• 締切済み

慢性閉塞性肺疾患

3年間程在宅酸素生活を送ってました父が、突然声が出なくなり話ができず、でもそのほかは普通でした。念のため救急で病院へ行きました。救急車内では、声が出て自分の名前など救急隊員に返事していました。それから12時間後に急死しました。 このような場合、死因となる病名は何ですか?心不全ですか? 宜しくお願いします。

noname#241001
noname#241001
  • 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

「話ができず」となれば脳梗塞など脳に関連する病気の存在の可能性を考えなければなりません

• tzd78886
回答No.1

何とでもつけられます。極端な話、「心不全」でもいいのです。最後は心臓が止まって死んだのですから間違いとは言えないからです。