• 締切済み
  • 困ってます

ペイパルのクレジット決済代行システムについて

ペイパルは国内オンリーの販売で利用できますか? 近々ネットショップの開業を考えている者です。 クレジット決済システムの導入が要なので、色々決済代行業者を検討しているところですが、ペイパルの名前を良く聞きます。 ですが、Yahoo!知恵袋で検索する限り、どなたも海外への販売or海外からの購入で使用なさる方がほとんどの様なので、ペイパルは国内のみの販売はしてないのかと思いました。 私は海外への販売は考えていなく、日本国内のみで考えいます。 サイトを見る限り「海外とのお取引がある方のみ使用可能です」みたいな事も書いてないし、世界中で利用者も多いようなので特に問題無いように感じたのですが、何か国内利用の場合あまりお勧め出来ない理由や、お客様に喜ばれない理由でもありますか? それらが無ければ利用したいなと思います。 もし不可ならクロネコ@ペイメントか、イプシロンか、個人事業主でも審査が甘いところにしたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

webショップを運営しております。 通常のクレジット決済代行会社はかなり手数料が高いため、手数料が安めのpaypalを試しに導入いたしました。おそらく利用はほとんどいないだろうと思っていましたが、意外に多く利用され、導入してよかったと思います。PC関連のパーツ販売ということが影響しているのかもしれませんので、これが別のお店では客層違ってきますので、一概には言えませんが。 もちろん顧客はすべて日本人です。 なお、paypalはパーソナルアカウントではなく、プレミアアカウントをとらないと、入金ができなかったと思います。 試しにやってみてダメだったら、別の決済会社も導入するということがいいのではないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ なるほど、PC関連関連パーツですか。確かにインターネット関係に詳しそうな方が多いジャンルですからpaypalに関してご存じの方もいらっしゃるのかもしれませんね。 私の場合、無添加シャンプーを扱う予定ですのでどちらかと言うと主婦層がターゲットです。 疎い方が多いかもしれませんね^^; でも私の検討フォルダに入れておきます! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 決済代行 楽天ショップ

    個人の小さいショップでカード払いだと、 決済代行会社(ゼウス、イプシロンなど)利用ですが。 (発注直後に代行会社からメールが来るのでわかります。) ところが、楽天ショップだと小さいショップでも、 決済代行を使っていない? 発注直後に、 楽天からは自動返信メールは来ますが、 決済代行会社からは来ない? それとも、楽天ショップは決済代行も兼ねているのでしょうか?

  • 決済代行サービスとカート。お勧めを教えてください

    小規模な会社にパートとして勤務しております。 会社のネットショップのカートと決済代行サービス会社を探しています。 条件は、決済代行サービスは初期費用も、月額費用も無料のところです。 カートは、安ければ安いほうがいいです。 当社のネットショップは、 商品の数も少なく、商品の金額も少額で、取引も少ないです。 今、使用しているカートはサーバー(ロリポップ)の関係で、カラーミーです。 決済代行は以前はカート指定のイプシロンを使用していたのですが、手数料が高くてやめたそうです。 ので、費用のかからない決済代行会社を探して、その会社指定のカートに移行しようと思っております。 よいところがあったら教えてください。 今、候補に挙がっているのは、ネットプロテクションズとおちゃのこネットの組み合わせです。 色々と教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 海外のクレジット決済代行業者で審査のユルイところを探しています

    海外のクレジット決済代行業者で審査のユルイところを探しています ネットでキャッシュバック付きの物販をする予定なのですが、国内だと審査が厳しくて通りそうにありません。 海外で審査の緩い会社を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
noname#134761
noname#134761

いえ、企業側としてはありません。 使うほうが面倒なだけです。 基本、ペイパルは英語が基本で英語ができない人は使わない。 そういうイメージが恐らくある。 次に、使う意味合いがない。 普通は国内で使うなら殆どクレジットカードが使えます。 ましてネットショップをする購入層はネットバンク口座を持っている可能性がある。 クレジットが使えるのにクレジットカード決済会社(paypal)を使う意味がない。 元々海外で何故paypalが流行したのか。 1・国内からの銀行送金手数料が高すぎる。 2・お国のクレジットカードが使えない。(VISA等ついてても) 3・お互いに国が違う、法律が違う、よってトラブルが発生しやすいのでその仲裁をかねての機関。 そういうことです。 日本人むけに決済をするなら当然クロネコ@ペイメントがよいですよ。 知名度が違います。 自分なら、peypalよりもクロネコ@ペイメントのほうを利用しますし、なければ同じ商品を売っている違うサイトで買います。 クロネコの信用は大きいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり、大事なクレジットカードの番号等を入力するわけですから国内ではまだ知名度のないペイパルより、良く知られているクロネコの方が安心して入力できますよね、確かに(^_^) やっぱりクロネコかなぁ? 運送会社もクロネコにしようかと思っているんで。。 色々検討して、導入したいと思います! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 海外の決済システム事情

