• ベストアンサー

sonar7 曲中のテンポチェンジについて。

sonar7PEを使っています。調べたんですが分からない為、ご存知の方教えてください。 プログレ系の曲を作ってるんですが、曲中にテンポを変えるにはどうしたらいいのでしょうか?(例:テンポ150の曲が間奏でテンポ90になる…とか) すみませんが、ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91649
noname#91649
回答No.2

画面の一番上に「挿入」タブがあります。それをクリックして テンポチェンジ→「テンポ」で数字を変える。それから「新たなテンポを挿入」をチェック。 「開始タイム」でテンポを変えたい小節数を入力。 OKを押す。またテンポを変えたいときは上のことをもう一度やれば 変わります。

その他の回答 (1)

• moff_moff
回答No.1

私の使ってるのは超古いバージョンなので、微妙にSonar7PEとは違うかもしれませんが・・・ メニューから File→View(表示)→テンポ を開けば解ると思います。