• 締切済み

海外製の液晶タブレット

液晶ペンタブレットの購入を検討しております。 当初はwacom製の物を検討していたのですが、やはり値段が高く悩んでいたところ、海外製の液晶ペンタブレットを発見し、購入しようか検討しています。 ネットで調べたところ、wacomの物に比べて視差が大きかったり、ペンが食い込む?的なのでwacomを使ってきた人には慣れるのが大変といった意見が多々ありました。 しかし、私は現在プリンストンの板タブを使っておりwacomユーザーではなくwacom製品に慣れているわけでもないのでこの点は問題ないかと考えております。 そんなこんなで海外製の液晶ペンタブレットについてなのですが Huion Yiynova XP-PEN 現在以上3社で検討しております。 この他に良い会社 様の情報や、上記の3社の特徴、強み、弱み、おすすめ商品などをご存知の方教えていただけると助かります。 また、実際に使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地や不便なところなどがございましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そういう事情ですか、なるほどです。 ではHuionが良いのではと思います。 3つの中では評判が良いようです。

saitou9876
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.1

おそらく3製品ともに中華製だと思いますが、ワコムのサポートに比べて明らかに手薄ですよ、この事はネットで確認できます。 また付属品購入も怪しいです。 確かにワコムは高いですが、相応のサービスと品質が保証されます。 私はワコムのペンタブを使っていますが、サポートに対応の速さには驚きです。

saitou9876
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 サポートが不十分であることも、wacomのサポートの方が良いことも承知しております。 そのうえで海外製を検討しているのは書き込める画面サイズが小さいと作業をしづらそう、また実際にwacomから移った人は安いというのもあるが画面サイズが小さくて作業をしづらくて買い換えたという意見もありました。 私としてはある程度全体を見ながら描きたいと思いまして大きめの液晶ペンタブレットを検討しているのですが、wacom製品で十分な大きさとなると海外製の物より2倍以上の値段もしましてとてもじゃありませんが手が届きません。 本当にwacom製品で大きいのを買えるのが一番いいんですけどね・・・