• ベストアンサー

夫の服について

夫の服について質問ですが 夫の服を古くなったら買いかえたり 実家に帰る時には新しい服を着て行ったりしたいのです。 しかし、服買ったら?とすすめても、いらないと断られます。 靴下とパンツについては仕方ないので私が買う事にしましたが 服は好みもありますし、自分で選んでもらいたいのですが、 皆さんはどうされていますか? 既婚男性は自分で服を買っていますか? 既婚女性は夫の服を買っていますか? また、既婚男性の方は妻が勝手に服を買ってきて嫌な気はしますか? 好みの服でなかったらやはり嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

ウチと一緒です。 夫は首の部分が伸びたTシャツでも平気で着るので恥ずかしいです。 一緒に出かけた時に「買えば」と言っても、散々見て回って結局「やっぱりいいよ」で終りです。 仕方ないから私が買ってます。 ベーシックな物を買うようにしてます。 Tシャツなら、あまり派手な柄物は避けて無難な物で。 色は洗濯の度に色落ちして、白っぽくなるので黒とか原色は買いません。 グレーの無地とか、白にちょっとしたポイントのある柄とか。。。 靴下は白かグレーで、パンツは適当です(笑) 流石にズボンや靴は、一緒に行って試着しないと買えないので、無理やり連れて行きます。 お互い大変ですね(笑)

xevo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 なるほど。よくわかりました。 これからは何か適当なものを買ってきたいと思います。 大変貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.8

買う、買う、家はすべて私が買ってます。下着も背広も靴も・・・・・・・・・・・ 主人はいらないいらないといって、どうしても一緒にいってくれないから、私がかってきました。そのため、苦労をしてます。何回も何回も交換にいかなければなりません。 本人はいらないというけれども、世間はそう思いませんよ。未婚男性の服装は母親の責任であって、既婚男性の服装は奥さんの責任とも言われています。ですから、私はいつも適当に買ってあげています。彼の身分・収入にあわせてそれなりのものを使わせてあげてます。 好みはある程度わかりますよ。一緒に暮らしていれば、また、もし買ってきたものは好きになってくれなかったら、あなたがいってくれないからさ!といってもいいですし、行ってくれないならば私の色に染まるしかありませんよ。 笑 そうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82923
noname#82923
回答No.7

私の主人も服を買いません。 車通勤なので、平日は作業服とホームウエアーで足りるので、私服の必要性もあまり無いようです。 かと言って、何シーズンも同じ服ではやはり気になるので、通販雑誌を見ながら「これいいんじゃない?」とそれとなく聞いて、良さそうな返事が返ってきたら、注文したり、お店で似た感じの服を私が買っています。 「ありがとう」とニコニコ着てくれます。 一度聞かずに買ったら、色が気に入らなかったようで、着てもらえませんでしたが… 通販雑誌で好きな色・柄を観察してみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48049
noname#48049
回答No.6

うちの主人も「今あるやつで十分!」と言う考え方ですよ。ちなみにノンブランドのTシャツしか着ないんですけどね。 さすがに穴が開いたやつは職場にそれを着ていかれると困るので、私の部屋着用の引き出しに移動させています。 減った分は似たようなタイプの服を買ってきて畳んで入れておけば、気づかず着ています。服装にこだわらない人間なので、柄とか全然見てないみたいです(苦笑) 男性って服を選ぶのが面倒っていう人も多いですよ。ある程度好みが分かっているのであれば、勝手に買っちゃっていいんじゃないでしょうか。 ちなみにうちは普段着ないようなシャツをプレゼントしたらデートのときに一回着てくれましたが、その後はハンガーにかかりっぱなしです。 やっぱり持っている服のタイプに似た範囲内にしたほうがいいですよ、多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

既婚女です。 ほとんどの既婚男性は奥さんが服をかっているもんだと思っていました。おしゃれ服は別として、普段着るシャツや靴下、パンツなどはめんどくさいだろうし、もともと母親が買っていたらしく、何を買ってきても引き出しにしまってあるものを適当に使っています。 服にこだわりのある人は自分で服を買いに行くだろうし、かわずにいるのは無頓着だからじゃないですか? それに夫婦でいればどのような服が好みかわかりますよね。 お店に行って「あ、これすきそう」と思ってはずしたことはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 そうですねぇ、私(40代男性既婚者)の場合は、30代の結婚当初の頃から服は自分で選んで買うか若しくは家内と一緒に出かけたときに買うかのどちらかですね。色柄デザインなど、総じて言えば家内も私の好みは分かっているのですが、家内だけで買いに行くと細かい部分で「?」となってしまうと思いますね。服ではないのですがタイピンやカフスなど家内が海外で買ってきてくれたもの(全部ブランド品です^^;)が随分あるのですが、殆ど使ったことがありません。最近では「あなたにはもう絶対に買ってこない」と言われています(苦笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.3

