• ベストアンサー

職場で目の前に座る女性のことが。。。

現在、35才の独身男子です。実は、職場で目の前に座っている女性が気になっています。 その女性とは元々、入社同期ということもあり、昨年の夏以降、友達づきあいをしています。(昨年の夏から同じ支社になりました。) といっても、たまにお昼ご飯を食べに行ったり、同期何人かで飲み行くくらいの関係でしたが。。。 それが、この4月になり同じ係となり、現在は机を向かい合わせて座っています。 担当している業務は、私が全くの初経験、彼女が引き続きということで、彼女にいろいろとわからないことを教えてもらっています。 昨年に比べると話す機会が格段に増え、プライベートのことなども今まで以上に話すようになりました。 そして、最近になって彼女のことがすごく気になるようになり、出来ればプライベートでも今まで以上に親しくなりたいと思うようになりました。 ただ、あまりにも仕事上、近い立場にあるので下手をうった場合への影響が気になって、どうのようにアプローチしていくか悩んでいます。 また、もう一つ気になっているのが、一緒に仕事をすることで悪い面を見せすぎているのではないか?と考えてしまっていることです。彼女の方が、経験があるので色々とレベルの低い質問なんかもいっぱいしていますし、ちょっとした隙に印象の悪いような癖(爪をかむ、鼻を少しほじる等)を見せてしまっているのではないか?ということをすごく気にしていて、二の足を踏んでいるというのも事実です。 ただ、何となくの実感(確固たる根拠はなし)なのですが、私に好印象は持ってくれてるようには感じています。 また、彼女は現在30才で、恋人はいなさそうですが確認はしていません。 お昼にご飯を食べるくらいなら、おそらく大丈夫なので、そのあたりから攻めていこうかなと思っているのですが、やっぱり、長い目で考えていった方がいいですかねえ。 皆さんなら、どのようにアプローチしていきますか?

  • JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

私も職場恋愛で、目の前に居る人と付き合っていますよ。 (現在、訳あって距離を置いておりますが^^;) 気持ちがあるなら、体裁どうのこうの考えるより行動した方がいぃと思いますよ。 行動しないで後々彼女に恋人が出来たって聞いたら、 絶対に後悔すると思います。 でも、徐々に徐々に、をお薦めします。 そして、文面からすると、女性ももし振られたとしても、 悪い様にはしない様な気もしますしね^^ 30歳であれば、ちゃんと大人な対応をしてくれると思います。 そして、付き合えた時は、仕事とプライベートは一切別にすることですね。

その他の回答 (1)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

30男です。 あまり、興味を惹かれない質問だったみたいですね。 あなたの思うように、ごはんに誘えばいいと思いますよ。 昼飯辺りから誘って、 それを当たり前の仲にして、夜の食事や、週末のお誘いでもしてはどうですか? 仕事上の事が気になるんでしたら、好きである事だけは伝えなければいいのです。

関連するQ&A

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 職場なんて・・・

    同期で悩んでます。歳は違う3人の同期がいます。1人の子は同期の愚痴を先輩にばかりもらすんです。そのことによって私は先輩から悪者扱い・・・  確かに同期は仲良くないんです。私はどちらかというと仕事とプライベートはまったく別にしたいので深く関わろうとはしていないんです。しかし同期はどんどんプライベートに入ってきます。それを避けていると、それを気に入らなかった同期が先輩にあの子ってのりがわり的な感じで愚痴るんですよね。最近職場に居づらくて、泣きそうです。仕事は仕事なんで休まずに行きますけど、ある程度は仕事のためにも仲良くしないといけないなって思ってるんですが、全然同期のことが好きになれないんです。私にできることはありますか??なにかいいアドバイスください。

  • 職場の奥手女性

    奥手女性へのアプローチのことで悩んでいます。 (筆者:恋愛の経験なし23歳) 職場の奥手女性って心を開くまで時間がかかるって言いますが、アプローチしたいと思った時って時間をかけて友達っぽく接する方がいいのでしょうか? 僕は職場の女性が気になっています。電車が同じなので一緒に帰る頻度も最近多くなっています。しかしまだ深い話をしたことがなくて、趣味の話とかでしか盛り上がれていない、今のところ趣味や好きなことが一致している友達のような関係です。 その女性といつもお昼ご飯を食べている同期の女の子には「○○こと好きでしょ」とか言われています。なのでもしかしたら僕が好意を持っているようなことを本人に言われてしまっている可能性もあります。 職場で毎日顔を合わせる人ですので慎重に行きたいことに変わりはないのですが、どう踏み込んでいいのかがなかなか難しいです。

  • 職場の女性とのメールについて

    入社2年目の♂です。 現在務めている会社の営業所内のメンバーで 先輩の女性2人・僕・同期の男の子の4人で食事に行く機会がありました。 食事に行くようになったのが、今年の9月頃からで、仕事中に 先輩女性2人の内の1人からお誘いがあり4人で行くことになりました。 その後、12月までで3回食事に行ってますがすべて先輩女性からのお誘いです。 正直、気になっていた女性からのお誘いだったので嬉しかったですが 僕は女性と話すのは慣れてないのと多人数を相手に話すのが 苦手ってのもあって先輩女性が愚痴を混ぜつつ話しているのを聞いているだけでした。 初回の時に連絡先を交換して2.3度メールをしましたが、業務連絡のメールでした。 ですが、最近、おいしいケーキ屋を教えてもらうためにメールをし その翌日に「おいしかったです」とお礼+質問を送りましたが 残念ながら返事はありませんでした。 先輩女性は職場で頼りになる人なので営業の同期はよく教えてもらってます そのせいか先輩女性と同期は仲がよくなってきてるような気がします。 自分も助けてらうこともありますが、それを元に自分で解決するので なかなか仲良くなるほど話すってこともないのです。 仕事中は自分の忙しさと先輩女性の忙しさがあるので、変な時に話しかけると やはり邪魔になってしまうとダメだと思って私語は出来ていないのが現状です。 人のことを好きになるって気持ちがあまりわからないのですが 先輩女性と同期が仲良く話してたりすると、それが例え仕事の話でも 何を話しているのか気になったりして、これが嫉妬ってやつなのかなと考えてしまいます。 前置きが長くなりましたが ・1度メールの返信がなかったからといって諦めてはダメですよね? ・ただメールの返信がないまま違う内容でメールしてもいいものでしょうか? ・仕事中話せないのでメールで、という考えは間違いですか? ・職場の人なのでしつこくしすぎるとまずいと思うのですが、どうなったら潔く諦めるべきでしょうか? 求愛の経験もないまま年齢を重ねてきて、女性の考え方、女性との接し方がわかりません。 是非経験豊富な方に意見を頂戴したいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 女性だらけの職場。(女性の方、経験者の方よろしくおねがいします)

    こんにちは^^ 皆様のご意見を頂きたく、質問させて頂きます。 この度、部署の殆どが女性の部署へ4月で異動する事になりました。(95%は女性で同世代から年下の女性ばかりの部署です) 男性同期からは羨ましがられたりもしますが、同期の女子社員に相談した所、「女子高みたいな部署だよ」と笑いながら言いますが、「一つのグループと仲良くしすぎると、違うグループから睨まれたりするから気をつけてね」等のアドバイスを頂きました。 ファッション系の会社の為、結構派手な服装をしてる女性も多いので、「変な目で見ない(いやらしい目で見ないなどの意味を含め)」とか、「今まで以上にセクハラに気をつける」など、自分なりに気を引き締めていきたいなと思っているのですが、今までそのような女性だらけの部署や環境にいた事がないので、どうしていいのか分からないのが本音です。 私は結婚していませんし、彼女もいない状態なので、(特定の女性から心配とか嫉妬されたりとか)そういった意味では問題ないのですが、社内において具体的にどのような事に気をつけないといけないのか、どういう行動を取ってはいけないのか、ご教示頂きたく質問させて頂きました。 皆様お忙しい中恐縮ですが、女性の方やご経験のある男性の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同じ職場の女性が気になるんだけど...

