• 締切済み

夫の行動

1ヶ月前に夫が会社の女性(既婚者)と頻繁にメールのやり取りをしているのを発覚しました。 私としては面白くないので止めてくれと泣いてお願いしたのですが、自分はヤマシイ気持ちでしているんじゃない、楽しいからしているだけと言いました。その方は6月までの短期のアルバイトですが退職後も続けると夫は言いました。 夫は私の前では携帯は一切触りません。多分帰りの電車の中、私がお風呂に入っている時にやり取りをしているんだと思います。 1週間程口をきかない日々でしたが私がおれる形で普通の生活に戻りました。 最近私がこのサイトのはまっていて「夫が妻に内緒で既婚女性とメールをしているこの事は妻はどう思うか」という質問があり様々な回答がありました。ケンカの際に言えなかった事が沢山書いてあったので昨日話しを蒸し返す様やけどと言ってそれを見せました。 「あなたは自分が悪いとは思っていないみたいやけど、そうとは限らないのよ」て言って見せましたが、文章も読まず「しつこい!!」と言われてキレてしまいました。 ケンカは翌日に持ち越さないと前回決めたのでまたまた私が折れる形となってしましました。 何でもなければそれでいいやんと自分にいい聞かせているのですが、なかなか心と頭が… 最近ではそんな事ばかり考えて本当に気が参ってます。何かいいアドバスはないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

お気持ちわかります。 日々辛いでしょうね・・・ 相手の女性とやましい事が無いなら、私も友達になりたいから、うちに来てもらってよ。一緒に食事しようよ。出来れば、その人のご主人も一緒に。 と、誘ってみてはどうですか?ご主人、相手の女性、共にやましくなく、楽しくて止められない程なら、家族ぐるみで仲良くしようよって。 それが叶えば、メールは認めるという事で・・ 勿論、4人が顔を合わせる事が実現したときは、相手の夫婦に別々にアドレス、ケータイ番号など、タイミング良く聞きだすのをのを忘れずに。 『旦那さんから聞いてね』『後でオレが教えるよ』等は許さず、その場でききだしましょう。

  • cocoani
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

とにかくこのままではいけません。 まずは、だんな様と相手の女性の関係を探ってみては? ヤマシイ気持ちがないのは本当でしょうか? 頻繁にメールするには何か理由があるのかもしれません。このまま折れる形では女としてくやしいですよね!負けないで

saru100516
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分体の関係は現時点でないですね。 頻繁にメールをする理由は特別な理由はないと思います。 ただ他愛無い内容だと本人は言っています。 毎日顔を合わせているのに頻繁にメールをする理由が許容範囲が狭いと思われるかもしれませんが、私には理解できません。 負けません!機会をみてまた話してみようと思います。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

簡単に折れるから『どうせ女のヒステリーだろ。放っとけば時間が経てば直るだろ』くらいに思われてるんですよ。 本当に嫌なら簡単に折れちゃだめです。

saru100516
質問者

お礼

回答ありがとうございます 折れたらダメとわかっているのですが… 家の中が面白くないのに耐えられなくてつい折れてしまいます(>_<)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

たかがメールと思うなかれ… こういうデリカシーの無い男は実力行使に出ないと、どのくらい大変な事 か理解しないモノです。 三日ほど実家に帰るとか、黙って旅行に行くとか… プチ家出でもしてじっくり考えてもらいましょう。

saru100516
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り我が夫ながらデリカシーがない男だと思います。 強行手段は考えなくはないのですが…  ただ親には心配かけたくないので躊躇しています。 でも次何か発覚した時はプチ家出を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の怪しい行動(長文です)

    4月初めに夫が職場の既婚女性に好意を持っている事が発覚しました。 元々メール交換をしていました。それを私が知って快く思ってない事も分かっていながらやり取りをしていました。 その月の請求書をみて驚きました。なんと50通以上のやり取りをしていたのです。それをまた問い詰めると「業務の事でやり取りをしてるだけ!」と逆ギレ… ありえない回数だと思いませんか? それも私に見られたくないから彼女とのやり取りは全て削除していたのです。受信も送信も… それでもおかしくないですか? ある日夫の様子があまりにもおかしいので何を思ったのか財布を見ました。そしたらレポート用紙2枚分ビッシリその女性への想いを書いていたのです。 そんな事があり何度か話し合いをして最近では少しつづ前の状態に戻ってきた感じがしてきたのです。 そしたらまた怪しい行動を… この前の土曜日の夕方夫の会社の人A氏から電話がありました。 A[旦那は?」 私「え~今日は仕事よ~」 A「え~そうだったんですか。そしたら会社に電話してみます。 1時間後夫が帰宅「今からAと飲んでくる」 私「何処で?」夫「近所のお店で」 私「Aさんは何処にいるの?」夫「会社」 私「??????」 9時前に帰宅 夫とA氏の言ってる事がおかしいので、 ロックしてる携帯をみても仕方がない(前回財布を見た事に不信感を抱き、携帯にロックかけられました)と思いましたが、あけたら偶然にもメールが見れる状態になっていたのです。 どうしようかと悩みに悩んで見ました。。 そしたらA氏にメールを送ってるんです。 「今から人と会ってくる。これが彼女だったらどんなにいいか~」と 一緒に飲みに行ってるはずの人にメールを送っているのです。 そして今日知人からその日に近所で飲んで来ると言った夫が駅の改札口で見たとメールがありました。 その女性と会ってるとは疑ってはいませんがどうして?なんで?ウソをつくのかがわからないのです。。 今関係が修復しつつあるから問い詰めるべきかどうか悩んでいます。 長々と読んで頂き有難うございました。

