• ベストアンサー

この言葉の意味。男心がわかりません。

今年4月に入社したばかりですが、今会社に好きな人がいます。 相手は同期なのですが今まで5回、毎週日曜に二人で遊んだりしています。ほとんどまったり過ごしたり、公園でバドミントンしたり、夜は毎回飲んで過ごしています。 私が好きなことはなんとなく伝わっていると思うのですが、先日彼が酔っている時に「しばらく彼女を作る気はない」と言われてしまいました。 しかし、彼には女友達はほとんどいなく、異性とふたりっきりで遊ぶことは浮気と考えているようなタイプです。 彼の本心は何なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

あなたとつきあう気はないってことではないでしょうか? とりあえず遊び友達としてやって行きたいって感じかなぁと思いました。 二人で遊んでみて、楽しいんだけれども彼女にしたいタイプではなかった、と。 諦めきらないなら告白して彼の本心を確かめてはいかがですか? 今の関係でいいなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuke00
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.1

遠回しに彼女としては見れないって事だと思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心について

    私は今年社会人になったばかりの♀です。出来れば男性にお答えいただきたく。 私の勤めている会社で社員旅行があります。私は不参加なのですが…f(^_^;) 男性が多い会社なので、夜にはコンパニオンを呼ぶそうです。 その話を私の同期(♂)にしたら、「俺は知らない女と話しても面白くないから興味がない」と言っていました。 私的には、会社の金で女の子とワイワイ出来るんだから、素直に楽しんでくればいいのに-と思ってしまったのですが、そういうものではないのでしょうか? 時間がありましたら、回答をよろしくお願いします<(_ _*)>

  • 男心をおしえてください

    先日同級生の男を富士急に誘いました。理由は気を遣わずワイワイ出来る人だからです!笑 ところがいいよと言ってくれたものの、 「こういうところあんまり行ったことないから、他の人も誘った方がいいんじゃない?」 って言われて少しあれってなってます(笑) 別に2人っきりでいこーとは明言してませんでしたが、もしそうだったら少し突っかかるものがあったのかな? 前回も遊びに行きましたが、共通の友人も一緒でした。 ちなみにこの人はすごく真面目で、浮気は嫌うようなタイプ、ツッコミが鋭くてたまにムカつくけど周りをよく見れる優しい人です。 私のようなガサツでドジな女は好きにならんタイプやと思いますが、 参考までにオトコ心をあれこれ教えていただけると幸いです。 ちなみに私は女子大生です…

  • どうやって遊んでいますか?暇つぶししてますか?

    暇さえあれば彼氏と会っているのですが・・・ 何をして遊んでいいのかわかりません。 いわゆる行く所がないのです。二人で悩んでいます。 一応彼氏は一人暮らしをしています。 平日の夜は彼の家にいて過ごすにしても、週末何をしていいのやら・・・。 毎週、遠出やテーマパークに遊びに行ってもお金が掛かりますし・・・逆に毎週彼の家でゴロゴロしてるのも体が鈍ってしまいそうで嫌ですし・・今はパチンコ・パチスロ・ゲーセン・公園でバドミントン・彼の家でゲームなどして遊んでますが、、、それもお決まりになりつつ飽きてきました。本当に行く所・遊ぶ事がなく困ってます。 皆さんは何をして遊んでいますか?何をして暇つぶししていますか?よろしければ教えて下さい。 (20代後半で甲信越地方に住んでいます。2人でカラオケなど行くようなタイプではないです。ショッピングも購入するものがないと余り行かないです。2人の共通の趣味といってもスノーボード位です)

  • クリスマスに遊ぶとき

    クリスマスに公園でバドミントンっておかしいですか? ある男子にクリスマス2人で遊ぼうって言われました。 嫌いな人ではなかったので、いいよ!って返事はしたのですが 初めて2人で遊ぶのに クリスマスに2人って…何をすればいいか分かりません(><) 私は人の目を気にするタイプで 彼には人の少ないところがいいと伝えているのですが… 時間は夕方ぐらいまでなので お互いバドミントン部だったこともあり、 公園でバドをしてみたいなぁと思っているのですが やっぱり変ですよね? そのあとどうすればいいかとか 他にいい場所があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 大人になってからの男女の友情って成り立ちますか?

