男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日、同級生の男性を誘った結果、少し戸惑っています
  • 彼は真面目で優しい人ですが、私のような性格の女性は好みではないのかもしれません
  • 女子大生の私にとって、男心を知ることは大切です
回答を見る
  • ベストアンサー

男心をおしえてください

先日同級生の男を富士急に誘いました。理由は気を遣わずワイワイ出来る人だからです!笑 ところがいいよと言ってくれたものの、 「こういうところあんまり行ったことないから、他の人も誘った方がいいんじゃない?」 って言われて少しあれってなってます(笑) 別に2人っきりでいこーとは明言してませんでしたが、もしそうだったら少し突っかかるものがあったのかな? 前回も遊びに行きましたが、共通の友人も一緒でした。 ちなみにこの人はすごく真面目で、浮気は嫌うようなタイプ、ツッコミが鋭くてたまにムカつくけど周りをよく見れる優しい人です。 私のようなガサツでドジな女は好きにならんタイプやと思いますが、 参考までにオトコ心をあれこれ教えていただけると幸いです。 ちなみに私は女子大生です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.3

「こういうところあんまり行ったことないから、他の人も誘った方がいいんじゃない?」 ↓ 楽しそうだから大勢で行くといいかもしれないね。 と軽く、他意は無く言ったのだと思います。 (富士急なら大勢で言った方が楽しそうだなという気持ち) 「こういうところ」(遊園地は大勢で楽しむところと思っているようです)の表現にそのような感じが受け取れます。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに含みを持たせて言うやつじゃないのでそうかもしれないです(^^) 正直私も2人きりじゃ無理かもー!笑 みんなで楽しんできます⭐️

その他の回答 (2)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

普通にタイマンは自信ないんですよー笑笑 グループ交際で二人でいちゃいちゃすればいいとおもいますよ

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

単純にみんなでワイワイで行った方が楽しいからじゃないですかね 恋愛前提でない人と2人で行くところではないと思います

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • 至急。男心をおしえてください。

    男心をおしえてください。 このやりとりをどうおもいますか? ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな?  (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑  (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑  (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑  (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑  (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん?  (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの?  (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑  (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄)  (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑  (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ  (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ  (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ  (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな  (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ お前みたいなバカと付き合う気なんてさらさらないわ笑 (俺にキレてスッキリした?笑) かわいかったら考えちゃうかもね~^^ (私が彼氏とわかれればいいとおもってるだろ?) 全く思ってないわ笑。好きに生きればいいよ。 (あったよ、あった。それは認める。) 急に素直じゃん笑 (ま、彼氏は私に別れるなんて絶対言わないだろうから他のセフレ探せばーー!! mixiってみんなセフレ探す場だからねー) 別にセフレ探してた訳じゃないけどね。メッセージ来て会おうっていう流れになったら期待しちゃうじゃん!?笑 (会ったらしてただろ!?) 会って一回じゃしてないんじゃない?セックスまでもってけるかも自信ないわ笑 (お前ってさ 。本当くず。 なんでかっつーと、 私さっき彼氏から仕事で連絡できなくて悪い。ってメールきて私だってちょっと悪いなって気になる人間の気持ちがまだあるけど、 お前ってそういうの全くなさそう。 せっくす好きな女だったらいくらでも紹介してやるよ。) あるわ!! こんなこと滅多にないから乗っかってみたんだよ笑 (じゃあ女紹介してやるよ 。悪い話じゃないだろ こうやって他の女と会おうとするやつっていううのは私の経験上性欲がみたされてないやつがおおい だいたいが彼女との相性が悪いか マグロか色んなのと、や・り・まくりたい奴がおおいね 一途なやつは絶滅危惧種じゃん。罪悪感があるからみんな優しくしてるんだよ 男ってみんなそうだしね。) 確かに言う通りかもね~(´ε`)  (でしょ!?男なんてそんなもんだからねー) さすがっす^^ (どう?わるい話じゃなくない? あんたも私も、ばれなければみんながとくする話じゃーん 。 ってか誰が傷つこうがきにしないし。つーか、私は浮気しても絶対ばれないからへいきー! あんただって隠れてこういうことしてるってことは どうせろくな人間じゃないしさー、 浮気しても平気そうな人間だからいいんじゃない? それともほかにカワイイ女でも紹介してほしいわけーー?) あなたは俺のこと見て拒否するんじゃないかな?笑 (きょひしなかったらやりたいだろ 私べつに彼氏とわかれてもへいきだしー あんただってべつにヘイキ。) つきあうかどうかは別のはなしじゃない?そんなことない?笑 この男は彼女とわかれるとおもいますか?

