• ベストアンサー

タブレットの液晶にペンで直接絵を描くタイプのソフト

液晶の大きさが10インチ前後のタブレットの液晶画面に、(タッチ)ペンで直接絵を描いていくタイプのお絵かきソフトを探しています。 書きたいのは漫画的なものではなく、もっと本格的な水彩画とか油絵的な感じのものです。 タブレットといっても、ウィンドウズやアンドロイドやiOS等あると思うのですが、OSはどれがいいのでしょうか? あとお絵かきソフトも1万円位までのものなら有料で構わないので、お勧めがありましたら教えて下さい。 レイヤー対応 及び 2本の指でスワイプ(?)すると、液晶画面上の描きたい場所を拡大したり出来る機能があるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水彩画なら ペインターを使えば本格的なアナログ画材のシミュレートはほぼ網羅してます。 仕事で使うならこれでしょう http://corel.e-frontier.co.jp/products/illustrator/painting/Painter12/buy.html 遊びで使うようなものなら これの廉価版の Painter Essentials http://corel.e-frontier.co.jp/products/illustrator/painting/PainterEssentials4/buy.html >2本の指でスワイプ( それはソフトの効果ではなく タブレット自体の機能とOSによるものです。