• ベストアンサー

みなさんの血圧ってどのくらいですか ?

計る時間にもよりますけど、 みなさんの血圧はどうですか ? https://www.lotte.co.jp/medipalette/1820/ 個人的に10月の夜間でしたが、血圧が高いなあと感じていましたが そしたら次第に息がしにくくなり救急車で病院へ。 PCR検査のあと即酸素マスクをして、血圧も計って285もあって。 結果分かった病名がうっ血性心不全・・・。もう死ぬかと感じました。 血圧を下げる点滴をしたり、何とか4日後には退院出来ました。 みなさんの血圧は正常なんでしょうか ?

noname#250572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上が100、下が50ぐらいです 血圧低め女子です

質問者

お礼

こんばんは。 元々低いんでしょうね・・・きつくないですか ? 個人的に透析開始して4時間していますが、 終わる頃にはいつも100前後で気分も悪くて大変です。 いつもベッドで両足を上げて貰っています。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

血圧を下げる薬を飲んで130を持っています。 飲まなかったらちょっと大変で飲み忘れはありません。

質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりです。 今はもう朝夕降圧剤飲んで維持出来ています。 たまに効かない時もありますけど(笑) お元気そうで良かったです。 https://www.youtube.com/watch?v=Fx_8z3ivlDs お好きな曲だしたよね・・・私も大好きな曲です。 ご回答、ありがとうございました。

• harpo333
回答No.7

どこまでが正常か色々医者によって言うことが違いますので 難しいですね。 私は160ぐらい 例えば 岡本裕 薬をやめれば病気は治る によれば 降圧剤は製薬会社にとってドル箱商品 お年寄りなどは130未満どころか、人によれば160未満に下げてしまうだけでも明らかに体調を崩してしまう人が少なくない。 血圧は下げるのではなく、自然に下がるのです。生活習慣を正していくと、自然に動脈硬化も是正され、結果として血圧も自然と下がってくることになります。 引用すると長くなってしまうのでもし興味があれば読んでみてください。 私の場合降圧剤が効きすぎて体調悪くなったことはありますが病院で高血圧と言われても別に体調が悪く感じたことはないです。 病院変えてみたら前の医者の治療方針がいろいろとでたらめだったことがわかりヤブだったんだなと。 それぞれ主観が入っていますからどの医者の言うことが正しいのか難しいけどいろいろな医者の本読んで総合的に判断するのがいいかもしれません。

質問者

お礼

こんばんは。 私がすぐ病院にと緊急で別の病院へ その時のクレアチニンの値が8以上ありましてね。 もうその時で透析を覚悟しましたから。 シャントの手術を受けそれからすぐ透析。 あの時点であきらめました、生涯透析かと。 降圧剤は私も3種類処方されています。 時には効きすぎて、上が70位に下がった事もありました。 abiの検査もし動脈硬化がと言われましてね。 ご回答、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.6

Staying-Aliveさん、こんにちは 家庭用測定器で毎日計測していますが、 現時点では、平均的に135-90mmHgの範囲です。 家族の付き添いで病院に行った際、 待合室に設置された血圧計で測定したら、 202mmHgと表示され、病院の先生に測定器壊れてます。 と言っで、翌週から自分が通院するハメになった、。

質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりです ! 個人的に若いころは低血圧だったんです。 いつのまにか高くなって・・・。 それでもう3年前から透析をしています。 もう苦痛です(笑) 一時間での除水制限が950なので、4時間透析していますし 3.8kg以上増えると看護師さんにいつも怒られています(笑) 透析終わる頃には血圧が100切ったりしていて すると気分が悪くなります。帰りはフラフラです。 除水が多いと足がつったりします。 後悔しています・・・。正常値で安心ですね ! ご回答、ありがとうございました。

• KGS
回答No.5

不摂生がたたって7,8年前は上が230くらいありました。 私の場合は病気で、というのでなく単なる不摂生でγ-gtpも400くらい中性脂肪も1000くらいあって、こんな数字は久しぶりに見たと言われました。 降圧剤を貰って、食生活を見直して2か月後に検査したのですが血圧が上が100くらい、γ-gtpが30、中性脂肪が60くらいになっていました。 降圧剤は止めて中性脂肪の薬だけもらって、定期的に血液検査しましょうということで現在に至ります。 今は、上が120〜130くらいでしょうか。 正常ではあるのですが、節制してこれですからちょっと調子に乗ってお酒を飲みすぎたり、塩辛い食べ物が多くなると簡単に上がってしまいます。 私の場合、150を過ぎると気分がフワフワしたり耳鳴りがしたりするので、すぐわかります。 節制生活は大変ではあるのですが、病的な高血圧で苦しんでいる人から見れば何でもないことです。

質問者

お礼

こんばんは。 回答者様の結果拝見しましたが・・・。 今までに聞いた事がありませんね、異常値ですね。 私は朝と夕方に降圧剤は飲まないと200はいつもです。 飲んだら急激に下がったりで大変です。 今は安定して良かったですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

今のところ正常です。 が、先々はわかりません。 気をつけないと…ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりですね・・・。元monsterです(笑) 明日は我が身ですし、最初は肺水腫かなと思ったのですが。 息が出来ないってこんなんかと恐怖感を感じましたから。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは!ふたたびです😃 わたしは下が40、上が65で新生児より低くなって死にかけました😱www いちお成人です。

質問者

お礼

こんばんは。 異常に低いですね、大丈夫なんでしょうか ? 個人的に薬を飲む直前が平均200ありまして その後降圧剤を飲んで1時間もせずに80とかあって。 もう何度かぶっ倒れたりしましたからね。 くれぐれも気をつけて下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

• aeromakki
回答No.2

服薬中ですが、上は120〜130、下は高めで85〜95です。 薬飲む前は185くらいまで行っていて、慌てました(^_^;) その半年前まで、上記とほぼ同じ数値だったんですがね(^_^;)

質問者

お礼

こんばんは。 元々は私も低かったのですが・・・。 その頃は上が90くらいでしたから。 今は降圧剤を飲む直前は大体200はありました。 腎機能は元にはもどりませんしね。 ご回答、ありがとうございました。