• ベストアンサー

「UFOロボ グレンダイザ-」で

連続ですみません。兜甲児が作った「TFO」って何かの略語なのでしょうか?「UFO」は[Unconfirmed Flying Object](でしたっけ??)未確認飛行物体でしたよね?それと似ているような気がして気になりました。実は無関係かもしれませんが知っておられる方、教えてください。度々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.1

地球製飛行物体(Terra・・・ Frying Object)ではないでしょうか。参考URLにも「地球製の空飛ぶ円盤」とありますので。正確な設定や綴りは他の方におまかせします。 なお、UFOはUnidentified Frying Objectではなかったでしょうか。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~blmant/tenji-situ/iro-mono/other-iro/TFO/tfo_1.html
mon-do
質問者

お礼

有難う御座いました。Unidentified Frying Objectでしたか。失礼しました。

関連するQ&A

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • UFO

    ご存知の未確認飛行物体ですが、映像などで確認されているので実際の名称は「実態のみ未確認飛行物体」でいいと思うんですが.....。 冗談はさておき、アイチューブでめっさはっきりしているUFO動画がありますが皆さんはどう思いますか??私はフィフティーフィフティーで半信半疑です。アメリカの「エリア51」でアメリカが作っているような噂もありますがどうなんでしょう。

  • UFOを目撃したことありますか?

    UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

  • UFO、UMA あなたは信じてますか?

    あなたは、UFO(未確認飛行物体)やUMA(未確認動物)を信じますか? 例えば、ツチノコ、ネッシー、雪男イエティ… 私はUFOはあると思ってます。 ツチノコやネッシーはどうか分かりませんが。 あくまでも自分の推測でよいので みなさんはどうですか?

  • UFO

    未確認飛行物体というのはレーダにうつらないのでしょうか 早い飛行機が何かが追いかけてくるので、逃げようとしたようですけど そもそも何かを確認するのが早い飛行機の職務ではないですか 驚くことにUFOなるものは報告する義務はないようです 航空機のパイロットの多くが目撃しているのに、報告すると異常者 扱いになるのは、事なかれ主義の成果でしょうか 宜しくお願いします。

  • 焼きそばUFOって、何の略だか知っていますか?

    カップ焼きそばのUFOってありますね。 普通には、丸い容器の形がUFO(いわゆる円盤:未確認飛行物体)だからと思いがちですが、実は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」という意味のUFOなんだそうです。 さてこのように、略した言葉・略号は知っているけど、元の言葉や意味は分からないというものは沢山ありそうです。 そこで、そういう略した言葉・略号は知っているけど、元の言葉や意味は分からないというものには、何がありますか。 どういう言葉が思い浮かびますか?

  • UFOはタイムマシーン

    以前、タイムマシーンについての質問がありましたが、 何か否定的な意見が多かったようなので新しい説を。 否定する理由の一つに、 「もし未来においてタイムマシーンができるのなら、現代に来ているはずだ」と言うのがありますが、 それがUFO(未確認飛行物体)なのではないか、と言う説があります。 確かに、突然消えたりしますよね。 「違う惑星から来た」というのもあるとは思いますが、 全部が全部、そうではないと思えるんですよ。 (どこまで本当か分かりませんが)異星人と遭遇した、 なんていうのも、実は未来人だったりして。 UFOを信じる信じないではなくて、 「UFO=タイムマシーン」について、 皆さんの意見を聞かせてください。 (タイムマシーンの方をどちらかというとメインでお願いします)

  • UFOに関する政府見解

    日本政府はUFO(未確認飛行物体)に関して、迎撃はしない。 という政府見解を示しました。 つまり、UFOが現れても戦闘機のスクランブル発進はしないという 訳です。 これは、暗にUFOの存在を日本政府が認めたと言うことになります。 この件に関してのご意見をお願いします。 UFO肯定派、否定派どちらの意見でも結構です。

専門家に質問してみよう