    海外(欧米)のメジャーな決済システムはどのような手段がありますか( やはりPayPal、ebay等がメジャーなのでしょうか。) また、日本のような決済代行業者はないと耳にしたのですが、本当なのでしょうか。

  • ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイ

    ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイスお願い致します。 当方少々高齢のため この手の情報収集が苦手であります。これからもっと勉強が必要ですね。 現在まつげエクステ商材の卸をやっています。 この度 もっと安い価格で提供可能にするため ネットショップをオープンすることになりました。 いまWEB作成会社さんに依頼をしてページを作成してもらうところです。 今回知りたいことは以下の3点です。 (カラーミーショップを利用する予定です) (初めてなので 売上は読めません) ・カード決済代行会社はカラーミーで薦めている  イプシロンで問題ないか。 ・配送は商材が小さく軽い壊れないものなので  メール便を採用したいと思っている。また代引き配送も採用したい場合、どこの配送業者が妥当か。 今考えているのはヤマトさん、佐川さん。 ・またヤマトさんなどに頼む場合カード決済も対応しているがイプシロンを別契約するか、ヤマトさんなどに一括契約するほうがメリットがあるのか。など 実際に導入されている方の意見等お伺いできましたら 幸いです。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • PayPal(ペイパル)をお店の決済に使う時、クレジットカード以外で申し込めますか?

    お世話になります。 ネットで、ちいさな販売を行う予定ですが、 決済の際、ペイパルを利用したいと思います。ただ、 クレジットカードって苦手なので、 できれば他の決済方法を選びたいのですが、 ペイパルへの申込みはクレジットカードのみなのでしょうか。 もしよかったら教えてください。

  • 海外への販売 カード決済について

    小さな製造メーカーで働いています。 海外からの購入依頼もあるのでクレジットカードの決済代行サービスを導入していますが、海外発行カードが承認エラーになることが多く困っています。 セキュリティーレベルの違いと思われ、現在使用している代行会社では対応しきれないと判断し、他社の情報を色々調べていますが判断できません。 また、こちらの質問履歴などでも PayPal が多く出ていますが、PayPal のシステムが今ひとつよく解りません。 海外(特にアメリカ)ではクレジットカードと同じような利便性なのでしょうか?(もしくは更に高いですか?) だとすると、わざわざ決済代行会社を変えるよりも PayPal を取り入れれば充分だということでしょうか? また、お勧めの決済代行サービスは無いでしょうか? どんな情報でもいただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットショップに必要なカード決済の審査に落ちた

    はじめまして。 食品のネット販売をしているものです。 食品ごとにサイトを立ち上げて(ドメインも取得) クロネコwebコレクトのカード決済を利用しております。 *現在 8店舗は問題なくクロネコwebコレクトのカード決済を利用できてます。 新規にサイトを立ち上げて9店舗目の申し込みで ヤマトフィナンシャルからカード会社1社が不可になり今回は受け付けれませんと 連絡があり、いつも問題なくとおってるのになぜ????という感じです。 担当はダメでしたの、株式会社での申し込み。 HP自体での商材でひっかっかるものはないです。 特定取引も問題ないです。 代表者に関係があるのかなと考えましたが、私自身借り入れはありますが事故はないです。 会社にも問題ないと思います。 まして反社会勢力でもないのになぜダメなのか? 担当いわく、今後の申し込みにも影響がでるのではということを言ってました。 ということは他のイプシロンや決済代行に申し込んでも厳しいのでしょうか? 詳しい方いますでしょうか? または、理由を知る方法はあるのでしょうか?(個人情的なものでダメなんでしょうw) 宜しくお願いいたします。

  • ペイパルでの決済金受け取りについて教えてください。

    カード決済システム ペイパルについて詳しい方、教えてください。 現在国内向けの実店舗とネットショップを始めて7年目となります。 商品の支払いにペイパルを導入しようかと思うのですが私の理解で正しいか教えて ください。 たぶんカードでの支払いは月に10件以下でトータルとして金額的には10万いかないと思います。 (1)と言うことはペイパルに支払う手数料は都度払いで3.4%+$.30である。 (2)ペイパルが使える旨をネットショップに記載しておくだけで、注文がきてから送料を入れたトータルを お客様に知らせてペイパルでの請求書をメールで送ることができる。 (3)実店舗があるのですが店での販売の時にも利用できる。 (4)その他に毎月発生する費用はない。 (5)ペイパルに貯まった資金はアメリカにある口座に入金してもらえば手数料は発生しない。 以上、間違っているところを教えてください。 ペイパルを導入しても日本でどのくらいの人が利用してくれるかわかりませんが毎月の費用が 発生しないのなら導入してみようかと思います。皆様のお考えを教えてください。

