• ベストアンサー

春巻きの爆発

todysseyの回答

• todyssey
回答No.2

あとは 油の温度ですね  春巻きは 中身が 出来上がってから 巻くので 中まで火を通す というよりは 皮をパリッと 仕上げるという感じですから 180度くらいがいいのでは  もちろん 具を巻いた後 あまり長い間放置するのは 問題がありますが もし 水分が 気になるのであれば 片栗で とろみをつけて 巻かれると やりやすいと思います   また 冷凍後に揚げるのは なかなか難しいと思います 私は 冷凍食品の真似をして 軽く揚げた後 冷凍し 電子レンジで チン! したことなら あるのですが ・・・・・

masachi-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり温度のせいなんですね・・ フライパンはだめなのかなー。油をケチって少なめなのも温度の下がる原因なんでしょうね・・気をつけて、又挑戦します!・・ところで、レンジでチン!は、上手くいきましたか?