• 締切済み

けつあごって正式名称でしたっけ?

先日、話の中で「○○さんってけつあごだよね。」って言われて、けつあご??昔からけつあごって言ってかなと疑問に思いました。 もちろん、割れたあごのことですが、なんてったっけあれだよ。あれ。のどまで出てるのに状態です。ググッても見当たりません。 「けつあご」の正式名称教えてください。

みんなの回答

回答No.2

正式名称じゃないと思いますが、昔は普通にそのまんま「割れ顎」とか「あご割れ」とかって呼んでましたが。

回答No.1

クレフト・チン? 頤(オトガイ)裂溝?

keisin3818
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、もっと一般的な呼び方ありませんでしたでしょうか?