• ベストアンサー

サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。

サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。 今年の春から夏にかけてよく耳にした若い女性ボーカルの曲です。 上記特徴の曲が収録されたCDを発売し短期間テレビCMもしてたようです。 曲名もアーティスト名も全く思い出せません。 いずれネットで検索を・・と思っていましたが、サンバやJPOPでは全くヒットしません。 漠然とた内容ですが、心当たりのある方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問にある条件のアーティストだと、 MINMIが思い浮かぶのですがいかがでしょう? 曲は「アベマリア」「ハイビスカス」あたりが当てはまるのではないかと思います。 この2曲が収録されたアルバム『MOTHER』が今年の7月に発売になっていますし、特に「ハイビスカス」はいくつかのCMのタイアップが付いていたようなので、耳にする機会が多かったかもしれません。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/fet/releaseinfo/umcf-1040.html 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MINMI
purefirst
質問者

お礼

まさにこの曲でした。 改めて聞くとサンバでないですね。テクノでもないし。 漠然とした質問内容にも関わらす迅速的確な答えを頂きまして有難うございました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • J-POPで、イン・ザ・ムードのアレンジ曲

    ここ1,2ヶ月の間にTVで視聴したのですが、 J-POPで、イン・ザ・ムード(昔レッドロブスターのCMで使われてた曲)のアレンジ曲です。 声のかわいい女性ボーカルで、ノリノリのカッコイイ曲なんですけど、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 「イン・ザ・ムード/アレンジ曲」みたいな内容で検索してみたのですがちっとも引っかからず…。 見たTVは、ニューリリースのアルバムのCMだったと思います。 よろしくお願いします!

  • J-POPの英語カバー

    先日、店で聞き覚えのある曲の英語カバーされたものが流れていて気になったのですが 誰が歌っているのかわからず、検索してもそれらしいものが出てきませんでした。 歌っているアーティスト名や収録されているアルバムなど知っている方がいたら教えてください。 流れていて聞いたのは JUDY AND MARYの「そばかす」 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 氣志團の「One Night Carnival」 でした。 すべて男性ボーカルで、原曲よりもテンポが早めだったと思います。

  • 社交ダンスに使えるJ-POP

    現在社交ダンスを習っています。 耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。  ・ブルース(スロー)  ・タンゴ  ・ワルツ  ・ルンバ  ・チャチャ これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。 一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    エミネムの『lose yourself』のサビの部分が、速いテンポにアレンジされて使われていて、その他の部分は女性ボーカルの曲です。たまたま聞いただけなので、それしかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とその曲が収録されているCDなど、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 今のJ-POPについてどう思いますが?

    ここ最近のJ-POPの曲や宣伝を見ると感じてしまうのですが、とても商業的というか、宣伝効果を意識したものになっています。まあ、音楽に限らずテレビ番組などもその典型ですが。。 (最近のJ-POPとは、20年~30年前のそれと比較してみた場合です) ヒット曲のほとんどはCMタイアップ。この時期はこぞって「桜」の曲がリリースされる。宣伝力のある大手レコード会社のアーティストの曲ばかり流れる。ON AIRしやすくする為、曲の長さはあまり長くしない。 などなど。 この時代当然といえば当然かもしれませんが、楽曲自体『どうしたら売れるか』を意識して作っているようで、リスナーとしては複雑な気持ちです。アーティスト側も売れなければレコードをリリースできなくなるので、妥協せざるをねないってこともありますが、なんといってもどの曲も同じに聞こえてしまい味気ないのです。 もちろんすべてのアーティストがそうではないと思いますが、 みなさんは今のJ-POPをどのようにおもわれますか?

  • スーパーで流れていたJ-POPのインストの曲名

    近所のスーパーで流れていた、インストの曲名を探しています。 リズムは三拍子で、自分が知っている曲ではKinKi Kidsの「約束」という曲に少し似ています。 インストなので、歌詞の一部を聞き取って調べる、ということができないので、耳に残っている部分をMIDIに打ち込んで(拙くて申しわけありませんが;;)添付させていただきました。 そのお店ではJ-POPのインストがいつも流れており(有線でしょうか?)、少し前のヒット曲も多いです。 キンモクセイの「二人のアカボシ」なんかが流れてきた時は、ちょっと懐かしいな~と思いました。 心当たりがありましたら、お気軽に曲名など挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • J-POPって聞きますか?

    音楽(国内アーティスト)カテゴリーですと、聴く人しかいないと思いますので、こちらで書かせていただきます。 最近(といっても特にここ10年くらい)のJ-POPや日本人ミュージシャンがとてもオリジナリティがないような気がします。 春になるとみんな一斉に「さくら」という曲を出したり、女性ボーカルのバンドはみんなNokkoのような歌い方だったり、シングル曲はすべてCMで流すことを意識して作っていたり、わざと人が覚えやすいグループ名やユニット名をつけたり、つまりは商業としての音楽が蔓延してしまっていて、すべてが計算つくされているような気がします。むかしもそういうのはあったんでしょうけど、ここ最近はそれが顕著な気がします。 大手レコード会社の方針にならっている面もあると思いますが、カヴァー曲をシングルにしてしまうのもチープすぎますね。 もちろん、自分たち独自のスタイルを貫いているアーティストも多いと思いますが、、とくにエイ○ックス系の人たちは、レコード会社や事務所の方針でうまくやらされている感が多いです。 こういう流れは、レコード会社などのせいなのでしょうか? どんなにいいミュージシャンがいたとしても、大手のレコード会社が売れ戦に変えてしまって、莫大な広告料をもって売っていく、という形ができているため、今後の日本音楽シーンは暗いと思います。 わたしたち聴く側も、流行のシングル曲しか聴かないという人が多いというせいで、そういうニーズを作っているのかもしれませんが。 たしかに、売れなければ飯は食っていけないですけど、極端すぎる気がします。みなさんはどのように思って日々、J-popを聴いていますか? また、流行もの以外のミュージシャンを自分から掘り下げて積極的に聴いたりしますか?

  • J-POPとクラシックに詳しい方いませんか?

    メロディーしかわからない曲があるんですが、まず女性アーティストのJ-POPのメロディーを書きます。 ラララシラソソーシシシドシララードドドレドシシソシレファファミレミーです。 次にクラシックのメロディーを書きます。 ドーソード-レレ#レレ#ドソーファーソーソ#ソファレ#レーソファレ#レ#です。 もしこの2曲のアーティスト名と曲名がわかったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう