ディスプレイの増設方法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイの増設方法について知りたいです。現在、ディスプレイ一体型のパソコンを使用していますが、もう1台外付けでディスプレイをつけることは可能でしょうか?
  • ディスプレイの増設方法には特別な方法があるのか気になります。専用ソフトやオフィスソフトでのマルチ表示についても教えてください。
  • ディスプレイの増設によって、トレーダーの方のように複数のディスプレイを利用して情報を見ることができるようになります。ディスプレイはどの端子に接続すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの増設方法

現在、ディスプレイ一体型のパソコンを使っています。 これにもう1台 外付けでディスイをつけられたらと思っていますが、もう古くて遅い機種なので、やめといたほうがいいでしょうか。 ちなみに CPU は Pentium Dual-Core E5400 2.70GHz メモリは 2.00GB OS は Windows7 (32bit) です。 用途は、証券会社から有償で利用している株や為替の売買ソフトでいろんな情報を見るときに、 いちいち切り替えるのが面倒なので、よくトレーダーの方がたくさんのディスプレイを見て、 あそこまでは必要ないのですが、もし、もう1枚外付けできたらなと思っています。 できればエクセルなどでも複数のシートが無理なく表示できるし・・。 その再、ディスプレイはどの端子に接続するのでしょうか? またハード的に増設できたとして、専用ソフトやオフィスソフトでのマルチ表示は特別な方法があるのでしょうか? (単に、画面が横にまたは縦に広がったのと同じ、というわけにはいかないんでしょうか?) パソコンのことをよくわかっていないので恐縮ですがよろしくご指導願います。 できるのなら、すぐにやってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

私はIO DATAのUSB-RGB2に余ったディスプレイを繋いでいます。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ これはアナログRGBディスプレイ用ですが http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/ ディジタル出力も持ったものもあるので選んでください。  この方法の長所は、USBなのでノートパソコンでも使える、手持ちのディスプレイが使える、など。現在はメインのディスプレイ1280の右に1024を増設しています。  欠点は、テレビを視聴するBAFFALO DT-F200U2Wはこのディスプレイがつながっている間はメインディスプレイでも使用できない点と、windows起動時に増設したディスプレイを認識しないことが多い点です。この欠点はいずれも、USBを抜き差しするだけで再起動することなく拡張ディスプレイを生かしたり殺したりできるのでその都度簡単に解消しています。MediaPlayrなどは問題なく使えます。  拡張の具合を簡単に説明すると、これは2台のディスプレイを一枚の横長として使うのではなく、接合部分に通路がある2枚のディスプレイとなります。つまりタスクバーはメインのディスプレイにしかないし、窓を最大化すると、メインディスプレイでも拡張ディスプレイでもその時のディスプレイで最大になります。最大化ではなく手で調整すれば、1枚のEXCELを二つのディスプレイにまたがって表示することは可能です。拡張するディスプレイの大きさはメインディスプレイと同じである必要がなく、メインディスプレイの右上に繋ぐ、左下に繋ぐ、などWindowsの画面プロパティの設定で自由に決められます。  結論として大変便利です。PCのスペックには問題ありません。表示速度にも不満がありません。私はPen4の2.4GHzで2GBです。

anga18131
質問者

お礼

xitianさん 早速、ありがとうございます。 接続時の問題と表示イメージもわかりやすかったです。 参考にさせていただいて、ぜひマルチディスプレイやってみます。

その他の回答 (4)

noname#218036
noname#218036
回答No.5

購入するとき、アナログとデジタル端子2つ付いてるHDCP対応ディスプレイですが、問題は解像度です。この辺のところよく調べて購入したら、次に買うPCでも、使えます。もちろん解像度が違っても使えます。(どちみち買うのならフルHDをお薦め) 確か、解像度が違う場合、’クローン’では使えませんが、画面の拡張はできます。上か左右かはwindows7で設定できます。 メインのPCで開いて、マウスでドラッグしたらそのソフトのページは移動して使えます。 http://www.frontier-k.co.jp/contents/dual_display/

anga18131
質問者

お礼

lalala_laさん ありがとうございます。 クローンでは使わず拡張で使います。 参考サイト、わかりやすかったです。

• alien5
回答No.4

USBタイプのアダプター使用でできるかもしれませんが、動画でカクカクしたり画質が粗くなったりする可能性があります。 失礼ですが、そのパソコンでは無理だと考えた方がいいでしょう。 複数のモニターをつなぐのなら、パソコンショップで組んでもらうようなパソコンがいいです。 ちなみに私は自作パソコンでモニター3台つないでます。

anga18131
質問者

お礼

slien5さん 私も動画などはとても無理かと思っていました。 マルチにはしたいのですが、早い処理速度が必要なものは 考えておらず、とにかくできるだけ多くのウインドウを 開いておきたいという用途です。 でも処理速度やメモリ容量は早く大きいほどいいですよね。 ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.3

一体型パソコンですか・・・ 構造上、増やせなくもないですが、モニターの高さが異なるのでお勧めしません。 つなぐこと自体は造作もないですが、ここで簡単に言っても理解できないと思いますので、ショップの人に新型のパソコンとモニター2台かって、ディアルでつなぎたいんですが、ケーブルも下さいと頼んでください。 取扱説明書を読み、モニターケーブルをつなげるだけです。 なるべく外枠の目立たないモニターを選びましょう。 2台はおっしゃる通り、1台のモニターとして機能します。 つまりはひとつの画面を分割してるようなもんです。 左のモニターに出るので、いちいち右へ移動させる手間がかかります。 これから10年使うと思って買い換えましょう。

anga18131
質問者

お礼

hideka0404さん ショップでの頼み方まで書いてくださって ありがとうございます。 もう60才過ぎていますので、10年つかうとなると 最後のパソコンになりそうです。(^_^;)

• RosaCanina
回答No.1

> ディスプレイ一体型のパソコン ならば、メーカー製パソコンと思われますので、その正しい型番をどうぞ。 スペックの一部抜粋では詳細な仕様が分かりません。

anga18131
質問者

お礼

すみません。 せっかく対応していただいたのに。 これから気を付けます。 ありがとうございました。