• 締切済み

イラスト初心者です。液晶ペンタブレットについてです

イラスト初心者です。液晶ペンタブレットについてです。parblo coast10 を購入しようと考えているのですが、10インチの画面というのは小さいでしょうか?作業スペースが小さそうで不安です。

みんなの回答

回答No.2

10インチあれば十分だと思いますが、そこまでお金を出すならIpadにダブレット用のアプリを使い、タブレットとして使うことが出来ます、信頼性も高いし、非常に書きやすいと言えます、parblo coast10 については使ったことが無いので判りませんが、ペンタブレットでWACOM以外の者は満足できるようなものは無かったです。 参考 http://pentabu.it-kaden.com/ipad%E3%81%8C%E6%B6%B2%E3%82%BF%E3%83%96%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9C%AC%E5%BD%93%EF%BC%9F/ https://www.abhachi.com/?p=1166

• bumonn
回答No.1

小さいかどうかで言えば、大きくはありません。 10インチ画面であっても、ツール項目やレイヤー表示をすると7割方しか描画スペースがあり余せん。 ただ、これが初めての液晶タブなら、そう言うものとしてとらえるので不満を感じないかもしれません。 まぁ接続や設定、トラブル対応に自信があるなら構いませんが、中華製はやめておいた方が良いですよ。