• 締切済み

契約書に貼る印紙について

「(対価)外注契約単位の成功報酬とし、削減額の割合に基づき以下の割合により報酬額を算定する。」「削減額が500万以下は成功報酬割合20%・500万超~2000万以下は、15%・2000万超10%」とゆう記載金額があります。このような場合、いくらの印紙を貼る必要がありますでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

7号文書と考えます。 4000円になります。 http://www.nta.go.jp/category/tutatu/shitsugi/inshi/15/01.htm http://gjkjwh3t.agz.jp/2007/06/_7.html

spring-11
質問者

お礼

契約期間は、たしかに3ヶ月以上継続していく契約なのですが、ではこの記載金額は関係なく4000円とゆうことなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度同じ質問ですいません

    「(対価)外注契約単位の成功報酬とし、削減額の割合に基づき以下の割合により報酬額を算定する。」「削減額が500万以下は成功報酬割合20%・500万超~2000万以下は、15%・2000万超10%」とゆう記載金額があります。このような場合、第7号文書とゆう回答をいただいたのですが、これらの記載金額は関係なく継続文書とゆう取扱いなのでしょうか?

  • 特約店契約書の印紙について

    零細企業を経営しております。 とある業者に特約店契約を結んでいただきたいと考えているのですが、 節税として印紙不要の契約書を作りたいと考えております。 契約内容は、入会金3000円年会費12000円で、各仕事内容ごとに対価として 売上のパーセンテージ記載による報酬(具体的な金額ではない)を記載して おります。 更新に対する記載は1年毎に異議なきばあいは自動更新されるという内容も 盛り込んであります。 この場合、更新に関する記載を削除し、年会費を月会費に変更すれば、 「継続的取引の基本となる契約書」に該当せず、 印紙は不要となるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 収入印紙について

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 収入印紙についてお聞きしたいことがあります。 業務委託契約する際に、契約書を交わそうと思うのですが、その際に契約書に貼る収入印紙の額が解かりません。 契約書の内容の中に、報酬は、案件により異なるとしており、具体的な金額は明記しておりません。 また、契約期間も1年で、双方別段申し出がない場合、 同じ条件で、継続としております。 このようなケースだといくらの収入印紙が必要でしょうか。 また、金額を明記した場合は、いくらになるのでしょうか。

  • 請負契約の印紙について質問です。

    請負契約の印紙について質問です。 請負をしている業者なのですが、1社で行う業務がその都度で違う業務が入ってくるため、 現在、基本請負契約書(金額の記載なし)    都度での個別契約書(金額の記載あり)で対応しようとしています。 その際には、基本契約に4,000円の印紙 、個別契約には印紙は必要ないのでしょうか? 金額的には、1個納品したらいくら(例:10円/個)となっているため金額的には数十円の記載しかありません。 また、個別に印紙を必要としないやりかたはありますか? 基本契約に金額を記載すると、都度に増えていくものに対応できませんし、ほとんどの業務に継続の可能性があるのでその都度4,000円かかってしまいますので、避けたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 変更契約書に貼る印紙についての疑問

    お世話になります。請負契約書に契約金額に応じた印紙を貼り、変更契約書にも金額に応じた印紙を貼るのですが、たとえば工期のみの変更の場合、金額記載のない契約書ということで、弊社では200円の印紙を貼ってます。そして今回初めて請負金額にたいして9450(消費税450円)円の増額とするの額が小さい変更契約書を提出するのですが、この場合1万円未満で印紙を貼らなくていいということでよろしいのでしょうか?なんだか、工期のみの変更で200円貼ってて、金額変更している文書で貼らなくていいということに疑問を感じているのですが、、、(印紙税自体よくわかってないのかもしれません、、、)どちらかが間違っているのでしょうか? すみませんが教えていただけないでしょうか?

  • 契約書の印紙について

    契約書に貼る印紙の金額について教えて下さい。内容は、メーカーと代理店の契約で、販売基準額を設定し、達成に応じてリベートを支払う内容です。詳細は以下の通りです。 契約書の題名は「○○会特別リベートに関して」 記載内容は(1)販売促進に最善をつくすこと。(2)販売基準額 年間30,000,000 等 (3)対象製品の記載(4)対象期間(平成○○年4月1日~平成○○年3月31日の一年間) (5)リベート額の計算表 といった感じです。継続契約ではないので200円でよいと思うのですが、いかがでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。

  • 売買契約に関する収入印紙の金額について

    300万円の物品売買に関する契約書に必要とされる印紙の金額はいくらでしょうか?また、印紙税の金額基準について記載されているHPをご存知でしたらお教え頂けますでしょうか?

  • 契約書に貼る印紙について

    匿名組合契約(株式投資を行ういわゆるファンド契約です)の契約書に貼る印紙はいくらになるのでしょうか? 金額は1,000万円です。

  • 請負契約書 印紙判断

    請負契約書で、金額の記載と開始日があっても、 契約期間の終わりがなければ印紙額は、7号文書の4000円になりますか?

  • 顧問契約書に貼る印紙

    1年間の顧問契約を結びます。職種はコンサルタントです。 その場合契約書には印紙が必要ですか? 必要でしたら、印紙税額表のどこを適用したらいいのでしょう。 また報酬は月額○○円と書面にあるのですが、該当金額は×12ヶ月の金額でいいのでしょうか。