液晶ペンタブレットとは?どのようなものなのか詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • 液晶ペンタブレットは、パソコンでイラストを描くためのデバイスです。マウスに比べて描きやすく、高い精度で絵を描くことができます。
  • 液晶ペンタブレットはイラストを描く際に大変便利なツールです。マウスよりも自然な筆圧やタッチ感覚で絵を描くことができ、よりリアルな絵作りができます。
  • 液晶ペンタブレットは描き心地が良く、繊細な線や豊かな表現が可能です。さまざまなメーカーから販売されており、値段は幅広い価格帯があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ペンタブレットについて

こんにちは、初めて投稿させていただきます。 私は、パソコンでイラストを描くのが好きで、マウスでいつもちまちまと描いています。 つい最近、液晶ペンタブレットという物を知りまして、友人に少し貸してもらい、描いてみたのですが マウスなんかよりも断然描きやすかったです(^^; そこで、液晶ペンタブレットを買おうと思うのですが どのぐらいの物なのか、値段はいくらぐらいするのか 全然わかっていないので・・・。 パソコンで調べてみても、なかなか出てくれなくて…。 詳しく教えていただけると嬉しいです。 もし持っている方がおられましたら、どのような物を使っているのかもよろしければ教えてください。 お時間がある方、どうぞよろしくお願いします。

noname#91214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

全国シェアトップのWacom製品が安心かと思います。 一部のプロの漫画家もWacomの液晶ペンタブレットを使っています。 気に入った商品の型番で検索すれば小売価格が出てくると思います。 Wacom | 液晶ペンタブレット | 仕様と価格 http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/cintiq_spec.html たとえば、こんな風に検索します。 DTI-520 円 - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=DTI-520+%E5%86%86&num=50

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 wacomですか・・・漫画家さんも使っているんですね! やはり物が良いですから、結構なお値段なんですね(^^; 詳しくどうもありがとうございました! もう一度調べてみようと思います。