• ベストアンサー

「アフロディテの丘」は修辞法でいえば何法?

「アフロディテの丘」は修辞法でいえば何法を活用したものでしょうか?「ヴィーナスの丘」とも言います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

単なる詩的表現のような文脈で使われていれば、隠喩(metaphor)。 「お手洗い」のように直接言いたくないものを言い換えたような場合は、転喩(metalepsis)。 いずれにしたも比喩法のなかの隠喩法に分類されるものでしょう。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

「アフロディテの丘」は修辞的には換喩でしょうね。