• ベストアンサー

サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。

サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。 今年の春から夏にかけてよく耳にした若い女性ボーカルの曲です。 上記特徴の曲が収録されたCDを発売し短期間テレビCMもしてたようです。 曲名もアーティスト名も全く思い出せません。 いずれネットで検索を・・と思っていましたが、サンバやJPOPでは全くヒットしません。 漠然とた内容ですが、心当たりのある方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問にある条件のアーティストだと、 MINMIが思い浮かぶのですがいかがでしょう? 曲は「アベマリア」「ハイビスカス」あたりが当てはまるのではないかと思います。 この2曲が収録されたアルバム『MOTHER』が今年の7月に発売になっていますし、特に「ハイビスカス」はいくつかのCMのタイアップが付いていたようなので、耳にする機会が多かったかもしれません。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/fet/releaseinfo/umcf-1040.html 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MINMI
purefirst
質問者

お礼

まさにこの曲でした。 改めて聞くとサンバでないですね。テクノでもないし。 漠然とした質問内容にも関わらす迅速的確な答えを頂きまして有難うございました。 本当に助かりました。