• ベストアンサー

シャットダウン時のcmd.exeエラー

数日前からシャットダウン時に cmd.exe アプリケーションエラー アプリケーションが正しく起動できませんでした といったエラーメッセージが表示されます。 OKを押すとシャットダウンされ、OKを押さないと数秒たってから自動的にシャットダウンされます。 ネットで調べてみていろいろな方法を実行しましたが解決しません どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか? OSはWindows 7 Home premium 64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

nVidiaのグラフィックカード(GeForceシリーズ)を使用していませんか? 最近のwindowsのアップデートのせいでNIVIDIA Geforce Experienceがエラーを出しているみたいです。 NIVIDIA Geforce Experienceを終了させるか起動しないようにしておけば消えるらしいです。

その他の回答 (1)

• sata-nn
回答No.1

おはようございます。 実行ファイルにエラーが出ているともいます。一度、修復作業が必要になると思います。 ◎修復作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたメンテナンスソフトを削除します。 最後にドライバーの更新をします。 Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 PCドライバー更新 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect