• 締切済み

こんな会社、アリでしょうか?

zeroninaruの回答

回答No.2

すみません、あんまり参考にならないようなことしか言えないのですが…。 「うれしそうに『韓国人なんだってね!』と言われた」とのことですが、それは馬鹿にしているニュアンスでしたか? というのは、うちの母が、冬ソナ以来の韓国好きで、口を開けば「韓国の人はさ…」とか、「韓国ってね…」と韓国の話ばかりするんです。先月もチェジュドに行ったし…。また行くとか言ってます。 だから、身近に韓国の方がいれば、大喜びで色々聞いたりすると思うんですよね…

peenyan
質問者

お礼

馬鹿にしているというか”在日”という言葉を知らなかったみたいです。「悪気はない」と言えばそれまでなのですが、私はそのことで怒っているのではなく、勝手に私のあまり知られたくない個人情報を第3者に流されたのが腹が立ってしかたありません。例えば、あなたがバツイチだったとして「○○さん、離婚してたんだって~~」って言われたようなものです。私の同意があれば別ですが、同意もなしで勝手に第三者に流されたのです。一時期民事告発してやろうかとも思った位なのです。