• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZERO 利用開始のお手続きができません

ウイルスセキュリティZEROを購入し、インストール後、利用開始のお手続きをすると、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できません。 IEではネットは見ることができますが、Outlook Expressではメールの送受信ができなくなりました。 現在、一旦アンインストールをし、ソースネクストのサイトより最新版をインストールして再度試したところ、また同じ結果です。 PCはADSLモデム→ルータ→PCという感じで繋げています。 他にノートブックを1台接続していますが、そちらにはウイルスセキュリティZEROはインストールしていません。ノートブック自体も同時に立ち上げてもいません。 OS:XP SP2 Home Edition CPU:Celeron 2.00GHz ウイルスセキュリティZEROのネットワークの設定は「ローカルLAN設定」になっています。このネットワーク通信設定を「低」にしてもエントリーできませんでした。 ソースネクストにメールで問合わせもしましたが依然状況は変わらずで、返答待ちの状態が続いています。 解決策をご存知の方がおられましたらご指導よろしくお願いいたします。

noname#229318
noname#229318

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

NO1です。ゼロをの設定を「完全に開放」はためされましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ゼロのファイアウォールを完全に開放に設定してやってみましたが、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できませんでした。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたんです。 インストールはできても。。。 その後、再起動して「ご利用開始のお手続き」というのが、表示されないんです。 だから、エントリーもできなくて…。 メニューから「ウイルスセキュリティの設定」を開くと、 「利用開始のお手続き(エントリー)」という字が青く表示されるのですが、クリックしてもチカッとなるだけで何も起こりません。 エントリー方法が分からなくて困っています。 他のところでも色々調べたのですが… どこからエントリーすればいいのか……

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてエントリー登録をしようと思ったのですが、メールアドレスが違うということでエラーになってしまいます。登録メールがどうしてもわからないので先に進めません・・・どうしたらエントリー登録できますか??教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROでエントリーできない

    1本で3台まで使えるウイルスセキュリティZEROをインストールしましたが、エントリーできません。 今までは、3台とも別のメールアドレスを登録してエントリーできたのですが、今回は「ご入力された『メールアドレス』での登録はございません」と表示されエントリーできません。 ソースネクストのサポートページを見ても、問題が解決しません(T-T) どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 回答No.1

XPでしょうか?セキュリティセンターはどうなっていますか?セキュリティセンターを一時停止してみられては如何ですか?その他として、ゼロ以外のセキュリティソフトがインストールされていませんか?それらを全てチェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 OSはXP SP2です。 セキュリティセンターは、Windowsファイアウォールを無効にしてあります。 他のセキュリティソフトはノートンを入れていましたが、アンインストール済みです。 セキュリティセンターで他に設定した方がいい部分がありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティZERO」が変だ。

    「ウイルスセキュリティZERO」で頻繁に(日に数回) 下記のダイアログが表示されます。 (1)「アップデートリマインダ 製品は28日以上アップデートされていません。 新しいウイルスや脅威はほぼ毎日発生しています。 定期的にアップデートすることは非常に重要です。」 (2)「ウイルスセキュリティのアップデート 最新版がインストールされているかどうかのチェックを行ないます。 新しく発見されたウイルスやセキュリティの脅威からパソコンを守るために、 常に最新版にしておく必要があります。       最終更新日 : 2008-2-26, at 02:44 PM    最終実行日 : 2008-3-25, at 06:43 PM 自動アップデート設定 : 無効 インターネットに接続していることを確認後、「開始」ボタンをクリックしてください。」 (3)アップデートに成功しました。 ご使用中の「ウイルスセキュリティ」は最新版です。 いったい何回やれば気が済むのか。 ソースネクスト、大丈夫か?

