• 締切済み

お勧めの液晶ペンタブレットがあればおしえてください

ペンタブレットを探しているのですが、なにかよい機種があればおしえてください。 お店で使った感じでは液晶ペンタブレットのDTI-520UB/LOBが液晶がややみにくいかな?と思った程度でなかなか価格といいよかったのですが、こちらはどうなんでしょうか? 液晶ペンタブレットがいいなと思った理由は、直接画面に描けるからです。 ただ、普通の?画面と分離しているタイプだと、トレースができるとかききました。 ちょっとその辺はよくわからないので、これ以外でもオススメなんかあったらおしえてください。 ソフトもillust studio がいいかなぁと思っています。 是非、ご意見よろしくお願いいたします。 ちなみに描く絵はエロゲーやアニメの絵を書こうと思っております。 予算は7万以内でお願いします。

みんなの回答

noname#146719
noname#146719
回答No.1

番外編として これはどうでしょう。 iPad2 (wi-fiモデル 16GBで4万円前半。) スマホ対応スタイラスペン(ワコム謹製 有り) ArtStudio(iPadアプリ ペイントソフト) (自分 不所持です)

kinoshitaringo
質問者

お礼

Ipadでやらせていただいたことありますが、液晶がちょっとしいさかったかなぁ~って感じですねぇ・・ すごく書きやすくて、便利だなぁとはもったのですが・・・・。

関連するQ&A

  • ペンタブレットについて

    タブレットを購入しようと思っているのですが、 ペンタブレット、液晶タブレットどちらを購入しようか悩んでいます。 ペイント系ソフトで絵を描きたいのですが、 液晶タブレットは画面に直接描けるので、便利そうだと思いました。しかし、ある書籍には、ペンタブレットのほうが、最初は使いにくいけれど、使い込めばこちらのほうがよいように紹介されていました。 絵を描くこと自体が初心者なので、どっちがいいのかよくわかりません。 ご意見伺いたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ■液晶ペンタブレットの購入を考えています

    ペンタブレットをすでに一つ持っています、 しかし今のタイプは ペンタブレットに書く→PCの液晶に映し出される これは私が追い求めていたもとは違いました。 私はペンタブレッに書いて何かに映し出されるといったものではなく 任天堂DSのようにそのまま液晶に書けるものが欲しかったのです。 そしてようやく 液晶ペンタブレットという私の追い求めていたものを見つけることが出来ました。 しかし素人の私にはなにを選んだらいいかわからず困っています。 一応、私が買ったタイプのものとは値段もかなり違うようなので 下手に買って損をしたら嫌なので投稿させていただきました。 一応絵を描くことにはかなり自信があるので 機器の説明や安くていいタブレット、オススメ品などを教えてくれたら幸いです。

  • 液晶付ペンタブレットの使用環境?

    液晶付ペンタブレット(DTI-520)の購入を考えているのですが、保護フィルム(?)なども必要と聞きました。しかし、どんなモノが良いのか・・・ また他にもなにか必要・在ったほうが良いものなどあるのでしょうか?

  • 液晶タブレットのペンと紐

    自分は液晶タブレット(WACOM DTI-520)を使っているのですが、そのペンを紛失しないようにと、付属されていた紛失防止用の紐を使っています。 ただ、自分はペンタブレットのペンを使っていると、ペンの持ち直しや癖などでペンがじわじわと横回転をして、最終的にはその紛失防止用の紐がペンにまとわりついてしまいます。 それだけでも面倒くさいのに、紐がまとわりつくことで紐の可動部分が小さくなりペンが思うように動かせなくていらいらすることが多々あります。 かといって紐を取り払うとそれこそ失くしそう(過去に何回か紛失している)なので・・・ これを何とかするためのいいアイテム(雑貨)ってどこかにないでしょうか?

  • 液晶ペンタブレットについて。

    Cintiq companion 2についてなんですが、パソコンに接続せずペンタブ単体でイラストを描けますか? 説明文を見ると一台で使える様だったり 、PCと接続すれば液晶ペンタブレットとしても使える、という文言が理解できず… ソフトもCLIP STUDIO PAINT EXなんですが、ダウンロード版とパッケージ版があります。液晶ペンタブレットの場合ソフトを入れる所がないのでPCを使わないなら本体でダウンロード版の使用となるのでしょうか?

