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ウイルスセキュリティZEROの利用開始のお手続きが出来ません

ウイルスセキュリティZEROの利用開始のお手続きが出来ません 通信中にエラーが発生致しましたとなります パスワードとIDの確認をしてもIDが違うとか電話番号が違うとかあげくの果てにはメールアドレスが違うとか(前に返信があったのに・・・)もうどうすればよいのか分かりませんどなたか分かる方よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

余りにも評判が悪くて入力し辛かったのですが・・・ウイルスセキュリティゼロの1ユーザーとして、一つアドバイスを。 参考urlの右側のエントリーページから入って、メールアドレスとパスワード(再設定する方法も有りますね) 実際私も入れないページ(Urlは忘れた)が有ったのですが、参考urlのページからですと入れました。 それから再インストールした方が調子良くなるようです。 CDROMからインストールしていたならばまずアンインストールして、 購入したCDROMを使わずWebから最新版をダウンロードしてインストールするという方法です。 私もこの方法で現在正常にパソコン2台が稼動しております。 実は私もこのソフトを買って失敗したなあ~と思っていた一人でした。 2台分も買ってしまいもったいないので我慢して使っていましたが、 上記の方法で今は正常稼動です。 1台目は、Webページが急に開かなくなったり、ランタイムエラーが出て開いていたWebページが全て閉じる等有りました。 2台目は、インストール後パソコンが起動しなくなったり等で、OSの再インストール等・・・でも何とか復活しました。(私のマザーボードの問題と重なったのも有ったと思います。ハード的な問題) 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

「利用開始のお手続き」が成功しない場合のエラーメッセージは多数あります。 通信が上手くいかない場合や、登録情報が正しくない場合があり、 初回登録か、再登録かでも違ってきます。 現状では詳細がわからないので、ピンポイントにアドバイスを することが難しい状態です。 登録情報が異なる場合には、サポートに問い合わせるしかないですし、 表示されるエラーメッセージを、そのままメモして サポートに問い合わせるのがいいのではないでしょうか。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 https://www.sourcenext.com/support/customer.html また、「利用開始のお手続き」での登録情報と、 「マイページ」(ユーザー登録)の登録情報は それぞれ異なるものなので、注意してください。 電話番号の登録があるのは、「マイページ」の方です。

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

もし、ウイルスセキュリティZEROを乗りこなせたら、あなたはこのサイトで「専門家」を自称されてもいいと思います。 ウイルスセキュリティZEROというのは、今、驚異的にシェアを伸ばしているソフトではありますが、ソースネクスト自身、まともにサポートできていない厄介ソフトです。 TVショッピング等でも無料でバンドリングされているようですが、このソフトだけは使ってはいけません。 世の中には「貧乏人の銭失い」とか、「貧して鈍する」という言葉があります。 パソコンの場合、「銭失い」だけでは済みません。貴重な時間と労力と思考力までも浪費してしまいます。 パソコンでは、時間と労力と思考力を使うことでスキルアップできることがいくらもありますが、ウイルスセキュリティZEROのために浪費したものは何の役にも立ちません。 また、大阪商人には昔から、「損して得取れ」という名言がありますが、これを購買者側から見れば、最初は得したように思うが、後で気がつくと損をしていたということを意味します。 問題の根源は、日本におけるセキュリティーソフトの価格の高さと機能の低さにあると思います。 アメリカでは通常$29.90とか$39.90程度のものが日本では1万円前後。しかも毎年かかる「香辛料」が5千円前後。 特定のセキュリティーソフトがすべてのセキュリティーリスクを回避できるという保証は全く無いにもかかわらず、他のセキュリティーソフトとの共存を許さないという横暴なソフトまで出現しています。 セキュリティーソフトは毎年毎年バージョンアップと称して機能の充実を図っているようですが、実態は、自社のソフトの優秀さ(?)を誇示するためにユーザーのパソコンのシステムリソースを傍若無人に喰いつぶしています。 この手のセキュリティーソフトにかかると、パソコンを安全に使うために、セキュリティーソフトを使っているのか、セキュリティーソフトを使うためにパソコンを動かせているのかわからない状況に追い込まれます。 ウイルスセキュリティZEROのことは、すっぱり忘れて、新しいセキュリティーソフトを導入してください。 yeidc823ixさんのシニカルな体験談を参考にして、このソフトのために浪費する無駄な時間と労力と知力を別のことで有効に活用してください。 ちなみに、今、日本でもっとも信頼できそうなのはカスペルスキーではないでしょうか。 http://www.just-kaspersky.jp/ ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」情報サイト 私の場合、下記セキュリティーソフトとルーターを使っています。 ウィルス対策ソフト:「AntiVira」または「aVast!」(いずれもフリーウエアバージョン) スパイ対策ソフト:「SpySweeper」(有料・英語)および「Spyware Terminator(Beta)」(フリーウエア)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

〉利用開始の手続きが出来ません 買ったばかりならこれが使えます。 http://www.sourcenext.com/support/free/? ウィルスセキュリティは入れるとパソコンが壊れる事も日常茶飯事の恐怖のセキュリティソフトです。。 利用開始できたら本格的に悲惨な体験を何度もできますよ。 ウィルスよりウィルスセキュリティの方がよっぽど危ないのです。 手続き出来ないというのはラッキーだったと思ってください。 私のパソコンは大切なデータをウィルスセキュリティに全て消されてしまいログオンする事すら出来なくなりました。 はじめは2日に1回ぐらい青い画面が出るのが続き、それからマウスポインタが高速で勝手に動き出し操作不能になって画面が横になってしまうという症状が何度もありました。 コントロールできないから電源ボタンで強制終了するというのを何度かやるうちに全てのデータが消えてしまいました。 検索したらウィルスセキュリティの恐怖がいくらでも出てきますよ。 ↓たとえばこんなのです http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm? http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html? 私の場合はサポートに連絡しても何かが原因で不具合が出るのではなくソフト自体がそのような作りなので解決方法がありませんでした。 私がソースネクストに連絡した時も「原因が分からないから返品を受け付けます」という答えでした。 返品したってパソコンは直りませんが、ここは「お金をケチった自分がバカだった」と反省してパソコンをクリーンインストールしました。 パソコンにはあなたの大切なデータがたくさん入ってると思います。 セキュリティにはお金をかけるものです。 安物のセキュリティソフトを使うのは貴重品がたくさんある家に100円ショップで買った南京錠を鍵に使うようなものです。 泥棒に入ってくれと言ってるようなものです。 他のソフトはケチってでもセキュリティソフトだけはケチらないでください。 毎年の更新が必要でも安心できる高性能なソフトを使いましょう。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html? http://www.f-secure.co.jp/is/index.html? これらの性能は有名なノートンやマカフィーより上ですよ。

JOYBC
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

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