    付き合って3年目になる年下の彼の事なのですが 同期入社の女友達が何名かいます。 たまにですが同期男女含め10数名で遊んだりもしていました。 アドレス交換はもちろんの事、同期会の待ち合わせの間 二人きりでお茶などすることもあるそうで 私はそれが嫌で「女性と二人きりはたとえ女友達でもやめてほしい」と言いました。 彼の言い分は「友だちは友だちだから」でした。 その後何度も話し合い、女性とは二人きりにならないと約束してくれ 女性が参加する時には同期会にも行かないと言ってくれたのですが (二人きりになりそうなとき断るのが面倒なため) ちょっと申し訳なく思っています。 私は男友達と呼べる異性はいませんし、男女間の友情もあまり信じていないのですが どちらか一方が好意を寄せている場合を除き、 ・もう十何年、何十年と仲良くしてる女(男)友達がいるよ! ・女(男)友達を異性として意識したことなんてないよ! ・女(男)友達から告白されたことないよ! という方がいたら少しは信じられるし、彼にも同期会にいってらっしゃいと 笑顔で言えるかもしれません。 くだらない質問で申し訳ありませんが友人・知人で下心なしで異性の友達がいる と言う方がいなかったもので・・・よろしくお願いします。

  • 好きな女性の休日で、苦しい

    僕の好きな先輩は、40代後半で課長をしています。 支店は別で、ほとんど会うことはありません。 距離もややあります。(毎週会いにいくには厳しい) 先輩からメールが来て「市のバドミントン教室があるんだって。参加しようかなぁ・・・」とありました。 僕は、参加して欲しくないです。 多分、毎週日曜日とか、バドミントンのうまい人がレッスンに来て、数ヶ月教えてくれて、それ以降は市民サークルに入って活動(大会などに参加したり)していくのだと思います。 それは、毎年7月にある社内スポーツレクのバドミントンに先輩とペアで参加したのですが、それ以降、先輩とバドミントンの練習を市の体育館でしてきたからです。 僕もそれなりにバドミントンの経験があり、先輩にレッスンしてきました。 なんか、それを奪られる感じがするからです。 心が狭いのもわかっています。 先輩が体を動かして、健康が増進すれば、それも願ってもないことです。 でも、なんかモヤモヤしています。 もちろん、「参加したらいいと思います。健康にも良いし、今度のスポレクで勝負しましょう」と返事しました。 本心と反したメールをしてしまったことに後悔しています。 なにか、慰めてください・・・。

  • 付き合ってるというのか・。・・・・

    異性の友人は何人かいるのですが、彼氏はいない25歳の女です。 毎週同じ職場の男性と2人でどこかへ遊びに行くのですが、これは付き合っているというのですか? 私的にはそういう認識がないため、他の男性から誘われたら普通に誘いに乗り2人で遊びに行きます。 もし同じ職場の方が付き合っているという認識をされていたら、それは浮気になってしまいますよね。 今の時代、交際の宣言をする男性って少ないのですか?

  • 彼は浮気はしているのか

    相談にのってください 彼と付き合って半年なのですが、毎週土日は会ってます 土曜日何処か出掛けて、土曜日は、彼の家に泊まり、日曜日は彼の家で、映画見たりして、日曜日も泊まってます 私が仕事の時は、土曜日の夜から会ってますが… クリスマスも、大晦日も会う約束をしていて、クリスマスに彼の家の鍵をもらう予定です ただ、彼の会社の同僚で、近くに住んでいる同僚が何人かいて、特に仲の良い同期がいるのですが、週に三回は、遊戯王のデュエルゲームとかで、彼の家に来たり、同期の家に行ったりしています あとは、会社の人と良く常連のお店で良く飲みに行ってます そうゆう時は、後でLINEするねーといいつつ、飲んで寝ちゃってたが、次の 日多いです… この間彼の家のお風呂においてある、身体洗うタオルが、新しいピンク色のに変わってました 聞いたら、私が使ってるの彼のお古だし、古いから私のために買ったと言われましたが… 浮気をしていて、身体洗うタオルは、その子の為に買ったのかなと… 元カレにヒドイ浮気をされ、今の彼を信用できないのもありますが 合鍵渡しても、毎週会ってても浮気はする人はするとあったので どうなんでしょうか