  • ワコムのペンタブレットをか購入したのですが、ペンタ

    ワコムのペンタブレットをか購入したのですが、ペンタブレットと画面が分離している為、ペンが今どこの位置にいてるのかわかりづらく絵が描きにくいです。 口コミ等では使いやすいと評判なのですが、描き方にコツとかありますでしょうか?

  • タブレットの液晶にペンで直接絵を描くタイプのソフト

    液晶の大きさが10インチ前後のタブレットの液晶画面に、(タッチ)ペンで直接絵を描いていくタイプのお絵かきソフトを探しています。 書きたいのは漫画的なものではなく、もっと本格的な水彩画とか油絵的な感じのものです。 タブレットといっても、ウィンドウズやアンドロイドやiOS等あると思うのですが、OSはどれがいいのでしょうか? あとお絵かきソフトも1万円位までのものなら有料で構わないので、お勧めがありましたら教えて下さい。 レイヤー対応 及び 2本の指でスワイプ(?)すると、液晶画面上の描きたい場所を拡大したり出来る機能があるものがいいです。

  • 海外製の液晶ペンタブレットについて

    海外製の液晶ペンタブレットについて 今、私はWacomの液晶ペンタブレット「DTU-1931」を使って絵をかいてます。 しかし最近は画面焼けが酷くなってきて、描きやすいと感じていたのに逆に描きにくく感じるようになりました。 そこで新しく液タブを買い換えようと考えているのですが、如何せん液タブは値段が高く、Wacomは特に性能に拘って(まぁとても使い易いですし仕方ないのですが…)一番安くても10万… 貯金すればいいだけの話なのですが、受験生の身で入学金の貯金や携帯代、持病持ちなので毎月何万ものお金が無くなります。受験も控えているので今までのようにバイトは出れなくなってしまいます。 貯まる前に使っている液タブが壊れてしまいます… 言い訳は置いといてそこで本題なのですが、5万代で購入出来る海外製の液タブに目を付けています。 ひとつはHIUONのGT-190ともうひとつはUgeeの19インチモデル、この二つに目を付けています。 換えのペン先等もあるようなのですが、どちらがいいのか… 使用者様の意見を聞いて判断しようかと思ってます。 良かったら長所と短所を教えて頂けたらな~と。 Wacomと違う点も教えて欲しいです。 ペンの感触が違うという事は理解しています。 前置きを読んだ上で回答お願いします。

  • 液晶ペンタブレットとモニタ分配器について

    以前は、液晶ペンタブレットをモニタ代わりに使用していたのですが、現在新PCに移行し、モニタを新調しました。 せっかく二台あるので、モニタ分配器で同時に使用したいのですが、(デュアルモニタではなく)分配器を使用してペンタブレットの機能は損なわれないでしょうか? あまりPCに負担をかけたくないですし、OSも出たばかりのVistaで不安です。 現在液晶ペンタブは一度も接続しておりません。 皆さんは液晶ペンタブをどのような環境で使用しているのでしょうか? ぶっちゃけ同時に使用できなくても簡単に切り替えられれば十分です。 また、液晶ペンタブのみモニタとして使用した場合起こる不具合・負担などがあればあわせて教えていただけるとありがたいです。 (以前使っていたXpで不具合くさい症状があったので・・) 詳細スペック OS・Windows Vista PC・Gateway GT5092j http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=GT5092j 液晶モニタ・三菱 RDT1713S 液晶ペンタブ・WACOM DTI-520 U-model http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dti520/index.html

  • 液晶ペンタブレットによる描画について

    液晶ペンタブレットではまるで紙の上にペンを走らせるように書くことができます。 しかし、1つ問題があります。マウスのポインタが出てきてペンダウンするその場所をマウスポインタがふさいでいるからです。そのため本当にペンダウンするところが正確に見えません。ペンタブの利用時にポインタは出さないようにすることは可能でしょうか。PC上の画面はマウスがないと困りますが、液晶ペンタブではそれを表示してほしくないということなのですが。WACOM oneというペンタブなのです。 よろしくお願いします。