• 締切済み

実際、コムスンの仕事ぶりはどうだったのでしょうか?

最近、コムスンが毎日テレビで取り上げられています。2ちゃんねるではコムスンは料金が高く、働いている人は安い給料だったと書かれてました。2ちゃんねるのいうことなので全部を信じることはできません。実際、コムスンの仕事ぶりはどうだったのでしょうか?2ちゃんねるの言うように悪かったのでしょうか?それとも、それは嘘なのでしょうか?コムスンの実態に興味があります。何か知っていることがあれば回答お願いします。本当のことに限ります。 回答、お待ちしてます。

  • kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

みんなの回答

回答No.1

先日、八百屋さんでレジを待っているときに、 後ろに並んでいたおばちゃん2人がこんなことを話していました。 「コムスンもねー、うちの母が嫌がっちゃって」 「あら、そうなの」 「まるで素人同然なのよ。うちの母なんてまだらボケしてるのに、 それでも『あの人は嫌だ、やめてくれ』って言うんだから、 本当に嫌だったんでしょうねえ。」 まあほんの一例に過ぎませんがご参考までに。

kereta
質問者

お礼

毎日のようにコムスンの話がテレビにでてます。売りにでてるともテレビで言ってます。どうなるのか心配してます。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌な仕事ほど給料がいいか?

    先日、テレビで麻生首相が嫌な仕事ほど給料が よくて、いい仕事ほど給料が安いと言っていましたが、 本当でしょうか? 派遣業などは嫌な仕事な割りに給料が安い気がします。 実際、世の中は嫌な仕事ほど給料が高いのでしょうか? 今、塾でバイトしていますがコンビとか飲食店よりも賃金は高いですし、座ってられるので楽な気がします。

  • 通関士の方教えてください。

    現在24歳サラリーマンをしております。通関士に興味があります。仕事は福祉の営業をしております。毎日仕事が遅く残業代もゼロです、最近は手に職をつけようおもってます。通関士の求人状況と給料が知りたいです。ネットで検索しても年収も全然がわかりません。求人も全然でてきません。どなた実態おしえてください。

  • 仕事すぐ辞めたくなる

    私は22歳、女性です。 前から興味があってやってみたいと思っていた仕事に今就いています。外仕事で体動かして体力を使う仕事です。最初は自分がずっとやってみたいと思ってた仕事なので、本当に精神的・体力的に限界が来るまで長く続けようと決心していました。今まで仕事を1年以上続けたことがほとんどなく、今度こそは1年以上頑張りたいと思っています。 ですが、この仕事に就いて3ヶ月経って、体も精神的にも慣れてくるどころか逆に日に日にすごくキツイと感じるようになりました。朝も最初はパッと起きれましたが、今は起きるのもすごく辛いです。それでも遅刻はしてないのですが、電車に乗ってるとき遅刻してもいいかなとかこのまま行かないで休んでしまおうか…とかいけない方向に考えてしまうことがあります。休みの日もボーッとして、何もできなくて、気づくと仕事早く辞めること考えてしまってます。最初のころとは全く気持ちも変わってしまって、もう長く続ける気がありません。毎日体中アザだらけで痛いし、腰もくしゃみするだけで激痛が走るくらいまで痛めてしまいました。自分がやってみたくて入った仕事にも関わらず、私何やってんだろうとか何でこの仕事やりたいと思ったんだろうとかどうしようもないことを思っています。 最近になって、新たに将来の夢ができて、その夢を叶えるためにも今は我慢して仕事続けようと自分に言いかせているのですが、一回辞めることを考えてしまうと毎日早く辞めることばかり考えてしまってしんどいです。 会社の近くに引っ越すことも決まってるので、すぐ辞めるわけにもいかないです。頑張るしかないですが、気持ちも体もまいってきてます。考えが甘いし、わがままだとは思ってますが、どうしたらいいでしょうか。興味があってやってみたいと思ってた仕事を実際にやってみたらきつかったとか何かの理由でその仕事辞めた方はいらっしゃいますか。また、将来の夢のため、やりたいことをやるために仕事を辞めるとき、会社にどう言えばいいと思いますか。すごく長くなってしまいました。すいません。回答よろしくお願いします。

  • 楽な仕事って実際あるんでしょうか?

    自分が聞いた事あるのはサーバー管理、ボイラー技師、灯台の管理、医薬品のテスター等です。 サーバー管理はトラぶった時意外殆どPCの前でジーっとしてるだけでかなり暇だとか。 ボイラー技師もボイラーの前で何かあった時以外は座ってるだけで凄く暇、どっかの国のマジシャンでこの暇な時間ずーっと手品の練習をしてプロになった人もいるみたいです。 灯台の管理は灯台の中で殆どひたすら海を眺めるだけとか、エアコンも付いててかなりいい環境だとか。 これらの仕事は全部都市伝説なのでしょうか? 本当にそんな仕事あるなら月手取り15万くらいでも興味ありますね。 楽ではないですが、演歌歌手は儲けるわりにはなりたい人が少なくて、穴場だとも聞きます。 多少訳あり(性に関する事、少し危険、汚い仕事)の仕事でもいいので何か面白い話を聞きたいです。

  • エステティシャンの仕事って?

