• 締切済み

液晶タブレットへの移行について

現在、A5サイズのタブレットを使い始めて2年になりますが、いまだに線はずれるは曲がるはでしょっちゅう発狂しています。通常の紙に書く際はそれなりの絵を描ける自身があるのですが、こっちはいつまで経っても感覚がつかめません。 そこで液晶タブレットの購入を検討しているのですがタブレットと比べて線を引いたり色を塗ったりするのがどの程度違うか、実際に使用されている方でご存知の方がいたら教えてください。あと紙に描くのとどの程度近いか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

紙に書くのに近づけようと思ったら タブレットよりも先にPCの性能でしょう。 多分液晶タブレットにするとより「発狂」しますよ。 入力したものをダイレクトに表示させる目的の 「入力機器」がタブレットですよね? その「入力機器」と「出力機器」を兼ね備えさせたのが 液晶タブレットな訳です。 入力動作をダイレクトに出力させていく必要がありますから 当然早い計算能力+描画能力が要求されます。 お使いのPC環境が書かれていませんので 的を得ているとは思ってはいませんが 2年前のPCと言う点でそんな感じがします。

noname#66747
質問者

補足

2年前なのはタブレットだけです。 画面とタブレットのタイムラグを感じたことはありませんが…