• 締切済み

良い曲教えてください!

こんにちは。僕は(中)3です。放送部なのですが、 最近流しすぎて(?)かわからないけど、良い曲ながせ~とか 言われてます。僕も良い曲と思ってる音楽をながしてるのですが、 古いよ~とか、いまいちだとか言われます。 そこで、みなさん良い曲だと思う音楽(JPOP) のBEST5までどうか教えてください! 皆様だけが頼りです!!

  • UOY
  • お礼率38% (32/83)

みんなの回答

  • mayuzepp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

何の返信もなく放置されている質問のようですけど・・・・ 1.「遠い音楽」 ZABADAK 2.「そして僕は途方に暮れる」 大澤誉志幸 3.「DEAR FRIENDS」   PERSONZ 4.「証拠をみせて」 工藤静香 5.「運命 ~ぐうぜん~」 黒木瞳

noname#32300
noname#32300
回答No.5

私がお勧めするのは以下の曲です。  1 ゼブラの途中  2 間接照明   3 アイエヌジー  4 陽の光  5 レイトショー 全部『超飛行少年(スーパーフライングボウイ)』の曲です。 歌詞に惹かれました。 でも、UOYさんが『いい』って思った曲も、『いい』曲だと思います。 作った方々が、作りたいと、歌いたいと思ったから生まれたのですからね。 そういうところもご理解頂けたらなと思いました。 それから、盛り上げたいのでしたら、企画を考えるなんていうのはどうでしょう? 先生の紹介とか。ベタ過ぎるかも知れませんが(笑) 友人の学校の放送では、心理テストなんかがウケたとも聞きました。 何だか本題から少しそれてしまいましたが、参考になれば幸いです。

  • lolorip
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私の好みで・・・・ 1)伊藤由奈の「ENDLESS STORY」 2)MINMIの「The Perfect Vision」 3)修二と彰の「青春アミーゴ」 4)MAXの「Ride on time」 5)中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」

回答No.3

本当に頼りなのぉ? んじゃ、リクエストしちゃいましょう。 1.「恋人もいないのに」シモンズ 2.「さよならをするために」ビリー・バンバン 3.「恋心」相川七瀬 4.「22才の別れ」南こうせつとかぐや姫 または 風(グループ名) 5.「まちぶせ」石川ひとみ 松任谷由実版もあるが石川の方が……

  • chezzwich
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「1,000,000 MONSTERS ATTACK」 SOUL'd OUT 「VALENTI」 BoA 「I'm here saying nothing」 矢井田瞳 「Synchronized LOVE」 ジョー・リノイエ 「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

外道「香り」 遠藤賢司「輪島の瞳」 ジャングルズ「21世紀のアラビアンナイト」 グルーヴァーズ「12月だけのクリスチャン」 頭脳警察「世界革命宣言」

関連するQ&A

  • 感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

    最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

  • アゲアゲな曲♪

    8月終わりに1泊でキャンプに10人ほどで行きます。 みな25歳~26歳です。 そこで音楽をかけるのですが アゲアゲな曲を沢山教えてください! 10人いるのでジャンルは問いません。 邦楽・洋楽 JPOP,HIPHOP、レゲェ、 トランス、歌手、懐メロ、合唱・・・etc みなさんのおすすめを教えて下さい!! 100曲ほど入れたいです☆

  • ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか

    ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか 皆さんこんにちは!! かつてしたことのない・・無謀なことしてます タイトルそのままです 皆さんが今までに色んな音楽をお聴きになっていると思います その中でも これが マイソング ベスト10 を選んでいただけませんか とにかく10曲です それ以上はごめんなさい。順位もつけないでください。 すべてジャンルを組み合わせていただいてかまいません。 困難というか無謀かもしれません。みなさんすみません!! ジャンル指定いっさいなしということです 歌謡曲・演歌・JPOP・フォークソング・アニソン・洋楽 まぁ・・無茶なのは十分わかっています(=_=;) 本当にすみません!! よろしくお願いします

  • 曲の長さが載っているサイト教えてください。

    日本の歌謡曲(JPOP)の曲の長さが載っているサイトを探しているのですが、ないでしょうか。 Aという歌手のBという曲の長さは「4分56秒」といった具合です。「4分56秒」の部分が知りたいのです。 「その曲を持っているなら自分で調べればいい」とか言わないでください。 「mora」という音楽配信サイトに曲の長さが載っていたので、これはいいと思ったのですが、 そのサイトで配信されている歌手・楽曲のみで、完全に網羅しているわけではありませんでした。 日本の歌謡曲(jpop)だけでいいので、ほとんど網羅しているようなサイトがあったら教えてください。

  • テンポの早い、JPoPの曲

    テンポの早い、JPoPの曲 を探しています。 みなさんがしってる曲を教えてください。 お願いします。

  • 一番好きな曲、歌

    皆さんの人生の中で、トップレベルで好きな曲、歌を教えてください。今ハマってる、とかではなく、特に印象に残っているものや、ずっと聞いているもの、考え方に影響を与えたような曲を知りたいです。ジャンルは問いません、洋楽でもインストでもJpopでもなんでも良いです。1曲には絞れないと思うので、その場合は複数個教えてください!その曲に対する思いや経験も書いてくれると嬉しいです。 単なる好奇心で、とにかく色んな曲、話などに触れたいです。 たくさんの回答、お待ちしています!

  • 今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲

    今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲 たまにはアンケートしようと思います。 今年発売された(あるいはされる)曲の中であなたが革新的な作り方(今まで日本になかった曲の作り方)だと 感じた曲はどんな曲がありますか。革新的だと感じた理由はなんでしたか? 自分は、 ゼブラクイーン の NAMIDA(ココロアバイテ) ※映画とタイアップした曲ですが、相川七瀬さんのデビュー当時のインパクトを越えたインパクトを感じた。おとなしい曲調が多い日本で、こうゆう攻撃的な曲を作れるとはオドロキ。 MINMI の ハイビスカス ※南米風でノリノリで、今までにないおもしろい曲の作り方。元気のないJPOP音楽界なので、こうゆう元気な曲がもっともっと増えてほしい の2曲でした。 音楽は個人の趣味によって違うので、アンケートとっても傾向は収束しないと思いますが、 あなたの場合はどんな曲がありますか。みなさん紹介の曲をyouTubeやググって試聴してみて、 革新的だと感じた1曲にありがとうポイントを差し上げます。

  • 一番お気に入りの曲は何でしょうか?

    毎日通勤時間にMDで音楽を聴いていますが、最近いい曲にめぐり会っておらず、いい音楽を聴きたい衝動にかられております。 ここで皆さんに質問です。今まで聞いた曲のなかで一番お気に入りの曲は何でしょうか? 教えて下さい。

  • ちあきなおみのお勧めの曲

    去年BSで放送された「ちあきなおみの世界」を見てにわかファンになりました。それからちあきなおみのCDをいろいろ購入して車の移動時に聴いて楽しんでいますが、あまたある曲の中からベストCDを作りたいと思い立ちました。でも80分の中に入れたい曲がたくさんあって入りきれません。皆様のお勧めの曲をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

専門家に質問してみよう