• ベストアンサー

トレーダーの人が複数ディスプレイを使う理由

トレーダーの人ってよく複数ディスプレイを使っていますが、あれはなぜ必要なんでしょうか?。  パソコンも二台あるんでしょうか?。  それとも、ひとつのパソコンから違う情報をそれぞれ違うディスプレイに表示させているんでしょうか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fadeout
回答No.5

一つの銘柄だけをずっと追っかけるなら一台でも十分かもしれませんが そうするとその銘柄が動かない間は利益が出せないので、 他の銘柄も監視する意味で必要になったりします。 あとは他の方がいわれている通り、一台が故障した場合、 何もできなくなるので保険みたいな感じでもあります。 一つのパソコンから複数の情報を表示させることは可能です。

その他の回答 (4)

• tryx98
回答No.4

PC2台と、ディスプレイ3画面使ってます。複数のチャ-トを表示させるためです。 PCが2台あるのは、急に故障したときの対応用です。

回答No.3

ひとつの画面でニュースや板を見たり、もうひとつの画面で注文を出したりします。

• Evreux
回答No.2

トレーダー向けのパソコンを販売している業者もあります。 パソコン1台に対してディスプレイ8台というのもあるみたいです。

• neKo_deux
回答No.1

> なぜ必要なんでしょうか?。 多くの情報を見たいから。 画面を切り替えていては、必要な情報を必要な時に見落とすかも知れない。 > パソコンも二台あるんでしょうか?。 > それとも、ひとつのパソコンから違う情報をそれぞれ違うディスプレイに表示させているんでしょうか? どちらも出来るし、複数台のパソコンから3画面、4画面、更に多くの画面を表示する事も可能です。