• ベストアンサー

どうやって遊んでいますか?暇つぶししてますか?

暇さえあれば彼氏と会っているのですが・・・ 何をして遊んでいいのかわかりません。 いわゆる行く所がないのです。二人で悩んでいます。 一応彼氏は一人暮らしをしています。 平日の夜は彼の家にいて過ごすにしても、週末何をしていいのやら・・・。 毎週、遠出やテーマパークに遊びに行ってもお金が掛かりますし・・・逆に毎週彼の家でゴロゴロしてるのも体が鈍ってしまいそうで嫌ですし・・今はパチンコ・パチスロ・ゲーセン・公園でバドミントン・彼の家でゲームなどして遊んでますが、、、それもお決まりになりつつ飽きてきました。本当に行く所・遊ぶ事がなく困ってます。 皆さんは何をして遊んでいますか?何をして暇つぶししていますか?よろしければ教えて下さい。 (20代後半で甲信越地方に住んでいます。2人でカラオケなど行くようなタイプではないです。ショッピングも購入するものがないと余り行かないです。2人の共通の趣味といってもスノーボード位です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.10

  こんばんは。  行く場所であれば、これからでしたら自転車でサイクリングはどうでしょうか。  自転車は必要でしょうが、安いのでしたら1万円以下で買えるので良いと思います。  レンタルサイクルでも良いと思います。 先日大阪へ行って一日借りましたが、100円と安かったので喜んで乗っていました。  お金の掛からないこととしては、図書館に行って好きな本を読みましょう。  こんな感じでいかがでしょうか。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 自転車二人でほしいね。とは言ってたんですが・・・ 中々買う機会もなくて・・・。 二人でお金があるときに購入してみようと思います。

その他の回答 (9)

  • 1206_da
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

同世代(♀)で、前は同じでした。 「甲信越」にお住まいということでしたら自然が豊富なところだとお察しします。 アウトドアはいかがですか? わたくしたちはフィッシングやキャンプを楽しむようになりました。 車があることが前提なのですが・・・。わたくしは車をそれ用に換えました。 ○フィッシング・・・最初は湖でブラックバスを一緒にやりましたが、美味しい魚を釣りたいと思うようになり海釣りに目覚めました。二人で釣った魚は格別でなによりのおかず(肴?)です。海まで行く元気がないときは虹鱒の釣堀とかも行ってます。 ○キャンプ・・・敢えてコテージやバンガローではなく、テントとタープを張ります。 水辺で遊んだり、ぶらぶら散歩したり、疲れたらタープの下でゴロゴロしたり、明るいうちからビールやワイン空けて昼寝して。 晩ごはんは鉄板で焼きそばだけでも格別です。暗くなったら星を見ながらワインと焚き火でいろいろ語ります。 朝遅くおきても爽やかです(飲みすぎなければ。。。)。ブランチはできるだけ楽チンにロールパンと目玉焼き、ブルックスのコーヒーをタープの下で。 たまには凝ったディナーや朝食にしてみます。もちろんふたりで。。。 このごろはフィッシングができるところでキャンプをしてます。海でも山でも釣った魚がおかずです。 初期投資は多少かかるかもしれませんが、パチンコ・パチスロで負けるときもありますよね?私にとって大負けした時の金額で全てが揃えました。道具はホームセンターで安いのが色々ありますし、最初はそれで充分でした。ゲーム系のお金でガソリン代などもあてがえてると思います。 とっかかりが難しいかもしれませんが、Webで調べればたくさん情報があります。現地で知り合ったみなさんにも教えてもらえるし、そんな人たちとも友達になりました。 インドアゴロゴロ&ゲーム&居酒屋カップルを続けてましたが、何のきっかけだったのか、多分わたくし達はこのままではダメだっ!と思ったのか、勇気を出してアウトドア派になりました。 今年もシーズンが来たのでわくわくしてます。今はパチ、ゲームをやる気になりません。 長文失礼しました。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) まず、二人の趣味に上記がないので・・・誰かに聞いて誘って楽しみたいと思います。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.8