    今、エステティシャンという仕事に興味を持っています。でもエステティシャンは休みがなくてそのわりに給料が少ないと友達から聞きました。実際、エステティシャンの仕事はそんなに大変なものなんですか? 誰か教えてください!!お願いします! 

  • 仕事の苦しさはどこへ行っても同じですか?

    以前こちらで回答させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7952121.html 毎日または1週間に1回ひどく怒鳴りつけられることが続いている中、1年前から正社員の事務を続けています。今日も怒鳴られ帰ってくる途中から今も泣きながらこの文を書いているんですが、職場というのはどれもこういうものなのでしょうか。 「あんたの言ってることは意味が分からない」「使えない奴だ」「コネで入れてやった」「あんたの履歴書は嘘だらけだ」など色々言われます。 そんな中、今日早くやらなきゃいけない書類の仕事A(今日別の会社から貰って、日にちが迫っている)をやってたら「やって欲しい仕事は全くしなくて、やってほしくない仕事ばかりしやがる」と言われ、自分はもう必要のないものに感じられました。←Aは会社の仕事で、他に社長から頼まれた仕事もやる仕事もない状態です。 「あんたみたいな人他雇ってくれないから、うちで働かせてやってる」と昔いた会社ですぐ転勤した上司に言われたことがあります(4年パートで働いて、初めの1年目に言われました)。 今も社長に使えない人間と言われ、就職活動も1年前に半年以上続けて仕事が見つからないし、自分自身が役に立たない使えない人間だと思うようになってきました。 いつ怒られるか分からないから、仕事中はびくびくして、家に帰ってもずっと明日怒られるんじゃないかとそう思わない日がないくらい毎日が恐いです。親や友人に話すと「楽しい仕事なんてないけど、その中で頑張り続けるんだから続けた方がいい。給料少ないしボーナスも有給もないけれど、正社員なんだからやるべき」と勤めて1年前からそんな回答になります。 ですが1年前から大好きだったはずのアイドルや漫画、テレビ番組が面白いと感じられなくなってきたことに気がつきました。ただの飽きや興味が薄れたのならいいのですが・・。今日も怒られたばかりなので食欲が沸かず、多分夕食も食べれないと思います。 求人誌見ても、応募してもどうせ自分なんか雇ってもらえない、それに今より給料が下がるからやっていけるかどうか・・と悩むばかりです。職安も8時~17時で日曜祝日休みの仕事なので行ける状態ではありません。 たとえお金が日々暮らすのが精一杯なバイトだと、この先永遠と考えると恐ろしいです。今のなら昇給、賞与はないけれど、正社員だから老後が楽かなと思ったりも・・。 どこへ行っても同じなら、将来の為に今やるのが正解なのかもうわからなくなってきています。 仕事はどこへ行っても辛くて苦しいものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仕事をやめたい。。。でも・・・

    今年の春に大学を卒業して、5月から正社員として働いています。 働き出して5ヶ月くらいたちますが、最近本当に仕事が辛くて辞めたいです。 うちの会社は1人で一つの担当を受け持つって言う感じで、入って5ヶ月の私に一つの仕事を任せられている状態です。 もちろん先輩も助けてはくれますが、先輩は先輩で自分の仕事があるため、私をずっと助けてくれることも出来ません。 今まで5年ほど続けている先輩がしてた仕事を、入って数ヶ月の私に出来るわけがありません。 毎日毎日変えるのは22時過ぎ。休みは日曜日だけ。それでもまったく追いついていない状態です。 残業代は付くので、確かにお給料は良いですが、体が付いていきません。 毎日毎日精神的にも追いやられていて、家に帰っても常に緊張でいっぱいです。 でも私がここで辞めたら会社が回らないこともわかってるし、 先輩とかが「入って数ヶ月やのに、こんだけ出来るのは凄い」とかって言ってくれるので 「辞めたい」という言葉を出すことは出来ません。 でも凄いって言ってくれても、全然仕事は追いついてないし、本当に辛いです。 やっぱりこの状態で仕事は辞めるべきではないですよね? 何かアドバイスとか下さい><

  • 好きなことを仕事にするべきか

    周りは好きなことを仕事にするときついから止めておいた方がいいというのですが、テレビのインタビューでは聞かれた人は好きだからこの仕事していると答えていました。実際にはどちらが本当ですか?

  • 実際に言われているように感じます。

    自分の考えている事を悟られ復唱される幻聴に悩まされています。同じマンションや隣のマンションや町から聞こえてきます。夕方から寝るまでは本当に生き地獄です。最近はテレビがつまらなくて見ていないと幻聴が酷くなります。自分の想念が伝わるんだとか。これは本当に幻聴でしょうか?実際に言われているように感じます。まだ、認識ができません。統合失調症による病気によるものでしょうか?自分と同じような方、経験された方、いますか?

  • テレビ局の社員の仕事

    テレビ番組の制作は、ほとんどが制作会社がやっていると思いますが、テレビ局の正社員の制作担当の人は実際はどんな仕事をしているのでしょうか? なんか若くても制作会社の人にたいして威張っている?イメージがあるですが、実際はどうなのでしょうか? また、制作以外の人はどのような仕事をしているのですか? それとテレビ局の社員はやはり高給なのでしょうか?30歳では年収いくらぐらいなのでしょうか? それと休みと残業の実態はどうなのでしょうか?