• 締切済み

今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲

今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲 たまにはアンケートしようと思います。 今年発売された(あるいはされる)曲の中であなたが革新的な作り方(今まで日本になかった曲の作り方)だと 感じた曲はどんな曲がありますか。革新的だと感じた理由はなんでしたか? 自分は、 ゼブラクイーン の NAMIDA(ココロアバイテ) ※映画とタイアップした曲ですが、相川七瀬さんのデビュー当時のインパクトを越えたインパクトを感じた。おとなしい曲調が多い日本で、こうゆう攻撃的な曲を作れるとはオドロキ。 MINMI の ハイビスカス ※南米風でノリノリで、今までにないおもしろい曲の作り方。元気のないJPOP音楽界なので、こうゆう元気な曲がもっともっと増えてほしい の2曲でした。 音楽は個人の趣味によって違うので、アンケートとっても傾向は収束しないと思いますが、 あなたの場合はどんな曲がありますか。みなさん紹介の曲をyouTubeやググって試聴してみて、 革新的だと感じた1曲にありがとうポイントを差し上げます。

みんなの回答

回答No.2

これは参考データです   *  吹奏楽 変容ー断章   *  今年発売ではありませんので回答ではありませんので  ※  検索キーワード   吹奏楽 変容 断章 変容―断章 Metamorphose - Fragment 作曲 池上敏  1984年 出版 全日本吹奏楽連盟 1984年度全日本吹奏楽コンクール課題曲  ※  参考url http://old.musicabella.jp/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E6%95%8F%2F%E5%A4%89%E5%AE%B9%E2%80%95%E6%96%AD%E7%AB%A0   *  かいとうとしてもし不適切でしたらそのむねお申し出ください   わたくしのほうで運営に連絡して削除してもらうかもしれません   米  これは蛇足ですが 回答の機会を下さりありがとうございます これにて

回答No.1

本当に革新的な音楽ってなかなかないです。 新鮮に感じたくらいでこの辺です。 木箱/ボクの理由 やくしまるえつこ と d.v.d / 時計ちっく やくしまるえつこ関係は他の曲でもいいんですけどね・・・。