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 好きな女子に言い間違いを訂正された時の男心

    あなたには好きな女子がいます。その女子と、ほかの女子と自分で、人が多いところで話しています。これは例文です。 好女子「私AKBファンなの」 自分「俺もけっこう曲とか好きだな!」 他女子「うちもうちも!じゃあどんな曲が好きなん?」 自分「パレオはエメラルドとか」 好女子「それ、SKEじゃないの?」 例えばこんな時です。男のあなた、どう思いますか? 私が他女子の位置で、こんなことが最近ありました。(会話内容は違います) その男子は好き女子に向かって 「もー○○(好き女子の名前)キラーい(笑)キラーい(笑)傷つくわぁ」 と言いました。 こううことで、傷つくもんなんですか?  そして、その子への感情は冷めますか? ちなみにその好き女子は、私の友達なんですがそう言われて少し傷ついたようです。 多くの回答待ってます。

  • 男心をわしづかみにする方法を教えて下さい!!

    20代前半学生女子です。 彼氏は、いません。 若干好きな人は、います。 その人も含め、全体的に世間の男にモテたいので、どうしたらいいか教えて下さい笑。 周りの男は、19歳~22歳の学生がほとんどです。 女性は、こんなことをしたら良かったよ。や、こういうふうに心がけているよ。ということ。 男性は、こんな子は、かわいいと思う。や、ここで、女を判断する。などなどどんなことでもいいので教えて下さい。外見も内面も両方ありです。

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • 男心がわかりません

     先日、兄のところに3週間泊りがけで遊びに行ってきました。そこで私は兄の友達のことが好きになってしまったのですが、彼の心が全く読めません。兄とその人はほぼ同居状態で、兄が不在のときに遊びに連れて行ってくれたり、話し相手になってくれたりと、とても良くしてくれました。  その人は5年付き合っている遠恋中の彼女がいる27歳です。浮気は仕方ないことと言い切る人で、好きだけど手に負えそうもないなぁなんて考えてました。3週間滞在する間に、少しだけ親密な関係になってしまいました。(最後まではしませんでした)私は浮気は最低の行為だと考えていて、その旨はその人にも伝えていました。駄目だと思いつつも、好きな人が自分に触れてくれるのが嬉しくて受け入れてしまいました。  私は容姿に全く自信がなく、顔もかわいくなければ体型も太めです。性格も遊んでそうな印象を与えるタイプではないと思います。私はその人にとって友人の妹であり、遊びで手を出すには面倒な相手なんじゃないのかなって思います。男の人って、女の子に手を出す場合、そこまで考えないものなんでしょうか?また、女の子の身体に触ったら性的興奮はしますよね?それでも最後まで至らないとしたら、それは相手の魅力が乏しかったり、ただのイタズラということなんでしょうか?その人は遊んでる人なのかもしれないけど、頭はいい人だと思います。そう思うからこそ、私に手を出したのが不思議で仕方ありません。でもそれは私が好意を持っていて欲しいって思うから、そう考えてしまうのかもしれません。  帰る日に告白しようか迷ったんですが、兄に知れたら気まずいのと勇気が出ないのでできませんでした。帰ってきてから2週間ほど経ちますが、彼女さんに悪いなと思う気持ちもあり、連絡はしてません。  漠然としすぎてて何ともコメントしがたいと思いますが、何かご意見を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。  

