• ベストアンサー

相続税対策を相談する適任者は?

こんにちは! 相続税の対策を相談する場合、税理士、会計士、そして、それぞれ所属する規模が異なるなど、色々な方々がいらっしゃるかと思いますが、適任者はどう選択するのがベストと思われますか? 当方は、青色申告会の会員にもなっていますが・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

一般的には税理士に頼みますよ。でも税理士も医師と同じで 得手不得手の分野があるんですよ。 医師には内科、小児科、外科・・・・・と別れていますが 税理士は1人で全ての科目をやらなければなりません。 所得税、法人税、相続税・・・・と。なのでどうしても得意 分野はあると思います。 その辺は税理士会などで紹介してくれると思います。

adelaide
質問者

お礼

nik670さん、ありがとうございました。 税理士会にも当たってみることにします。