    一年位前から気になる女性がいて、自分は性格がおとなしくて口下手だから仕事の話ばっかしてしまいます。でもその女性はちゃんと聞いてくれるのでとてもうれしく思います。 こういう性格でも彼氏いるとかプライベート的なことを聞いても大丈夫なんでしょうか? 

  • 職場でのアプローチ

    27歳の男です。 これまで彼女がいたことがなく、好きな人もいたことがありませんでした。 焦りはありませんが、最近周囲で結婚、出産が続き、自分も家庭を持ちたいなとか、 子どもがほしいなと少し思うようになりました。 そう考えて改めて自分の周囲の女性を見回すと、 関わる時間が長く人となりもわかるので、職場の女性に目がいきます。 特に、最近入ってきた新人の女性が気になっています。 その人は20代前半で、大人しいけれど素直で明るい人です。 彼氏はいないらしい、ということは聞いています。 ただ、職場なのでアプローチがしづらいです。 せめてアドレスがわかればプライベートな誘いもできますが、 職場の雰囲気からそういった個人的な話が聞きにくいです。 小さな会社でオフィスもオープンなので、話も筒抜けですし、 話しているところもまる見えです。 女性が多く、反対に若い男性がほとんどいないので、 何というか、非常に目立ちます。 彼女とは仕事の話をする機会は多いです(私のサポートを担当してもらっています)。 プライベートな話題も、他の女性も交えてであればします。 ただ一対一で女性と話をしていると、その人とに限らず、 周りから「口説いてるんじゃないか」とか言われてしまいます。 アプローチする、あるいは距離を縮める方法をいろいろ考えましたが、 あまり良い方法が思い浮かびません。 まだ知り合って日が浅いので、ゆっくりやればいいかという思いと、 ゆっくりしているうちに彼氏ができてしまうと嫌だなという思いの半々です。 長くなりましたが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場の気になる女性に 『髪切った?お似合いですよ。』 というメールを送りました。 女性の方から返信があり えー有難うございます(;゜∇゜) この意味は私からは言われたく無かったのではないでしょうか? こちらからメールをしても女性からのメールはまずありません。 しかし必ず返信はしてくれますある程度会話も続いていますが職場だから社交辞令でしょうか? 前に女性からチャラいと言われて悪い印象を与えてしまいました。 最初にガツガツしたメールを送ってしまったのが原因ですが何とか挽回したいと思っています。 女性の事は去年から気になる人でした先月にようやく連絡先を聞くことができ浮かれてしまいました。 これからのアプローチをどのようにして行けば良い分かりません。 それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • 誰とでも仲良くしたら痛い目にあう?

    わたしの職場の部署は女ばかり100人以上はいます。 昔は人見知りが激しく無口だったんですが、 高校ぐらいから社交的になり始め今ではけっこう 誰とでも打ち解けれるようになりました。 今の職場でも席の近い人などと気軽に話せるようになり楽しく働いております。 そんな時、私に対して嫌味を言ってきたりやけに突っ込んでくる女性が一人出てきました。 同じ時期に入社した同期なので気が合う合わないに関係なく休憩時間を一緒に過ごしてます。 数名いるので抜けたくても抜けれない状況です。 その事を同じ職場の子に話したら「誰とでも仲良くすると痛い目に合うよ。深入りしすぎなんだよ。でしゃばりすぎなんじゃない?」って言われました。 ようは八方美人ってことですか? 言ってる意味がよくわからなくて困ってます。 なぜ誰とでも仲良くすると痛い目に合うのか? 深入りと言ってもプライベートでの付き合いはありませんし、、、。 別に誰振り構わずしゃべってるわけでもありません。 勝手に話しに割り込む事もないです。 どなたか教えてください。

  • プレゼントが苦手な女性との付き合い方

    好意を持っている女性がいるのですが、その女性は、プレゼントを もらうのが苦手で、記念日や、誕生日、クリスマスなどの事を 考えると、どう対応していいのか分からず、アプローチに二の足を 踏んでいます。経験豊富な方、男女を問わず、アドバイスいただけたら 幸いです。