• ベストアンサー

『irqbalance』のエラーに関して

CentOSでサーバを立てたのですが、シャットダウン時に必ず stopping irqbalance 「failed」 というエラーが出ます。 起動時は starting irqbalance 「OK」 と表示されるのですが、 シャットダウンの時は毎回上記のエラーが出ます。 このエラーの原因、及び、「irqbalance」の役割を教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

とりあえず、検索してみると出てくると思いますが…… そのなかから1つを参考URLに貼っておきます。 シングルコアなCPUなら無意味なので止めちゃって問題ありません。 GUIなら「サービス」から、CUIならchkconfigコマンドで停止できます。 (irdaやisdnなどのサービスも使っていないのならば止めてしまいましょう) 他にも止められるサービスはあるでしょうから、調べた上で止めてしまうとか。 (止められないサービスもありますが…)

参考URL:
http://tomcat.nyanta.jp/sb2/sb.cgi?eid=92
hakase-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた方法で停止することが出来ました!