- 締切済み
収入印紙について
カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 収入印紙についてお聞きしたいことがあります。 業務委託契約する際に、契約書を交わそうと思うのですが、その際に契約書に貼る収入印紙の額が解かりません。 契約書の内容の中に、報酬は、案件により異なるとしており、具体的な金額は明記しておりません。 また、契約期間も1年で、双方別段申し出がない場合、 同じ条件で、継続としております。 このようなケースだといくらの収入印紙が必要でしょうか。 また、金額を明記した場合は、いくらになるのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#24736
回答No.2
#1の追加です。 契約期間が3か月以内で、更新の定めのないものは非課税です。
noname#24736
回答No.1
業務委託契約で契約期間が1年単位の継続型の場合、7号文書として4,000円になります。 参考urlをご覧ください。
質問者
補足
3ヶ月にみたない場合でしたら、非課税でいいのでしょうか。
お礼
収入印紙代を考えると、契約期間を3ヶ月以内に抑えた方がいいですね。御回答ありがとうございます。