  • ウイルスセキュリティZEROで利用開始手続き

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたところまでは良かったのですが、利用手続きをすると「サーバーから無効な応答がありました」と表示して、利用開始できない状態です。 ソースネクストに問い合わせするにも、メール問い合わせがつながらなかったり、電話問い合わせもなかなかつながりません。(10分待たされたり、0120-じゃないから電話代が無駄になるなど) 違うアドレスに問い合わせたところ、回答を頂いたのですが、全て試しましたが、駄目でした。しかも、『このたびお問い合わせをいただきました現象と同様の現象が発生した場合の対処方法を以下にご案内いたしますが、改善を保証するものではございません。 なお、本件について再度お問合せいただいてもご返信いたしかねますので、ご了承いただきますようお願いします。』と付け加えられてしまいました。 どうにかして、正常に動作させたいのですが、同様の案件で解決され方がいらっしゃいましたら、どうやったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

    ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

  • ウイルスセキュリティZEROエントリー手続きに入れない

    11ケ月前にソースネクストのウイルスセキュリティを購入。更新期限となる前に、今回はウイルスセキュリティZEROを購入。エントリー手続きをしようとしても、有効期限切れのメッセージが出る。その説明の中に初めて手続きしたシリアル番号を入力するよう指示が出るものの、新しいシリアル番号は桁数が変わっており、昨年の古いシリアル番号入力を受け付けません。PCを起動するたびに「利用開始のお手続き」の案内が頻繁に出て来るのも悪い冗談です。お分かりの方は教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティZERO

    現状:マイネットワークより他のPCが見えない 設定ネットワーク:192.168.2.X /24 作業:LANを”低”にする    許可IPに192.168.0.0/16を設定 確認:IP直入力、コンピューター名直入力では共有可能 ウイルスセキュリティZEROをインストールしてないPCにては表示される

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROを削除するのにエントリーから先に削除しPCからウイルスセキュリティが削除できない

  • ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」の不具合

    ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」を導入しました。 環境はXPsp2。メールソフトはアウトルックエクスプレス6。 「ウイルスセキュリティZERO」のバージョンは9.20026です。 ※普通は9.1.0089らしいですが Dreamweaver 8に不具合がある為、このバージョンを使うようソースネクストから案内されています。 不具合は設定では迷惑メールフィルタが有効になっているにも関わらず、「迷惑メールフォルダ」に全く入らないんです。 アウトルックエクスプレスのメニューには「ウイルスセキュリティZERO」導入後、「迷惑メール」等を認定するボタンが追加されています。 類似度判定も50%で設定しています。 どなたか同じ様な状況になった人いませんか?助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROの利用登録のお知らせが毎回でます。

    ウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト社)を最近購入しまして インストール完了。 利用登録もソースネクスト社のホームページ上で 行い、完了。 手続完了のお知らせもメールで来ました。 それなのに、次にPCを立ち上げたら、「利用登録手続のお知らせ」の メッセージが出て、「あとで登録」をクリックしないと次に進めません。 このメッセージが出ないようにするには、どんな設定が必要ですか? そのやり方を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROのウイルスソフト使ってるのですが、再インストール後、エントリーできないんです。エントリーできる台数超えています。と表示されます。私の使用してるPCは一台ですし、エントリー数も一つです。確認しました。 わかる方いますか?

  • ウイルスセキュリティZEROソフト利用開始のお手続き(エントリー)画面でエラー

    ウイルスセキュリティZEROソフトインストール後 利用開始のお手続き(エントリー)画面で全て入力後、次へを押すと 「情報を保存することができません。必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。」とのメッセージが 出てきます。 ログインユーザーは管理者権限のユーザーですがこのようなメッセージが出ます。 再起動しても同じ現象です。 また、全ての機能が無効状態のままです。 どのようにすれば正常にエントリーしソフトを使用できるか教えてください。 PCの環境は ・OS Windows Vista Home Premium  ・ウインドウズのファイアウォール設定は無効にしてあります。 ・ルーターを使用してインターネットに接続してます。 ・ウイルスセキュリティソフトのバージョンは最新バージョンにアップデートしても同じ現象です。 ・他にウイルス対策ソフトはインストールされてません。

専門家に質問してみよう