です。あなたが勉強できる環境じゃない、と思っているなら、思ったときは、大きな行動を起こしてみてください。 あなたにはいろいろな味方がついています。 新しい一歩に期待しています。

• arcana
回答No.7

なんとまぁ低レベルですね(苦笑 貴方は彼らが嫌いなのですか? こんなに虐められても好きでいられるのですか? 嫌いでしたのなら、完全反抗に出る他無いと思われますね。 どのような専門学校かは分かりませんが、一度完全にキレて問題にならない程度に仕返しする事をオススメします。 就職までに自分の領域を確立することをオススメします。

• fonlon
回答No.6

クラスの皆にそのようにされているのですね。 文章を読む限りしっかり言葉も発する事をなさっているようだし 非の部分が見えませんね。 理由がまったく分からない中で 何をどう直すべきなのかもわかりませんね。 前はどのように嫌われていたのでしょうか? 酷いようなので、講師の方や事業主の方に相談してみてください。 同じ金額を払っているのにもかかわらず こういうことがあるというのは学校としても見逃せない事だと思います。 学校の体制にも問題があると思います。

• j-r-n
回答No.5

卒業後の就職先、とあったので、もしかして高校で こんな低レベルなイジメがあるのかと思ったのですが 専門学校なんですね…。 小学生でもないのに、何やってんだか、って感じですね。 既に出ているようですが… まずは、ノートを用意して、その日にあったことを 日付と一緒に書いて下さい。 今日は●●から~~をされた。という感じで。 それが全て証拠になります。 ちなみに、上に書いたことは、私がイジメで悩んだときに 相談した先生から言われたことです。 担任ではなかったので、担任に話すときにも証拠として 出せるように、残した方が良いといわれました。 これは良い方法だと自分でも思いましたよ。 私もいまだにイジメは無くなってませんが、信頼できる人が 1人いるだけで随分違います。 別に友達じゃなくたって、大人でも良いんです。 信頼出来る先生とか。(私の場合は、信頼出来る主任、友達がいます) 学校側は、なかなかすぐには動いてくれないかもしれませんが 慎重に動いてくれる先生もいると思います。 やられたことを全て書いたノートを持って、話しに行ってみて下さい。

回答No.4

私があなたの立場だと想像して書きます。 もしそいうことをしてきたら、「よくこの歳になってまでそういうことするよな~はぁ~」という雰囲気をもっていきます。「もう少し大人になったら?」といいます。多分相手は切れるでしょう。それで、もし手を出してきたらこれはもはや警察を中にいれるしかないでしょう。 逃げたら駄目とはいいませんが、こいうのは逃げずに堂々としておくのが一番だと思います。 あなたは何も悪くないのですから。 一つ気になることがあります。もし自分に非があるなら自分がどこが悪いか分かりますか?ひょっとして自分が種をまいているかもしれません。その可能性は低いとは思いますが、もう一度自分を客観的にみてはどうですか?その上で自分に全く非がないのなら、堂々としましょう。 それと、気の合う人は必ずあらわれますから。自分に非がない限りね

• marry33
回答No.3

それはひどすぎます。 無理しないで、辛い時は休んだほうがいいです。 絶対にいじめる側が悪いのです。私はどんな理由があれこういう人の心をずたずたにするような発言をする人間を許せないです!!だから、自分を責めないでくださいね。あなたは貴重な存在なのです。誰にも、そんな命令をする権利はないですよ。 対策としては、やはり先生に相談することです。 ちくることに抵抗感があるのはわかりますよ。だけど、ちくる、ではなくて、あなたが生きていくための正当防衛なんです。嫌なこといわれたらあなたが辛くなってしまうでしょう?それを終わらせるために、自分のことを大事にして、何かされた時に、対処していくことを選んでいきませんか。 簡単に言い訳されないようにするには、毎日、こういうことをされたと、克明に事実をノートにつけていくとよいでしょう。 「6/6 今日は朝から●田と◆木に~された」という感じで書く。こういうものを残してしまいましょう。それで、コピーしたもの(必ず、原本は自宅に保管しましょう)をそいつらに見せてしまいましょう。「君らのしたことは克明に記してある。僕が病気になったり登校拒否になったら、君らのせいだからな。きちんと訴える準備を僕はしてるから僕をなめると危険だよ。」と言いましょう。 動物の世界でも相手に勝つために威嚇、というのをするでしょう?人間も当然、そういうことをしなければ。そうすれば、恐怖でもう二度と手を出さなくなるでしょう。 頑張って、悪人撲滅に立ち向かってくださいね!!

• to3845
回答No.2

まあ相手を空気に思うしかない、完璧に無視する。それか逆に何かされたら大声で相手の名まえを言いながらされそうなことを叫びながらやめろという、何も言わないと、面白がってやるんだよ、それなら逆に大声で仕返ししてやればいい。私はそうしました。そしたらだんだん減ってったよ。

tuyoshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 3回くらいきれましたが、逆効果で、きちがいなどといわれて余計にひどくなってしまいました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

これは、アホ中学の話でしょうか。 まさか、高校や大学で、こんな馬鹿なことをやっている人たちがいるわけでないでしょうね。 程度の悪い公立中学、しかも荒れた学校なら、これぐらい馬鹿なことをする連中がいると思います。 まず、教員に訴えかけたらどうでしょうか。今の不良中学生のいじめの手口が全部並んでいるような気がします。友達のフリをしていじめるわけです。 場合によっては、校長や教頭にまで話せばいいと思います。 我慢しないで、上層部に訴えてください。

tuyoshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 専門学校です。それも、2年です。