服にお金がかからないご主人で羨ましいです。 うちの主人は、身に着ける物全てを厳選して選びたいタイプです。 なのに自分では決められないので、必ず私に意見を求めて来ます。 ちょっとというか、かなり面倒な時がありまして(笑) 服にこだわりがない男性であれば、奥様が買ってきた服を 喜んで着て下さるのではないでしょうか。 直接ご主人に聞いてみてはいかがです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性って、一概には言えないですが、好みのブランドだったり、行きつけの服屋さんがあったり、服の形やボタンやポケットに妙にこだわりがあったりする人がおおくないですか? 私は夫の服は買いません。 どれが良いのか、全くわからないです。例えば靴下一足を買うにしても、お店を3件ほど回ってからでないと決められない人なんです。私には、3件のお店でみた靴下、全部一緒に見えます。どこがどう違うのか、夫のこだわりがさっぱりわかりません。さっさと買えばいいのに…!って、いつも思ってしまいます。 出張だというので、シャツやタオルを用意しても、わざわざ、これじゃないやつを持っていく。と、自分で用意しなおしています。これも、私には、何がどう違うのかまったく理解不能です。 だから、好きな時に、好きに買ってもらってますし、私が変な服きてるな。と感じても、口に出さないようにしています。 あと、くたくたのシャツが好きだ、と、以前言っていました。 着やすいんでしょうかね。あまり惨めな格好はしてほしくないですが、 口うるさいので…。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

既婚者女性です。 旦那の服は8割がた私が選んで勝手に買ってきています。下着・靴下・ズボン・ハンカチ・バッグなど靴以外の物は全て私が選んで買ってきます。うちの旦那は自分の着る服に特に興味を持たない人なので、何も文句は言いません。 やはり、旦那の実家に帰るときは新しい服を着せないと姑がイイ顔しませんから、多少の気は使いますよね。 ただ、好みの服じゃないと着ないって人も世の中にはいると思います。好みじゃないけど妻が選んできてくれたから文句言わず着るって人もいるでしょうけど、人によるので旦那さんに聞いてみてからにした方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の服の管理について

    既婚女性の皆さん、ご主人の服の管理はどのようにされていますか? 最近、母が父から「自分の服が見当たらない」ということで大声で怒られていたのですが、後から自分でおかしな場所に置いておいたことが分かりました。父はこうしたことが多く、普段から自分の下着まで母に手元まで用意させます。 私は独身男性ですが、自分の服の管理は全て自分でするのが当然と思っております。自分の身の回りのことは自分でするのが当たり前だと思っているのですが、皆さんはどう思われますか? 賛成・反対のご意見、また、独身・既婚を問わず、男性からのご意見も歓迎致します。

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 夫の鼻毛に気がつかない妻っているの?

    夫の鼻毛に気がつかない妻っているの? 知り合いの既婚男性なのですが、 1本とかではなく、すごい勢いで出ています。 それとも、彼氏もしくは夫の鼻毛が出ていても なんとも思わない女性っているんですかね?

  • 服の買い方・選び方について

    20代後半の男です。 恥ずかしながら、ここ何年も服を買っていない (4~5年くらい)ので、どんな風に服を選んで 買えばいいかわからないです。 ※今まで人のお下がりでやりくりしてました。 パンツや靴下などの下着はその都度買っていました。 周りの人の話を聞いていると、みんなはよく 服を買っているようで、色々な服を着ています。 それを見てすごいなと思う反面、何でそんなに お金をかけるのかなと思う自分もいます。 ただこの年になって、人のお下がりだけで ろくな服を持っていないのも良くない気がしたので 買った方がいいのかなと思っているのですが、何を どのように選べばいいか分からずに困っているという状態です。 そこで、服の買い方や選び方、さらには 服にかける予算のアドバイスをもらえたらと 思って質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の心に私以外の女性がいます

    夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • 夫の気持ちがわかりません。

    私は結婚してまだ数年の新妻です。 いろんな面で夫の実家との考え方ややり方が違うとき、 夫は本当はどっちの味方になりたいのか気持ちがわからないのです。 夫には私の味方になって欲しいのですが、夫ははっきりした 考えを示そうとしてくれません。 夫の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 私は、普段はまあまあ夫の実家との関係は良好のほうだと思うのですが、 いったん、何か考え方のすれ違いの出来事が起きたとき、 妻の味方をしたいのか、夫の親、兄弟(つまりは親族)の味方をしたいのか、 普通は男性はどうなんでしょうか? 出来れば、既婚者の男性のかたに、答えていただきたいです。 一般的に男性は、どう考えているのか教えて頂ければ…と思います。

  • 仕事から帰った夫が妻にされて嬉しいことは?

    昨日、セックスレス問題意識0の夫に 問題意識を持ってもらうには・・ という質問をさせていただいた者です。 皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、 夫を追いつめすぎていたと気付かされました。 本当にありがとうございました。 何人かの方々にアドバイスをいただいたように、 まずは心の繋がりを改めて大事にするよう 心がけたいと思い直しました。 激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。 そこで、既婚男性の皆様に、 「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」 を是非教えていただきたいです。 男性だけでなく、既婚女性の皆様も 「これをしたら夫はとても喜んだ、関係が良くなった」 ということがあれば是非教えていただきたいです。 ちなみに私は、お酒好きの夫なので おつまみを作っておいたり、背中を流してあげたりしています。 でも、「それは夫にとっては母親みたいな存在になってしまって セックスレスの解決にとっては良くない」 とある方に指摘され、続けるべきかやめるべきか悩んでいます。 (夫はとても喜び上機嫌になるのですが、 それでも母親みたいに見られるようになるのは嫌です・・) 実際他のご夫婦の皆様はどうしているのか気になり、 今回の質問させていただくに至りました。 連日の質問で恐縮ですが よろしくお願いいたします。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。