• ベストアンサー

「UFOロボ グレンダイザ-」で

連続ですみません。兜甲児が作った「TFO」って何かの略語なのでしょうか?「UFO」は[Unconfirmed Flying Object](でしたっけ??)未確認飛行物体でしたよね?それと似ているような気がして気になりました。実は無関係かもしれませんが知っておられる方、教えてください。度々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-sun
回答No.1

地球製飛行物体(Terra・・・ Frying Object)ではないでしょうか。参考URLにも「地球製の空飛ぶ円盤」とありますので。正確な設定や綴りは他の方におまかせします。 なお、UFOはUnidentified Frying Objectではなかったでしょうか。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~blmant/tenji-situ/iro-mono/other-iro/TFO/tfo_1.html
mon-do
質問者

お礼

有難う御座いました。Unidentified Frying Objectでしたか。失礼しました。