  • 男心☆

    4月から女子大生になりました。 私はmixiをやっているのですが4月の後半に同じ大学の男の子から『俺も○○学科だよー!良かったらよろしく☆』とマイミクの申請が来たので承認しました。 後々、その人のプロフィールをしっかり見てみたら英語のクラスが一緒で初めての授業の時に自己紹介で交流したK君でした。 背が高くて割と見た目がタイプなのでそれからはその人の『つぶやき』にコメントをしたりするようにしています(笑) K君のマイミクの人を見ていると皆、地元の友達ばかりで大学から知り合ったマイミクは私しかいませんでした。 昨日、英語の授業で隣の席になったので『私とマイミクでしょ?』と聞いてみると『ばれた?』と言われました。 私と知っていながら私だけにマイミクを申請してくれたので嬉しかったのですが・・・ 何で同じ学科の男の子も女の子もmixiにたくさんいるのに私だけにマイミクに申請してくれたのでしょうか? 授業中にK君にあまり見られてるわけでもないし・・・ そんな短期間で好きになられる程、可愛い顔ではないので好意を持ってもらえるとは思いませんがやっぱり気になってしまいます。 男性の方など心理的に分かる人は教えてほしいです。 男子の気持ちが全く分からないので・・・ それとK君はクールな印象です!仲良くなったらそんな印象ではなくなると思いますが・・・ そんな人と仲良くなるためのアドバイスとかありますか? 文章が分かりにくくてすみません(/_;) お願いします!

  • 女友達がたくさんいる男性の脈ありとは。

    素朴な疑問です。私は大学生の女子です。大学の同級生男子で、女友達がとても多い人がいます。彼は弟っぽいタイプで(実際に姉がいるようです)、可愛がられるタイプの人だと私は思います。でもそういう人って、本当に好きになる女性にはどんな風になるんでしょうか。接し方は変わらないのでしょうか。恋愛に興味があまりないようにも見えます。女子校で育ってきたので、男子の種類(?)がわかりません笑 意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は、彼のことがちょっと気になったことがありましたが、いろんな行動からして、これは女友達としか思われてない...と思ったので諦めてます。会えば話す、連絡を取り合う、テストのとき勉強会するとか、そのくらいの友達です。

  • 男心って。。

    初めまして。女子大に通う21才♀です。さっそくですが、今好きな人の事でとても悩んでいます。 私の好きな人は1才年下で働いています。出会ったのは去年の末で関係は浅く、今までにまだ5回しか遊んでいません。(そのうち二人で会ったのは1回)それは相手が忙しい人だという事もあるのですが、それ以外にはメールを2日に1回は必ず送ってきてくれてました。 メールのやりとりや、会った時の感じから、相手も私の事を気に入ってくれてたと思うし、私も彼が気になる存在でした。 けれど、最近遊んだ後1回私からメールして、普段通りのやり取りをしたのですが、それ以降相手からメールがこなくなってしまいました。それから何度か私の方から送っていますが、何となくメールの雰囲気が今までとは違ってそっけない感じなんです。最後に遊んだ日に何かあったわけでもなく、彼もいつも通りでした。 気になって彼と共通の友達に、近況を聞いてもらったら、3,4月は毎年忙しくて本当に大変みたいなんです。。確かに時期的にもそうなので忙しすぎてって理由なのかもしれませんが、不安でたまりません。 そして一昨日に「かなり忙しいって聞いたけど、メールしてもいいかな!?」って送ったら「気にしないで!メールは仕事とは関係ないから!」って来て、何度かやり取りしたのですが、一つ質問してから返ってきていません。今日まで返ってこないということはきっと忘れてるんだと思います。 ここまで長々読んでいただきありがとうございました!お聞きしたいのはここからなのですが、仕事がとても忙しい男性は、メールするのも大変なのでしょうか?ちなみに彼はメールが好きみたいです。 彼女や気になる女性からのメールでさえ、返すのを忘れたりするのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 似合う男性のタイプのこと

    私は、友達に、私にはどんな男の人が似合うのか聞いたところ、 背が高くてヒョロくて、とても優しい人と言われました。 とりあえずガテン系は無いらしいです。 でも、なんだか女々しくて自信のない感じがしてちょっと不安がよぎりました。(笑) 似合うタイプから察すると、私自身どんな人間だと思われているんですか? ちなみに私は中肉中背な女子です。