彼が、一人暮らしですから、私も、お料理がいいと思います。作り始めると、外食に行った時も、二人で隠し味は何かな、作り方はなんて話しになりますよ。 私の友達カップルは、私の買い物についてきました。 二人だと、まんねり状態が、友達が1人はいると、また違った面が見えて新鮮なのだそうです。 私以外の友達の買い物にもついて行っていましたよ。 お互いの友達を紹介すると、二人でいる時も友達の話題が、増えます。 見ず知らずの友達の話しは聞いていてつまらないけど、知り合いになれば、「ああ、あの子が」と言う感じで聞けます。 浮気性の彼にはつかえませんけれど。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.7

よく歩いていました。 例えば、渋谷から2駅くらい歩いてみる。 細い路地や一本裏の通りなどに行くと こんな所にこんなお店があるんだなどの 新しい発見があって、おもしろいです。 季節の移り変わりも、民家に植えてある 花や公園の植物で感じたりします。 先日も横浜・関内から→みなとみらい→ 赤レンガ→大桟橋→山下公園→中華街→ 浜スタを抜けて、関内に戻る3時間コースを 歩いてきました。 登山などは装備も準備もいるので大変だけど 散歩なら疲れたら最寄りの駅やバス停から 乗ってしまえばOKなので気軽です。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.6

私の場合は基本的に何かしようとはしないですかな。 たまにイベント事を考えるだけで、一緒にいても大抵は別々の事をしてます。 本読んでたりテレビみてたりパソコンいじってたりと。 兄弟みたいな間隔? 折角一緒にいるから何かしたいという気持ちもあるかもしれませんが、 いつも一人でいるときのような生活をするのもいいですよ。 なーにしよっかー?って液体化しながら1日を無駄に終わらすのも嫌いじゃないですがね。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.5

私は山登りに夫とよく行きますけど、甲信越にお住まいなら山も近くて行きやすいのでは? まずはロープウェーなどのあるところでハイキング程度から始めてみてはどうでしょう。 私はシロウトであまり体力のないほうでしたが、それでも谷川岳とか那須岳とか登りましたよ。お金もかからないし体も丈夫になるし、夫は山に行き始めて5キロくらい痩せました。これからのシーズンはお勧めですよ☆ あとは公園ですね。私の場合はバドミントンではなくて花を見ることをメインにしてますが。 お金をかけないで楽しむのって難しいですよね。でも探すと結構楽しいところありますよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 参考にさせていただきます。 >夫は山に行き始めて5キロくらい痩せました 彼は非常に細いんですが・・・5キロって聞くと私はひかれちゃいます。

noname#129269
noname#129269
回答No.4

どんなデートがいいか?という質問が前にありましたので一応URL載せときますね(^-^) でも、デートはお金がかかるし・・・。 あまり外に出るタイプでもない・・・。 ということですよねー。 部屋の中でいちゃいちゃしたりHするのも楽しいし、付き合ってるときしか二人きりの濃い時間は味わえないので、それが一番いいと思いますよ。 私も付き合ってるときはなんも目的なくただくっついてたきがしますよ。 暇つぶしというか、お金をかけずに実益も兼ねるのなら。ホームセンターに買出しに行って二人で何か作ってみるとか、新婚さんみたいに手をつないでスーパーに行って、一緒にお料理するとか。ゲームを二人でするとか・・・。 でも、好き同士ならおなじ空気を吸ってそばにいるだけで幸せと思いますよ。彼がテレビを見ていて自分は雑誌を読んでても、つんつんしあったりとかそういうのってまったりしてていいとおもうんですけど・・・☆

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272441
anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 参考にさせていただきます。

  • hiro_sun
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

スポーツジムに一緒に行っています。 私(男)は体脂肪率一桁を目標に、彼女は体重XXキロを目標にして、どちらが先に到達するか勝負しています。 はじめはしんどかったですが、今は楽しくやっています。 趣味の一つと考えると意外と安いし、おすすめですよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) スポーツジムいいですね。 でも・・・彼はすごく細いんですよね。 筋肉も変な付き方するらしいです。 二人で考えたんですけどね。結局スルーになりました。

回答No.2

ちょっと面倒かもしれませんが 二人で料理を作るといいですよ! 例えば。 餃子を一緒に作るとか。 中の具を作るまではanyamaruさんがやって。 包む作業を二人でやると結構楽しかったりしますよ! 形を競い合ったりとか。 包む数を競い合ったりとか。 餃子以外でもいろいろと 一緒に作ると楽しいですよ!