  • eコマースに詳しい方クレジット決済について教えてください

    e-コマース勉強中ですが、まだまだ知識が足りない状態です。他にweb担当はいないし、予算も少ないのでほとんど独学です。 自社でweb上のクレジットカード決済導入を検討しており早急に提案しなければならず、困っています。 そのものずばりなサービスを教えていただければ幸いですが、そうでなくても、業者選びの仕方やシステム導入にはどんなパターンがあるかなど一端を教えていただけるだけでも、助かります。 ●自社HPは自前で製作(初歩のCSSとHTML)していますが、セキュリティ対策などの知識は皆無です。 ●顧客は国内&海外(中国・韓国・タイ・フィリピンなどのアジア各国と北米)で、BtoB、多くは中~大規模だが小口の新規顧客もおりそれぞれに信頼調査を実施は出来ない。 ●対象とする金額は~10万円以下 ●利用頻度は月15回・年間100~150回程度を想定、7割くらいは国内。 質問は以下です。 1)自社HPからクレジット会社か何かの決済画面に飛ぶか、どこかのBtoBサイトにページを設けてそこの決済代行サービスを利用するか、他にも方法はあるのか、というシステム面での疑問。 2)国内と海外の決済を両方やってくれるところはあるのか。もし出来なければ国内決済が最優先です。 3)年間の費用はいくら位か 以上、よろしくおねがいします。

  • ペイパル支払いはクレジットでの海外ショッピングに該当するか

    こちらの検索では引っかからなかったので質問させていただきます。 ペイパル登録にはクレジットカード番号が必要となり、そのクレジットカードを通じて支払い等を行うことは存じておりますが、海外のネットオークションやショッピングは勿論国内でのショッピングもペイパル対応なら支払いが出来ます。 しかし、疑問に思ったのがクレジットカードの基本的な支払方法の場合、海外で使用した際はカード会社の約款で定められた手数料(ペイパル手数料ではありません)代金の1.6%~を上乗せした額を請求されますが、ペイパルの場合海外だろうが国内だろうがペイパルで一括りで請求されるため海外で使用したのか国内で使用したのか、カード会社には判り兼ねる部分があると思います。 果たして、ペイパル支払いの場合、扱いとしてはカード会社で定められた海外使用での手数料が既に含まれているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Paypal決済 クレジットカード使用不可

    Paypal決済 クレジットカード使用不可 いつもお世話になっております。 弊社ショッピングサイトにてPaypal決済を実装しております。 お客様より「Paypalアカウントでは上限が100,000円までなのでクレジットカ ードで支払いたいが、 Paypalアカウントでの支払い画面しか出てこない」とのクレームをいただきま した。 弊社PCで確認するとクレジットカードでも利用ができる画面が現れます。 以前Paypalに電話で問い合わせたところ「日本でも徐々にPaypalアカウントを 必ず作成する方向になります。既に一部のとことでは必須になっています。」と の答えをいただきました。 オペレーターの方が外国の方なので100%コミュニケートできませんでしたので それ以上の回答は得られませんでした。 この件について何か情報をお持ちの方はご返信頂ければ幸いでございます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ペイパルpaypalが日本で普及しないのはなぜでか

    ペイパル(Paypal)は、海外のネットショッピングでは多く使われていて、当たり前のように標準決済手段となっています。 本家のeBay以外にも、米国はもとより欧州その他のネットショップでも使えるところが多いのですが、なぜか国内のネットショップで採用しているところを見たことがありません。 個人のレベルでも、例えばヤフオクや楽オクで、支払いに「ペイパル可」としている出品者も、あまり見たことがないです。 私自身の経験から行っても、操作性の良さや信頼性、何よりもカード番号などの個人情報が保護されることは大きな利点だと思うのですが、なぜ日本では普及しないのでしょうか? 未着の場合のバイヤー保護が徹底しているので、売り手側が敬遠しているのでしょうか? でも、海外発送に比べて国内での郵便事故の割合はむしろ少ないですよね。 操作画面も日本語に対応しているし、もちろん日本円でのやりとりも可能なのに、不思議です。 世界中で標準となってる決済手段が、日本でスタンダードにならないのは、一種の「ガラパゴス」のような気がします。