• 締切済み

良い曲教えてください!

こんにちは。僕は(中)3です。放送部なのですが、 最近流しすぎて(?)かわからないけど、良い曲ながせ~とか 言われてます。僕も良い曲と思ってる音楽をながしてるのですが、 古いよ~とか、いまいちだとか言われます。 そこで、みなさん良い曲だと思う音楽(JPOP) のBEST5までどうか教えてください! 皆様だけが頼りです!!

• UOY
  • お礼率38% (32/83)

みんなの回答

• mayuzepp
回答No.6

何の返信もなく放置されている質問のようですけど・・・・ 1.「遠い音楽」 ZABADAK 2.「そして僕は途方に暮れる」 大澤誉志幸 3.「DEAR FRIENDS」   PERSONZ 4.「証拠をみせて」 工藤静香 5.「運命 ~ぐうぜん~」 黒木瞳

noname#32300
noname#32300
回答No.5

私がお勧めするのは以下の曲です。  1 ゼブラの途中  2 間接照明   3 アイエヌジー  4 陽の光  5 レイトショー 全部『超飛行少年(スーパーフライングボウイ)』の曲です。 歌詞に惹かれました。 でも、UOYさんが『いい』って思った曲も、『いい』曲だと思います。 作った方々が、作りたいと、歌いたいと思ったから生まれたのですからね。 そういうところもご理解頂けたらなと思いました。 それから、盛り上げたいのでしたら、企画を考えるなんていうのはどうでしょう? 先生の紹介とか。ベタ過ぎるかも知れませんが(笑) 友人の学校の放送では、心理テストなんかがウケたとも聞きました。 何だか本題から少しそれてしまいましたが、参考になれば幸いです。

• lolorip
回答No.4

私の好みで・・・・ 1)伊藤由奈の「ENDLESS STORY」 2)MINMIの「The Perfect Vision」 3)修二と彰の「青春アミーゴ」 4)MAXの「Ride on time」 5)中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」

回答No.3

本当に頼りなのぉ? んじゃ、リクエストしちゃいましょう。 1.「恋人もいないのに」シモンズ 2.「さよならをするために」ビリー・バンバン 3.「恋心」相川七瀬 4.「22才の別れ」南こうせつとかぐや姫 または 風(グループ名) 5.「まちぶせ」石川ひとみ 松任谷由実版もあるが石川の方が……

• chezzwich
回答No.2

「1,000,000 MONSTERS ATTACK」 SOUL'd OUT 「VALENTI」 BoA 「I'm here saying nothing」 矢井田瞳 「Synchronized LOVE」 ジョー・リノイエ 「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE

• hunaskin
回答No.1

外道「香り」 遠藤賢司「輪島の瞳」 ジャングルズ「21世紀のアラビアンナイト」 グルーヴァーズ「12月だけのクリスチャン」 頭脳警察「世界革命宣言」