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 不足が足りなくて申し訳ないです。 ご飯は作ってます!(^^)! でも、ズット作ってるわけにもいいかずやっぱり暇になってしまうんですよね。

  • wandwand
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

Okwebで回答してポイント数を争っています(^^; 今のところ2勝1敗です

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • デートの悩み・・・負担になります。

    私の彼氏は毎週休みの日は外に出て出かけないと気がすまないらしく、家でゆっくりすることができない性格です。 こないだも「今度の休みどこに行こうか~」という話になったのですが、遊ぶほどのお金が彼氏にないから行きたいところがあっても行けないんです。 お金がない状態なのに彼氏は「楽しいことがないと一週間頑張れないんだよ~。どこいく?」といいます。ないのにも関わらずゲーセンに行こうとしたり、ちょっと遠出しようとしたり、テーマパークに行こうとしたりします。 毎週どこか行かなきゃいられないってなんか私にとっては負担になっています(行きたいところが決まってればいいのですが、ないと負担になります) 楽しいことがないと頑張れないって、みなさんどう思いますか??

  • 彼氏と暇つぶし

    みなさん彼氏と(あるいは彼女と)部屋にいる時って何してますか? 私は外に出るより家にいるのが好きなので彼氏と一緒に家にいる事が多いのですが、これと言ってする事がありません。 テレビを見るとかネットサーフィンとか、たまに料理したり、どれも長い時間飽きずに過ごすのって難しいです。 何か2人でできる簡単に始められる趣味とか暇つぶしの案があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ゲーセンのパチ・パチスロは破産予備軍製造機では?

    概要 パチンコ屋においてある機械と同じものがゲームセンターにありますが、 あれでパチンコを覚えた子供たちが将来パチンコで身を持ち崩さないかどうか、心配です。 なぜゲームセンターにあのような機械がおいてあるのでしょうか? 詳細 時々ゲームセンターに行きますが、今ではどこでもパチンコ、パチスロ機がおいてあります。 酷い所(私の主観での、ひどい所)では、子供連れ、親子連れ、おじいちゃんおばあちゃん連れで行くような、ショッピングセンター内のゲームコーナーにもパチ・パチスロ機がおいてあります。 せめて、ショッピングセンターのような家族連れで行くようなところには設置しないでほしいと思うのですが・・・。 あれらの機械は、直接出玉に触れないように特別な設定になっていたり、パチンコ店で使うメダルとは違うメダルを使っていたりします。 しかし、設置されている機械は紛れもなく本物のパチンコ屋パチスロ屋に設置してある機械と同じものです。 (こういうことを言うと、詳しい人が、「いや、あれはそれぞれ別個に風俗営業法の承認を受けているので、厳密にはゲーセン用とパチンコ屋用とは別の機械なのです、云々カンヌン」と知識をひけらかすでしょうが、それは無視します。見た目は全く同じ機械であることには間違いありません) 小中学生が、ハンドルに爪楊枝を差し込んでハンドルを固定して、大人のパチンカー気取りでふんぞり返って腕を組んで台を眺めていたり、幼稚園ぐらいの子がおじいちゃんおばあちゃんと一緒にパチンコをしていたりする姿を見ると、 「この子らは、今、頭の中で  『あー、こんなゲーセンのパチンコじゃなくて、本物やりてぇ  せめて高校生ぐらいになれば年を誤魔化してパチンコ屋に入っても店員も見逃してくれるのになあ』  などと考えているのではあるまいな」 と思ってしまいます。 ゲーセンのパチンコパチスロの大当たり確率の設定がどうなっているのかは知りませんが、 少なくとも 『ゲーセンで鍛えた腕でパチンコ屋に乗り込めば、俺もパチプロだ!!』 などという夢が叶うほど世の中甘くはないでしょう。 ゲームセンターにおいてあるパチンコパチスロ機はパチンコ屋への誘い水なのでしょうか? パチンコ屋にとって、小中学生のころからゲーセンのパチンコに慣れ親しんでもらって、 『早く大人になって本物のパチンコをやりたい!!!』 と思ってもらうのは願ってもない事なのでしょうか?

