• 締切済み

曲の長さが載っているサイト教えてください。

日本の歌謡曲(JPOP)の曲の長さが載っているサイトを探しているのですが、ないでしょうか。 Aという歌手のBという曲の長さは「4分56秒」といった具合です。「4分56秒」の部分が知りたいのです。 「その曲を持っているなら自分で調べればいい」とか言わないでください。 「mora」という音楽配信サイトに曲の長さが載っていたので、これはいいと思ったのですが、 そのサイトで配信されている歌手・楽曲のみで、完全に網羅しているわけではありませんでした。 日本の歌謡曲(jpop)だけでいいので、ほとんど網羅しているようなサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#97621
noname#97621
回答No.3

ドラマや映画の挿入歌などは,そのドラマに合わせた時間に編曲してしまいますし, 安く作る場合は手持ちの曲に合わせて映像の方を調整したり,曲のフェードアウトをしますので, あまり需要が考えられないのですが‥ どんな使い方ができるのでしょう?

goojunne
質問者

お礼

いえ、使い方っていうより、単に知りたいってだけなんです。 「あの曲まだ聴いたことないけど、どのくらい長い曲なんだろう」って思うことが時々あるので。 (そういう、需要のなさそうな情報が手に入るのもインターネットの素晴らしさだと思います) 曲の長さから曲名を検索するとか、そういう意味で言ったのではないです。

noname#97621
noname#97621
回答No.2

同じ歌手の同じ曲で同じ原盤だと思われるものでもアルバムごとに 数秒の違いがあります。原盤が異なると10秒近い違いもあります。 「mora」に載っているのも「mora」で配信している演奏時間ですので, アルバムやシングル,「iTunes Store」では時間が異なります。 ご要望を叶えるのは難しいと思います。

goojunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かにそう言われればそうですね。 曲の終わりの無音部分をどのくらい取るかによって同じ曲でも長さは多少伸び縮みしますしね(それだけでもないでしょうが)。 でもそういった誤差も踏まえた上で、曲の大体の長さを載せたサイトってないんでしょうか。 3分30秒くらいとか、4分~4分5秒とか、そういう情報を載せたサイトが1つくらいあってもいいと思うんですが。需要ないんですかね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これは完全には要望を満たせないと思います。 が、アマゾンやインプレスダイレクトなどの通販ショップで確認できる作品はありますよ。

goojunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲の長さを載せたサイトって意外に少ないんですよねー。 私の探し方が悪いのかもしれないですけど。 曲の長さ専門のサイトが1つくらいあってもいいと思うんですけど。

関連するQ&A

  • とても古い曲なのになぜ配信されていないのでしょうか?

    昔流行った歌謡曲に興味があって音楽配信サイトから多くの曲をダウンロードしました。 ところが中には全く配信されていない歌手が結構います。 例えば、天地真理、南沙織、石原裕次郎、加山雄三、ザピーナッツ ・・・ カラオケは配信されていても肝心の本人のオリジナルが配信されていません。 試しに色々なサイトで検索を試みたのですが、上に挙げた歌手全員の曲を配信しているサイトはありません。 なぜですか? アルバムが発売されたばかりの最新の曲なら理解できるのですが、これらは全て20~30年も昔の曲や歌手ばかりです。

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • 小田和正さん、オフコースの曲について

    小田和正さん、オフコースの曲を配信している音楽配信サイトはあるのでしょうか? iTune、Mora等大手では配信していないようなのですが、どこかありませんか。 よろしくお願いします。

  • いろいろな歌手の歌を一曲単位で購入できるサイト

    各種の音楽配信元はありますが、若い方向けの歌が多かったり、限定された歌手のみの歌を対象に していたり、アルバムでしか購入出来なかったりして自分の好きな歌を購入できないのです。 曲名やアーティスト名で選んでも見つかりませんでしたの回答ばかりなのです。 いろいろな歌/歌謡曲が一曲単位で購入出来るサイトは無いのでしょうか? 私の検索方法が下手なのかも知れないのですが、 何方かご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。  

  • インターネットで歌謡曲を配信しているところは?

    歌謡曲が好きな、いい年のおっちゃんです。 歌を配信しているサイトに行っても、若者向きの音楽がほとんどです。 歌謡曲がズラリと並んだサイトはありませんか。 それと、作曲家の中山晋平が好きなところから、心の癒しに童謡(日本の心の歌といおうか)を集めようと思っていますが、セットですと大人が歌っているものが多いのです。 **児童合唱団などコーラス物が欲しいのですが、そんなサイトはありますか。

  • iTunes storeからダウンロードした曲をSonicStageで聴くには?

    好きなアーティストの曲がiTunes storeで配信していたのでダウンロードしました。しかし、sonyのウォークマンEシリーズを使っているのでそのままでは聴くことができません。 iTunesからSonic Stageに移動させることは可能でしょうか。音楽CDに作成してから取り込む、という方法以外でできたら、と思っております。 ちなみにmoraではそのアーティストの楽曲は配信されておりませんでした。

  • SONYのMORAサイトについて

    80年代90年代に活躍して今も現役の歌手(アーティスト)である 渡辺美里さんが過去に発売したアルバムを30周年記念版としてリマスタリングして15日に発売するようですが、リマスタリングすると昔の曲でも音量が上がったり、解像度が上がったりするので、SONYのMORAやONKYOのハイレゾ配信サイトで配信されることを願っていましたが、MORAのサイトで15日の配信予定日に含まれていませんでした。問い合わせをしていますが不明というご回答しかありません。今のご時世ですので、配信しても中々購入者が居ないとMORAやSONYが判断すれば、配信からはずれる可能性は十分あり得ますか?たった2曲だけ購入したいだけなのですが・・・。

  • moraでダウンロードした曲が転送できません。

    ソニーのウォークマンNW-S718Fを使用していて、音楽配信サイト「mora」を初めて楽曲をダウンロードしました。 早速転送しようとしたのですが、 「コンピュータがサービス登録されていないため著作権保護された曲を転送できません。」 というメッセージが出て転送できません。 sonystyleにも登録はしてあるのですが、他に何か登録する必要があるのでしょうか?

  • 音楽配信

    先日「ipotshuffle」を購入して 初めてオンラインで楽曲を購入するのを体験しました。 しかしアップルの音楽配信のサイトに好きな曲がなく moraを使って曲を購入しましたがソニーの機器用には親切ですが ipotに曲を転送する仕方がわかりません・・・ どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • 音楽配信サイト「MORA」って

     こんにちは。  先日、「MORA」(モーラ)という音楽配信サイトをみつけて有料で数曲ダウンロードのですが、その曲はCDに焼くことはできないのでしょうか?  またはWindows Media Playerにコピーをしたいのですがやり方がわかりません。教えてください。

専門家に質問してみよう