• ベストアンサー

関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まだ募集してますか? 私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。 あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。 また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。 そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう 情報が昔あったところです。 現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。 あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。 但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗 今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。 琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ募集してますか? 私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。 あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。 また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。 そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう 情報が昔あったところです。 現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。 あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。 但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗 参考までに。。。

回答No.2

比叡山ドライブなんてどうでしょう? 今は冬なのでちょっと寒いかもしれませんね。 頂上のほうまで行くには料金もかかります。 確かミュージアムがあったはずです。 景色がとってもきれいで、おすすめですよ。 彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。 それでは頑張って下さいね!

emiaki1122
質問者

お礼

比叡山は考えてましたwそうですか、明日晴れたら是非いってみたいとおもいます!!どうもありがとうございました!

回答No.1

確かにファミリー向けが多いですね。 陶芸なんてどうでしょうか。 滋賀の信楽たぬき村がいいと思います。 木村祐一似のお兄ちゃんに教わりながらロクロをまわします。 私は陶芸には興味が全くなかったのですが, 恋人に連れられてやってみたら意外と面白かったです。 その他, 帰帆島(滋賀県草津市,のんびりできます), 長浜(黒壁よりも食べ物ですね。のっぺいうどん等かなりおいしいです。) なぎさ公園(アーカスで遊ぶもよし,公園でまったりするもよし) 生駒山(夜景はかなりきれいです) 奥琵琶湖(琵琶湖に映る朝焼けは最高にきれいです) といったところでしょうか。 参考になれば幸いです。

emiaki1122
質問者

お礼

アーカスには意味無くよくいきました(笑)遊覧船にのるのもいいですね!信楽、、、ゴルフでしかきいたことがなかったけど、たぬき村、たのしそう!ちょっとしらべてみます!滋賀はなんとなく好きでよくパチンコの遠征にいってました。観光としても見所たっぷりですね!今まで気が付きませんでした。。。沢山の情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都・滋賀付近でいいテーマパーク無いですか?

    私は滋賀の大津~草津の間に住んでいます。 この前「ブルーメの丘」に行って来たんですけどとてもよかったので またどこかのテーマパークに行きたくて探しています^^ 大阪に行けばUSJとかあるのでしょうけどちょっと遠くて・・。 遊園地はあまり好みじゃなくて自然・動物・等をテーマにしたテーマパークを探しています。 どこかオススメの場所はないでしょうか?

  • 滋賀で子どもも楽しめる場所を教えて下さい!!

    滋賀で子どもも楽しめる場所を教えて下さい!! 滋賀県内で、就学前の子どもが楽しめる場所をいくつか教えて欲しいです。 大人の観光後になるので、3時間ほどです。 ブルーメの丘は行ったことがあります。 暑いので、屋内施設があればより嬉しいです☆ よろしくお願いいたします。

  • 花がたくさんみられるところ

    (テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・) 全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。 たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。 「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。 (欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

  • 体験型テーマパーク”以外”でパン作り体験

    体験型テーマパーク(イングランドの丘、ブルーメの丘など)や、 街中のパン作り教室 ”以外”で、パン作りができるところはないでしょうか? 30歳以上の大人ばかりなので、子供向けの施設は遠慮したい、というのが理由です。 出来れば、生地をこねるところから最後まで出来るところが希望です。 天然の自然に囲まれたところなら、尚嬉しいです。 田舎の森の中のパン屋などで、素人にもパン作り体験をさせてくれるようなところはないでしょうか? ※食物アレルギーはないので、どんな種類/材料でもOK。 大阪(北部)から、車で日帰りできる範囲内(片道3時間程度まで)で、 そのような場所をご存知の方は、教えてください。 もしくは、体験型テーマパークで、パン作り体験をされた方で、 「ここは良かったから、オススメ」という情報があれば、 そちらも候補にしたいので、お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 関西でおススメのドライブコースを教えてください!

    関西でおもしろいドライブコースを探しています。 走っていて感を味わえるような道路をさがしています。 特に絶景を味わえるような道路を教えてください。 お願いします。

  • 関西でおススメのドライブコースを教えて下さい^^

    家でごろごろして時間がもったいないと思っています↓ 一人でドライブでも行こうかと思いますが、何処を走ったらいいか・・ 2号線を明石方面に行って、海でぼーっとして帰ってくる事しか思いつかない・・・笑 良かったらおススメがあれば教えて下さい☆

  • 子供(1歳11ヶ月)が喜ぶ旅行計画

    9月の第2週の平日に2泊3日で家族旅行に行こうと計画しています。主人・私・1歳11ヶ月の息子です。 滋賀県に住んでいますが、1日目USJ・2日目東条湖おもちゃ王国・3日目姫路セントラルパークを予定していますが、いろいろ質問です。 1)USJの9月の平日の混雑状況はどんなものでしょうか。 2)USJから東条湖・姫路までは車でどのくらいかかるものでしょうか。 3)息子が楽しめるようにと思っていますが、他におすすめスポットはありますでしょうか。 4)それぞれのおすすめの宿泊施設はどこでしょうか。 5)3日間ともテーマパークが続くと、疲れてしまうでしょうか。 6)1泊を温泉にと考えると、どこか他でおすすめはありますでしょうか。 7)関西近郊で2泊3日の旅行で親も子供も楽しめたよ!という経験のある方、どこへ行かれましたか? よろしくお願いします。

  • 関西1日デートコース

    9/23出張のついでに帰省して地元に残してる彼女とデートにいきますが 下記の条件を満たすようないいデートコースが浮かびません。 京阪神のデートコースでいい案ないでしょうか? ・当日は昼11~12時頃新大阪駅到着(京都下車もOK)晩は10時頃まで ・二人とも大阪北摂在住なのでその辺りは既にいったことありそれ以外のところで ・前回デートは大阪城~桜ノ宮公園なのでそれ以外 ・予算1万~1万5千円以内 予算もないので心斎橋辺りプラプラとも考えましたが久々に会う彼女も楽しみにしてるようで 少しはデートプランらしきものをと考え悩んでます。 いい案あればアドバイス下さい。

  • 関西でのお薦めのドライブコースを教えてください。

    みなさん、はじめまして。 夏の時期にお薦めのドライブコースご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いします。出発点は、大阪からを考えてます。どのようなコースでも結構です。

  • 関西近郊 ドライブコース

    関西近郊 ドライブコース 9月初旬に一泊旅行を考えています。 大阪市内発で、関西近郊の、おすすめのドライブコースを教えてください! 私と主人、子どもの3人でまわれるところを探しているのですが、 子どもが9カ月と幼いので、 (1)ドライブ中心で、景色のよいところ(暑い時期なので、降りて徒歩でいろいろ回るのはしんどいと思うので) (2)子どもに夜更かしをさせたくないので、夜景よりもお昼まわれるところ (3)できればですが、涼しく過ごせるところ(でも、今の時期は難しいでしょうが・・((+_+)))  で、教えて頂けると嬉しいです!  家族では、福井はどうかな~(大阪市内よりも涼しい?ドライブしやすい?という理由で・・)と言ってるのですが、土地勘が全くなくて、どこをどうドライブしたらよいのやら・・・(>_<)  自分で情報収集すればよいのでしょうが、上記条件もあり、また、子どもに手がかかるため、じっくりとPCで情報を調べることができず、困っております。  みなさんから、おすすめを教えていただけると助かります<m(__)m>よろしくお願いします!  

専門家に質問してみよう