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 社会人1年目の女です。 同期に片思い中です。 来週の日曜日(19日)に2人でご飯に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼だったのですが、昨日来たメールでは、 「行くかどうかは○○(私)に任せるよ!」と言われ、 彼はあまり行きたくないのかな?と感じてしまいました…。 入社後の1か月半の研修中、人間関係や仕事に悩みを持つ私に対して、 メールや電話をくれ、ほかの子よりも特別に思ってくれているのかなと感じていました。 しかし、配属されてからは、お互い仕事が忙しく、メールも電話もすることがなくなりました。 また、5月末に同期数名と上司で飲んだようですが、その際に 「気になる子はいる」というような話をしていたようです。 その気になる子がどこの誰なのかはわかりません…。 しかし、その飲み会のあった日の夜に電話がきて、来週の日曜日に2人で会う約束をしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? 脈ありかなしか、率直な意見を聞かせていただかればと思います><

  • 至急。男心をおしえてください。

    男心をおしえてください。 このやりとりをどうおもいますか? ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな?  (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑  (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑  (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑  (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑  (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん?  (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの?  (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑  (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄)  (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑  (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ  (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ  (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ  (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな  (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ お前みたいなバカと付き合う気なんてさらさらないわ笑 (俺にキレてスッキリした?笑) かわいかったら考えちゃうかもね~^^ (私が彼氏とわかれればいいとおもってるだろ?) 全く思ってないわ笑。好きに生きればいいよ。 (あったよ、あった。それは認める。) 急に素直じゃん笑 (ま、彼氏は私に別れるなんて絶対言わないだろうから他のセフレ探せばーー!! mixiってみんなセフレ探す場だからねー) 別にセフレ探してた訳じゃないけどね。メッセージ来て会おうっていう流れになったら期待しちゃうじゃん!?笑 (会ったらしてただろ!?) 会って一回じゃしてないんじゃない?セックスまでもってけるかも自信ないわ笑 (お前ってさ 。本当くず。 なんでかっつーと、 私さっき彼氏から仕事で連絡できなくて悪い。ってメールきて私だってちょっと悪いなって気になる人間の気持ちがまだあるけど、 お前ってそういうの全くなさそう。 せっくす好きな女だったらいくらでも紹介してやるよ。) あるわ!! こんなこと滅多にないから乗っかってみたんだよ笑 (じゃあ女紹介してやるよ 。悪い話じゃないだろ こうやって他の女と会おうとするやつっていううのは私の経験上性欲がみたされてないやつがおおい だいたいが彼女との相性が悪いか マグロか色んなのと、や・り・まくりたい奴がおおいね 一途なやつは絶滅危惧種じゃん。罪悪感があるからみんな優しくしてるんだよ 男ってみんなそうだしね。) 確かに言う通りかもね~(´ε`)  (でしょ!?男なんてそんなもんだからねー) さすがっす^^ (どう?わるい話じゃなくない? あんたも私も、ばれなければみんながとくする話じゃーん 。 ってか誰が傷つこうがきにしないし。つーか、私は浮気しても絶対ばれないからへいきー! あんただって隠れてこういうことしてるってことは どうせろくな人間じゃないしさー、 浮気しても平気そうな人間だからいいんじゃない? それともほかにカワイイ女でも紹介してほしいわけーー?) あなたは俺のこと見て拒否するんじゃないかな?笑 (きょひしなかったらやりたいだろ 私べつに彼氏とわかれてもへいきだしー あんただってべつにヘイキ。) つきあうかどうかは別のはなしじゃない?そんなことない?笑 この男は彼女とわかれるとおもいますか?

このQ&Aのポイント
  • エスティマHVでは電子レンジの使用が制限されていますが、一部のAC100Vコンセント標準装備車で使用が可能です。
  • 交流電源の正弦波が完全に再現されていないため、感度の高い機器は不安定に動作する可能性があります。
  • エスティマHVで使用可能な電子レンジのメーカーや型式について、実際の使用体験や噂などの情報も教えてください。
回答を見る