• ベストアンサー

お勧めなクレジットカード決済代行会社について

只今ネットショップオーナーというソフトでネットショップを運営しています。 そろそろカード決済を導入しようかと思うのですが、どこがお勧めなのでしょうか。 実はネットショップオーナーというソフトにはメーカーが運営しているイプコスというソフト連動型カード決済サービスを提供しています。 連動型は良いかと思うのですが、サイトを8つ持っている関係で月額使用料が必要なところは厳しいです。 月額使用料がないところでお勧めなところがありましたら教えてください。 商品の発送がメーカー直送なので、クロネコペイメントなどは利用できないかと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

>月額使用料がないところでお勧めなところ 月額利用料=サポート料・安心度・信頼性だと思うべきです。 月額利用料が必要のない決済代行は正直、まともなところはないと思った方がいいかもしれません。 カードの支払いでトラブルが起きたときに迅速に対応できないことほど利用者の信用を低下させるものはありません。もしトラブルが起きたときにこちらからカード会社に連絡しても連絡が取れないとか、Web上で決済を見たり取り消したりするツールが充実していないとか、月額利用料がかからないところはそういったデメリットがあるということをまずは念頭においてください。 ネット上で「カード決済代行は○○」ですと表記すると思いますが、あまりにも怪しいところと契約しているとその時点で「このサイトはヤバイ」となってしまいます。 イプコスのサイトを見ましたが月額料といってもとても安い金額ですよね。8サイトとなると厳しいかもしれないですが、この金額を捻出できないようでしたら無理にカード決済を導入するよりは現状のままがいいと思いますよ。 でもイプコスもサポートが「土日祝日・年末年始・弊社休日を除く、10:00~12:00/13:00~17:00」となっており、少なくとも「充実したサポート体制」とは言えませんね。 私個人の意見ですがイプコスであったとしてもクレジットカード支払いは選ばないと思います。やはり24時間年中無休のサポートは安心を得る上では必須の条件だと思います。 ちなみに私自身もネットでカード決済を利用しているサイトを運営していますが、月額利用料は1万円、売り上げの8%が手数料というところですがサポートはユーザー、運営者いずれに対してもかなり充実しています。 私自身がカード決済のトラブルでサポートのいいかげんなところで嫌な思いをしたことがあること、今のカード代行会社のサポートのおかげでトラブルが皆無(すでに5年くらい利用しています)であることからカードについてはサポートが一番大切と思っています。

miyumiyu2004
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 カード決済初心者なので、サポートがそれほど重要とは知りませんでした。もっと勉強します。 実は今以下のカード決済代行会社から誘われていて迷っています。 月額無料で手数料6%です。 http://www.nicos.co.jp/dvs/index.html 三菱UFJニコス 名前は有名だと思うのですが、どうなんでしょうか。

関連するQ&A

  • おすすめのカード決済代行会社を教えて

    ネットショップを行っております。 支払方法で、カード決済を導入したいのですが、おすすめのカード決済代行会社を教えていただけませんでしょうか? なるべく、簡単、手間いらず、安い ところがいいですね。

  • クレジットカード決済代行を探しています。

    クレジットカード決済代行会社について 自分は、ネットショップをやっています。(物販系です) 今も、決済代行会社を使っているのですが、 自分には、「入金サイクル」があまり合っていないような気がします。 なので、 「入金サイクル」が、5日~7日で 「導入までの期間」が、早い! 決済代行業者を、探しています。 決済手数料は、ちょっと高くても大丈夫です。 知っている方や、詳しい方 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※大手のクロネコ、佐川、ペリカン以外でお願い致します。

  • カラーミーショップでクレジットカード決済導入

    今現在、ネットショップを運営してて、カラーミーショップで運営しているのですが、このネットショップで、クレジットカード決済導入を考えています。対応は、PCと携帯、両方です。 使えるようにしたいクレジットカードは、VISA / MASTER / DINERS JCB / AMEX の5つです。 そこでなのですが、今、法人なのですが、月の売上が少ないため、できれば、1件あたりの決済手数料が高くなってもOKなので、月額最低手数料がかからない、もしくは、極小な所が知りたいです。 http://shop-pro.jp/?mode=tp_payment#tokupayで紹介されてる【とくとくペイメント】ですが、 これは、PCの最低月額手数料・・・2750円  携帯の最低月額手数料・・・2000円 もかかってしまうため、仮に一ヶ月、1件も商品が売れなくても、毎月4750円かかってしまいます。 カラーミーショップと組み合わせられて、商品が1件も売れない場合は、月額で費用が一切発生しなくて、売れた分だけの手数料[やや割高になっても良いです]が発生するようなオススメの決済会社はありますでしょうか?? アドバイスもらえると本当に嬉しいです。