  • 夫のこの行動に釈然としません

    30代既婚女性です。 夫(30代)の行動について質問させてください。 夫が会社の部下の独身女性(30位)と2人で飲みに行ったりしているようなのです(このような質問は過去にもありましたが気になるので質問しました)。少し前から飲み会の頻度が増えているな、という印象でしたが、最近は納会だ忘年会だと帰りが4時5時になることもありました。 夫は管理職ですし、相談事や慰労と称して部下と外食することは以前からあったのですが、最近ふと携帯メールをみると女性部下と思しき方と親しげなやりとりをしていたのです。しかも午前4時とか。「送ってもらってありがとうございました♪」、「いつも甘えてばかりですいません」とか「2人で9時3時は長かったですね!」とか。 そういえば最近、あまりおしゃれに気を使わない夫が自分でジャケットを新調したり「おや?」とは思っていたのです。また夫の部署の集合写真をみたことがあるのですが、女性の数が少ないし年齢からいってもほぼ特定可能でした(かなり可愛い子です)。 まだ本人には何も問いただしていないのですが、これってただの飲み会といえるんでしょうか?内容も他愛ないというより慣れ慣れし過ぎと思います。ただの飲み会だったとしても、釈然としないのですが・・。私の考えすぎでしょうか。ただ、問い詰めたところで何が出るかも予測もつかないし、言い訳をされるとそれ以上反論する術もない上に逆キレされるのも困ります。皆様はどう思われますか?ご意見や経験談を頂けると幸いです。

  • これは浮気ですか?

    結婚5年目 30代の夫です。子供はいません。 職場で仲良くなったアルバイト女性(既婚者)とメールをしています。 週末以外は毎日やり取りをしています。 メールの内容はたわいない話しです。 2人でご飯を食べに行ったり、複数でも行ったこともあります。 もちろん妻はメールのやり取りや食事の事は言っていません。 ヤマシイ気持ちはないのですが… この女性は短期アルバイトで今月末で辞める事になってます。 私としては女性が辞めた後もメール交換をしていきたいと思ってるのですが、これは妻側にしてみたら浮気にあたるのでしょうか? 男女関係になろうとは双方共に思っていません。

  • 夫の行動が怪しいです。また携帯メール削除しました、

    いつもお世話になっております。妻28歳、夫32歳、新婚一年目です。 二ヶ月前、夫がクラブの女性(会社の付き合いで)とメールやり取りする事を発覚しました。私泣きながら、自分の不快感を夫に教えました。夫がもうクラブ行かなく(自分が別に行きたいじゃなくて、お金かかるし、会社の人の付き合いだから、仕方ない)、女性とメールやり取りしない、外会わないと言ってくれました。 最初も半信半疑だったが、暫く自分の気持ち落ち着いて、信じてあげようかなと思いました。前言ったの件以来、メール来た時、[お、○○くんだ]とわざわざ男の友達の名前言って、それは安心させたいかなと思ったが。。。 最近、偶にのメール来て、返事してるの表情がいつもと違って、(前クラブの女性とメールする時ように)信じてあげなくて申し訳ないと思いますが、数分後携帯をみると最新の送信と受信の履歴無かったです、削除されたしか思えないです。 怪しいメールじゃないなら、削除する必要ないでしょうか? 私勝てにメール見た事、夫に言いましたので、警戒してると思います。 削除されたメールまた見れる事が分かります。でもそこまですると、夫婦の信頼感を絶対壊されるし、本当に最悪の最後までやりたくないです、それに、夫が私こういう手段を知ってたら、先に徹底的にメール削除したら、本当に何も証拠取れないです。。。。 私は底まで聞くタイプです、どうしても気になってしまいます。 皆さん、私どうしればいいでしょうか?どんな聞き方でいいんでしょうか。。。。もしも夫が本当に何もしてないなら、束縛されると思われるでしょうか。。。逆に夫の心が私から離れってしまうでしょうか。。 旦那が証拠ないと、認めない人です、二ヶ月前の事件で、私の携帯見せてって言ったすぐ、私の目の前に、あの肝心のメール削除しました。 どうして、私の心傷つくと分かってるなのに、また私を騙しますか。。。一生懸命家事をして、家計少しでも余裕できるように、アルバイトして、こんなに夫のことを愛してるなのに、怒るより、悔しいです。。 気持ちが混乱して、文章もおかしくなった、失礼しました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫の行動

    表題の通り、夫の行動が気になり、悪いと思いつつ、携帯のメールを見たら、携帯サイトで特定の一人とメールのやり取りをしているのがわかりました。まだ結婚して半年もたたないのと、理由が「暇つぶし」と言われたのと、私が生活の激変で疲れていた(仕事を続けているので)のとで、怒りが爆発。家を出ました。それでも、迎えに来てくれたのですぐに戻りました。でも、なんとなく胸騒ぎがおさまらず、また携帯を見ると、続けていました。さすがに二度同じことで怒られたので、懲りたのでしょうか、そのサイトを私の目の前で退会しました。それから約一ヶ月・・・、最近どうも誰からのメールを待っているようなしぐさをするので、さすがに夫の携帯をみるのはこわかったので、自分でそのサイトに入り検索したところ、ニックネームを変えてまた登録し、同じ人の友達リストにはいっていました。さすがに今回は怒る元気もありませんでした。なにが悲しいって、そのメールの相手、私と同じ誕生日。一度目にケンカをしたとき、「俺は悪いことはやってない!」と強気の発言をした夫でした。それにたいし、悪いことでなくても私が気分が悪い! とはっきり言ったのに。。。兄弟からはそれくらい許してやれと言われますが、私はやりきれない気持ちでいっぱいです。夫にどんなふうな言葉を言えば、私のやりきれなさが伝わるんでしょうか?

  • 妻の留守中の夫の行動について・・・これは怪しいですよね?

    妻の留守中の夫の行動について・・・これは怪しいですよね? 以前から夫の周りをウロウロする女性が一人いるのですが、 その事で何度か喧嘩もしました。 (電話やメール、内緒で会ったりしてました。) 友達?らしいのですが、私は会った事はありません。 女性の影はその人だけなので、「ただの友達なら紹介して」と、言いましたが、 スケジュールが合わないとかで、まだ会った事はありません。 (でも私が会いたがっているという事は彼女に言ったようです) ・・・前置きが長くなりましたが・・・、 先日私が実家に行っており、何日か留守にしていた時の事なのですが、 その中の1日・・・夜10:00過ぎ~その彼女と会っていたようです。 二人でだったのか、複数いたのかは分かりません。 これは携帯をみてしまって分かった事です。 「今向かってる」そんな内容の送信履歴が幾つか残っていました。(受信履歴は消されていました)。 その日の私へのメールには「今日は●●と遊んで(男性)、少し遅くなるかも・・・」とメールしてきたのが最後です。 普段の行動としては、帰宅も7時頃、飲み会もほとんどなく、 土日も一緒にいるので、会う事はできないはずなのですが、 どうなのでしょうか? やはりクロですかね・・・。 携帯を見てしまったのですぐに問い詰める事はしませんが、 釘を刺したい気持ちもありますし、ちょっとドキッとさせてやりたい気持ちもあります。 何かいい案??アドバイス頂けますでしょうか?

  • 夫が浮気のような怪しい行動を・・・

    結婚2年半の30代女性です。 最近夫の行動がおかしいのでメールをチェックすると、私の知らない2人の女性との親密なメールが度々ありました。 Tさんは、「なにして、る ?」「妻は いない の?」(なぜか分かち書き)というメールが多く、夫からの返信は電話なのか、消しています。どうも、よく会っているみたいで、夫が「外で仕事をしてくる」といって、夜に3時間くらいいなくなることがあるのですが、その時の何度かは彼女と会っているみたいです。 もう1人のHさんは、夫と映画の約束をしているみたいで、「私の顔はハムスターに似ている」と書いているところをみると、まだ会っていないみたいです。でも、夫は、「Hちゃんの家の近くでいたから呼びたくなった」と思わせぶりなメールを送っています。 私は今、妊娠中なので疲れやすく、先日出血があったので安静を言い渡され、夫が望んでいることもしてあげられないし、遊びに行ってあげられません。私も初めての妊娠で、自分の自由が利かない身体に戸惑い、夫にあれして、これしてと、多少わがままになっていると思います。そのウサを晴らしているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、夫が本気になる前に彼女たちをなんとかしたいです。離婚をする気はないので、変な虫を追い払いたいだけです。何かよい方法はあるでしょうか?

  • 夫の行動はわざとか??

    長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。 

  • 夫とLINEする既婚者女性 モヤモヤ

    最近夫と夫の大学時代の友人である既婚者女性がLINEしています。内容は最近お互いに子供がうまれたのでその事の様です。 その既婚者女性と夫は事あるごとにやりとりしていて、やりとりしていない様な時期もあるようですが、何か話題があればまたLINEし始めます。 夫がやりとりの内容について報告してきますが、イラッとします。 男性同士のやりとりなら何も思わないのですが、女性ということでモヤモヤします。 ただ、内容が子供の事ということで、何か私が言うのもおかしいのかなとも思います。 このような場合、私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 夫の携帯メールについて

    夫の携帯メールについてご意見お聞かせ下さい。 (夫のメールを盗み見ることが悪いことだとわかったうえでの質問ですのでその点についてのお叱りはご遠慮いただけると助かります。) 夫の誠実なところに魅かれて結婚したのですが、最近もしかしたら夫はただのうわついた男性なのだろうかと不安になってきたのです。 夫は会社の飲み会等でメールアドレスなどを聞かれるとすぐに交換するそうです。自分のアドレスを覚えていないので相手のアドレスをまず聞いて送信し、相手に登録してもらうんだそうです。赤外線云々の方法はよくわからないのだとか・・・(夫の口から直接聞きました。) そうやって交換した会社の女性のアドレスはすべて同じフォルダーに入れて彼女たちからくるメールにはロックをかけています。(私がやりとりをみつけて何度も切れて大喧嘩になって以来です。)ロックかけるのはやましいことがあるからだと言っても、「人の携帯をコソコソみといて自分の気に入らないメールをみつけると切れる。そんなことされてるんやから堂々と隠す。」と言って聞きません。それでもなんとか暗証番号を見つけ読んでみると「誕生日メール覚えててくれたんや。忘れてたら株下がるところだったよ!さすが○○(←会社の名前)の△(3)(夫の名前))!」とか「私いつまでもかわいくいれるかな?かわいくいるね」などお付き合いしてるの?と思わせるものから(この女性は既婚でお子さんもおられ、1年ほど前に産休から復帰されたそうです。)同じ女性ですが、「旦那のおかあさんが使ってるんだけど割りと体にいいみたいだからためしてみる?」など単なる同僚なのかと思われるものなど様々です。たまに別の女性から飲み会のお礼等も来ているようですが、先に書いた既婚女性からのメールが頻繁で気持ちが悪くて夫に女性とのメールは止めてほしいと何度言っても、何も後ろめたいことしてないからやめる必要はない。と言うだけ。でも先々月通話明細をとってわかったのですが、電話していたこともあります。そのことを問い詰めても仕事で色々あったから話をしてただけ。やましいことは何もない。それよりコソコソかぎまわるようなまねはやめてくれ。と。 二人で会っているとか様子がおかしいとかそういうことはここ2年ほどの間で一度もないのですが、携帯を媒体としたやりとりはやめられないようです。 そして先日高校の同窓会にでかけたのですが、そこでも数名の同級生の女性とアドレスを交換し、早速数通のやりとりをしています。暗証番号が変えられていて(一年前からです。その頃に二度とメールは見ないと約束したのでその約束をやぶっているとは言えず、どうして暗証番号を変えるのかと問い詰めることもできません。)受信内容はわかりませんが、文字予測変換から、「今は○○県○○市に住んでる。返事遅くなって悪い。年末ジャンボが・・・」などという内容のメールを送信したようです。 もう2年にわたって同僚女性とのメールのやりとりについての喧嘩が続き、私がどんなに女性とのメールのやりとりを嫌っているかわかっているはずなのに、またあらたに女性とのやりとりを始める。 夫の言い分は「女性というだけで交流してることを責めるほうがいやらしい。自分にやましいことがない以上やめる必要はない。俺には俺の交友関係がある。俺がお前の携帯をみたり行動をいちいち聞かないのはお前を信用してるというのもあるけれど人を疑う行動は自分がしんどいだけだからしない。もし裏切られてることがわかっても俺自身がバカだったとあきらめるだけ。どうしてそこまでコソコソと俺のこと探るのか理解できない。」です。 女性とアドレスを交換しメールのやりとりをすることは普通なのでしょうか?