• ベストアンサー

病人用手袋

点滴の管、たん吸引の管、酸素マスクを病人が外さないようにと 鍋つかみなどに使用するミトンの手袋を、病院側は用意してくれていますがこの季節、一日中この手袋をはめていては手が汗ばみ、本人もうっとうしく感じてい、とても嫌がっています。 酸素マスクは未だ良いにしても、何かの拍子に管が抜けてはいけないので、予防策として病院の処置なので、家族もそれは仕方の無い事と承認していますが。夏向けの何か良い手袋は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

夏用があります。 メッシュです。 義母が病院で使っていました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/keirakuen/10002009/
otouganba
質問者

お礼

早速の回等有難うございます。病院にもこのような物が有るか訪ねてみます。無いようでしたら購入したいと思います。