• ベストアンサー

屋外のアクリル板にポスターカラー。保護方法は?

55tryの回答

• 55try
回答No.1

硝子に貼る、飛散防止フィルムはどうでしょう。 今のフィルムは、殆んどUVカットですので、退色防止にもなると思います。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 UVカットフィルムで覆ってしまう方法は、退色には良さそうですが、 大きなアクリル板ですし、ガラスのようにピタッと貼れないと思うので、 重ね合わせたところから水が侵入しそうです。 ニスのような、表面に塗ってしまう方法がありましたら、お願いいたします。