• ベストアンサー

クールでテンポのいい曲を教えてください

クールでテンポのいい曲を教えてください エウレカセブンの挿入歌「StoryWriter」のようなクールでテンポのいい曲。 もう一つ例を挙げるとソニックアドベンチャーの「CityEscape」みたいな明るめの曲。 これらを踏まえた上でオススメの曲があれば教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssrk7000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

★BOOM BOOM SATELLITES Dive For You http://www.youtube.com/watch?v=TFRKaPo0Jek&feature=related ★MAD CAPSULE MARKETS Scary mad capsule markets ★MICK BRONSNAN CO COLO上天気 http://www.youtube.com/watch?v=rFYfWkFea-g ★RAMONES(68年頃~活動を開始したPANKの開祖) Blitzkrieg Bop http://www.youtube.com/watch?v=G7FdJajqxmU

Hajime16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「Dive For You」という曲がクールで良かったです! 貼り忘れてたのでここに・・・ 「StoryWriter」 http://www.youtube.com/watch?v=wPJuFktOnxo 「CityEscape」 http://www.youtube.com/watch?v=Z6NaZrPQGfY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

Story Writer ほど音は厚くはありませんが(古い選曲多数)紹介します。 ・What a Wonderful world - Punk version Remix ・Hi-STANDARD - My first kiss ・The Yellow Monkey - パール ・PONI-CAMP give me up ・Shampoo 「Delicious」 ノリがないけれども同じようなクール加減でなら ・くるり ばらの花 ・The Presidents of the USA - Video Killed The Radio Star とかはポップかもしれませんが一応。 アニメとか気にしないのであれば下記。 ・【ニコカラ】翼をください Ver.けいおん!【off vocal】 ・【東方ニコカラ】ってゐ!(PV版・Off Vocal・合いの手入り)【石鹸屋】  (0:30から)  www.youtube.com/watch?v=MN99cSpzeRk もう音源としては古い(音が薄い)のが否めないですが・・・。 ・ユニコーン 薔薇と憂鬱

Hajime16
質問者

補足

アニソンに関しては、 iPodに入ってる曲の8割がアニソン・ゲーソンなので平気だったりします。 ってゐ!は入ってたんですが翼をくださいは持ってないので聴いてみますね。 古い曲の紹介もありがたいです!これも一通り聴いてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のテンポを正確に変更したい

    曲をアレンジしたくてテンポを上げたいと思っていたんですが、速度変更ソフト使っても正確にテンポを合わせることができません 理想としては 曲の元のテンポ(例:117)→変更したテンポ(例:140) みたいにきっちりと明確にテンポを変更できるソフト探しています。。。 説明わかりにくくて申し訳ないんですが、よろしくお願いします><

  • sonar7 曲中のテンポチェンジについて。

    sonar7PEを使っています。調べたんですが分からない為、ご存知の方教えてください。 プログレ系の曲を作ってるんですが、曲中にテンポを変えるにはどうしたらいいのでしょうか?(例:テンポ150の曲が間奏でテンポ90になる…とか) すみませんが、ヨロシクお願い致します。

  • スローから始まりアップテンポになる曲

    サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、 そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。 自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • テンポの速い曲

    みなさんがこれまでに聞いた曲の中で 一番テンポの速かった曲を教えてください。

  • 曲のテンポで困っています。

    現在2週間ほどテンポのことで困っています。 私が作る曲はなぜかテンポが遅く聞こえてしまいます。 普通に聴いているときや編曲中はこれでいいと思うのですが、一般の音源を聴いた後に聴くとどことなく「ちょっとだけ遅い」感があります。 実際テンポ設定が曲に合っていないのか、編曲のせいで遅い印象を与えているのかが判断しかねています。 実際に曲を聴いていただくことはできませんが、目測的なアドバイスでも結構ですので、ちょっと知恵を貸していただきたいなと思って質問させていただきました。 ちなみに今回の曲は最初テンポ122で作り、完成後に遅い気がしたので126で作り直しました。 しかし今度は急いでる感がでてしまった…という状態です。 だいたい122の状態で普通に聴くとなんともなく、他の人の音源を聴いた後だと「ちょっと遅いかな…」という感じです。 自分で作ったから自意識過剰になっているのかもしれませんが… 124でもう一度作ることも考えています。 テンポやリズムの観点から見た編曲のコツなどございましたらご回答お願いします。 私が理解していないという可能性もあるので、基礎的なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • インストゥルメンタルでアップテンポな曲を探しています。

    インストゥルメンタルでアップテンポな曲を探しています。 よく聞いているのが→Pia-no-jaC←の曲なんですが、他に似たようなジャンルのものはないでしょうか? 思いっきりクラシックというわけではなく、アレンジなどでロックやポップになっているものがいいです。 また、ディズニーやジブリなどの曲のアップテンポなアレンジがされたものも探しています。 オススメを教えていただけると幸いです。

  • テンポが速い曲

    テンポが速い曲を教えてください!Remixでもいいです。 お願いします。

  • 曲のテンポが違って聞こえるのはなぜ?

    同じ曲で何度も同じダンスを踊っているのに 大きい会場で曲をかけてもらう時は いつもよりテンポが遅く聞こえるのはなぜでしょうか?

  • テンポの良い曲教えて下さい!

    走ってる最中に聞きたいようなテンポの良い曲教えて下さい!!一応ジャンル洋楽なんですけど、邦楽でも全然OKです。 あと、別にテンポとか関係なく、良い洋楽教えて欲しいです!CMとかドラマでかかってた洋楽も教えて欲しいです!