  • 彼は私に本気?それとも暇つぶし?

    実家暮らしの学生です。付き合って半年の2つ上の社会人の彼氏が居ます。 彼は社会人で1人暮らしなので毎週末彼の家でまったり…たまにお出かけといった感じです。 生活リズムが違うので電話はあまりしませんがメールは毎日1,2通しています。 普段は彼といて楽しいし、お互い平和主義なので喧嘩もしません。 言いかたは悪いですが、今まで大きな不満はあまりなかったのですが… ですがこの間遠出をしたときに彼の実家の近くを通って、彼が「そういえば実家に取りにいきたいものあったんだ~どうしよ」と言ったので「寄ったら?」と言ったら「でも連れて行きたくない。家族に○○(私)の存在言ってないし」と言われました。 私としては凄くショックでした。 そういえば私の家にはきたがるけど実家に誘われたことはないなぁと思いだしました。 実家に誘われないのはともかく、存在すら知られてないのは本当に落ち込みました。 私には遠出するときは親にちゃんと言っとかなきゃね、という癖に自分の親には何も報告がない彼との未来が見えなくなってきました。 彼は私と長く付き合うつもりはないのですかね?

  • キープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・?

    私はキープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・? ・同じ職場で毎日顔を合わせます。 ・仕事でも困っていたら助けてくれます。 ・毎日電話をしてくれます。(職場からの帰り) ・電話が出来なくても、メールでなぜ出来ないか等知らせてくれます。 ・食事やカラオケに、たまに2人で行きます。(いつも彼のおごり) ・Hありです。(3回) ・平日の晩、土日は電話しても出ません。メールは返ってきます。 ・土日はパチンコ通い。パチンコからも電話をしてきます。  (勝った負けたの報告など) ・付き合おうというハッキリした言葉はありません。 私は彼と付き合いたいです。 彼の気持ちがさっぱり分かりません・・・ ちなみに、同じ職場の為、既婚者とかいうことはないです。 家庭の事情なども分かります。(バツ1です)

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 関西のデートにつかえるドライブコース

    関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

  • ギャンブル依存症の気がある夫婦の貯蓄の管理について。

    現在、婚約しているのですが、結婚後の貯蓄の管理について相談させて下さい。 2人ともギャンブルが好きで、何年か前は2人でよくパチスロに行っていました。 私は他に趣味を見つけたので今は全く賭け事に無縁です。 彼はパチスロに行きたいと言っていますが、結婚する事になったので今はゲーセンで我慢している現状です。 給料も少ないので…。 結婚後も共働きなので、私の給料は全額貯蓄にして彼の収入で生活費を賄う事になったのですが、私の給料を貯蓄用の口座に移す事になると思うのですが、その口座の名義を彼にしても大丈夫なのか心配です。 彼は今でもゲーセンでパチスロをやってるので、パチンコ屋の台が打ちたくなってお金を引き出したりしないでしょうか?性格上、依存の気があるので心配なんですが、通帳、キャッシュカード、印鑑、暗証番号の全てを彼が管理していて大丈夫でしょうか? 出来れば私が管理するか、2人で管理したいのですが、良い方法はないでしょうか? ちなみに私も昔ギャンブルをやっていたので、貯蓄の管理を任せてもらえるか微妙です…。

  • 彼氏が女友達と2人で遊ぶ事は普通?

    彼氏が女友達と2人きりで遠出をする事は普通ですか? 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 20代前半ですが、結婚を見据えて付き合っています。 彼氏には、1人だけ月1で会う女友達がおり、2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地に遠出する間柄のようです。先日はお揃いのカチューシャを付けてテーマパークに行ったそうです。 彼氏曰く、「ほとんど男友達と同じように思っており恋愛感情など欠片もないから心配する必要がない。親友だから会うなと言うのなら別れる」と言われました。 私には2人きりで遠出するような男友達はいないので中々理解する事ができませんでしたが、彼氏を信用して2人で出かける事には言及しないようにしています。 みなさんはこのような間柄の異性の友人はいますか? 飲みに行くなら分かるのですが、2人で遠出等をする事は世間では普通の事なのでしょうか? 自分でもこのような事で悩むのは器が小さいなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。