  • クレジットカード決済代行会社について

    ネットショップ運営で、クレジットカード決済の導入を検討しています。 その際、クレジットカード決済代行会社にお願いしたいのですが、よく分からない点がいくつかありますので、ご教授お願いします。 1 不正なクレジットカードが使用されてしまった場合、保証はどうなっているのか? 使用されてしまった場合は、お店側で全部かぶるのか、代行会社に保証してもらえるのか? 保険に入るなどの防護策があるのか? 2 お客さんがクレジットカード番号を入力する際、ひと桁間違って入力してしまったり、限度額が満額で使用できない、など、瞬時に判断してはじいてくれるのか? お店の方針として、「迅速に商品を発送する」ということがありますので、数日後に「実は不正カードが使用されていた」、「カード番号が間違っていた」などを伝えられても、商品を発送したしまった後で、お店が泣き寝入りをするしかないようでは、デメリットや不安が大きいので、カード決済を見送ることも考えなくてはいけません。 クレジットカード決済会社もたくさんあるので、サービス等が充実している会社も中にはあるかと思いますが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • クレジットカード決済代行会社に詳しい方

    ネットショップを運営しております クレジットカード決済を導入したく、カード会社に電話をして聞いてみたら ご自身で管理するのは困難で、大概どこの会社も決済会社に委託して、加盟店契約をしていると聞きました やはりそうなんでしょうか? 導入後、カード会社に支払う手数料以外に代行会社にも払わなければいけないことを 考えたら1件あたりの利益がかなり減るかと思います

  • クレジットカード決済のお薦め

    写真を並べ、購入することでダウンロードができるようにしたいです。 クレジットカード決済機能を付けたいと思っています。できるだけ費用は安く済みたいです。 色んなやり方があるのですが、お薦めを教えてください。 ・ECサイト (EC-CUBEなど) ・WordPressのプラグイン (WP-OliveCart4など) ・決済代行サービス (GMOペイメントゲートウェイなど) よろしくお願いします。

  • 運送会社の審査だけで済む運送企業でのクレジットカード決済サービスを探しています

    現在某ショッピングモールでネットショップを運営しているのですが、今佐川eコレクトやクロネコ@ペイメントのような運送企業でのクレジットカード決済システムを導入しようと考えています。ある運送会社の営業マンに聞いたのですが、通常そのようなシステムを申し込むとき運送企業の審査とクレジットカード企業の審査を受けなくてはならないのですが、ある運送企業は運送企業の審査だけでクレジット会社の審査はしなくても使えるようになるという話を聞きました。そのような運送会社をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 代金引換のカード決済の手数料

    代金引換のカード決済で注文しようと思っているのですが、手数料として代引き手数料とクレジット決済手数料があるようですが、今注文しようと思っているショップがクレジット決済手数料も買い手が負担しなければならないところだったのですが、買い手はクレジット決済手数料も負担しなければならないのですか? クロネコ@ペイメントでのカード決済にも対応しているようですが、手数料として5.25%とられるようですが それも負担しなければならないのですか? クロネコでのカード決済は普通の店での買い物と違って買い手が手数料を負担しなければならないのでしょうか? そのショップです↓ http://www.bicinet-sana.jp/tkxcgi/shop/guide.cgi

  • “クレジットカード決済代行会社”

    「これからオンラインショップを開くに当たって、クレジットカードでの支払いが出来たほうがいいという事で、ネットで調べたところ、クレジットカード決済代行会社というものの存在を知りました。 ただ、キーワード入れてもたくさん表示されるし、値段も書いていないので何処が良いのか全然分りません。 総合的に安くて難しい設定とかいらないところが良いんですが、業界の方、もしくは導入されている方、オススメを教えていただけないでしょうか?」

  • ペイパルのクレジット決済代行システムについて

    ペイパルは国内オンリーの販売で利用できますか? 近々ネットショップの開業を考えている者です。 クレジット決済システムの導入が要なので、色々決済代行業者を検討しているところですが、ペイパルの名前を良く聞きます。 ですが、Yahoo!知恵袋で検索する限り、どなたも海外への販売or海外からの購入で使用なさる方がほとんどの様なので、ペイパルは国内のみの販売はしてないのかと思いました。 私は海外への販売は考えていなく、日本国内のみで考えいます。 サイトを見る限り「海外とのお取引がある方のみ使用可能です」みたいな事も書いてないし、世界中で利用者も多いようなので特に問題無いように感じたのですが、何か国内利用の場合あまりお勧め出来ない理由や、お客様に喜ばれない理由でもありますか? それらが無ければ利用したいなと思います。 もし不可ならクロネコ@ペイメントか、イプシロンか、個人事業主でも審査が甘いところにしたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう