• ベストアンサー

テンポの早い、JPoPの曲

テンポの早い、JPoPの曲 を探しています。 みなさんがしってる曲を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BENNIE K / オアシス BUMP OF CHICKEN / 天体観測 lecca / 百姫夜行 、おたくgirlsの宴 RADWIMPS / セツナレンサ ポルノグラフィティ / アポロ 、サウダージ 、ミュージックアワー

その他の回答 (2)

  • mi0922
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

EXILEの「24karats STAY GOLD」はオススメです☆ 是非聞いてみて下さい♪

noname#181349
noname#181349
回答No.2

ちょっと古くなりますが、 THE ALFEEで「悲劇受胎」(Album「夢幻の果てに」収録)

関連するQ&A

  • テンポの速い曲

    みなさんがこれまでに聞いた曲の中で 一番テンポの速かった曲を教えてください。

  • JPOPの曲の長さはなぜ4~5分が多いのですか

    JPOPの曲の長さはなぜ4~5分が多いのですか。

  • 最近のJPOPがつまらない曲ばかりなのは何故ですか

    私の感覚では95、6年あたりがJPOPの最後の黄金期で、 それ以降発表される曲は、 (1)歌詞が抽象的で風景が浮かばない、何を伝えたいのかわからない (2)歌詞の中から社会性が抜け落ちてしまっている という共通点があるように思います。 みなさんはどう感じておられますか?

  • クールでテンポのいい曲を教えてください

    クールでテンポのいい曲を教えてください エウレカセブンの挿入歌「StoryWriter」のようなクールでテンポのいい曲。 もう一つ例を挙げるとソニックアドベンチャーの「CityEscape」みたいな明るめの曲。 これらを踏まえた上でオススメの曲があれば教えてください、お願いします!

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • テンポの速い曲を作るには?

    私は2ヶ月ほど前よりDTMで作曲している者です。 先日、少しテンポの早い曲が欲しいと思い、BPM=180で作曲しました。 私は普段コード演奏ソフトを使用し、そのコードに合わせて鼻歌で作曲しているのですが、 それはあまりにも早く、とても私の鼻歌で追いつけるものではありませんでした。 その後、なんとかメロディをのせることができたのですが、聴いてみると、すごく無駄が多く、 たどたどしく、リズムがばらばらで、とても聴くにに耐えうるものではありませんでした。 そこで皆さんに質問です。 1.皆さんはテンポの速い曲を作るときはどのようにしているのでしょうか? 2.そして、私はギターを弾くことができるのですが、 やはりメロディはリズムと一緒に作った方がいいのでしょうか? 私はの作る曲はいつもリズム感がなくバラードのようになってしまうので。 ご回答願います。

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 【急募】アップテンポの合唱曲を探しています!

    高校生です。 合唱大会で歌う曲を探しています。 サンプルは少しだけ学校で貰えたのですがみんなしっくりこず…。 ・混声四部合唱 ・アップテンポ ・難易度高め ・伴奏あり ・日本語 ・ちゃんとした合唱曲(Jpopなどでない) ・女子21人、男子19人の比率。 の条件で探しています。 因みに、エトピリカ、はじまり、あの空へ~青のジャンプ~はNGです。 少々急ぎです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • Jpopでボンゴ・コンガを使った曲

    Jpopで、ボンゴかコンガの音が入った曲を探しています。 ライブでボンゴを使って自分でアレンジしてJpop演奏をすることになったので、アレンジの参考にしたいと思っています! よろしくおねがいします。

  • JPOPをサンプリングしている曲

     キックザカンクルーの「クリスマスイブrap」やsbkの「Tokio LV」のようなJPOPをサンプリングしている曲を探しています。  ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう