• ベストアンサー

サウンドカードに64bitとありますが・・・

Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを購入しました。 OSがVISTA Home Premiumの32bitなのですが、サウンドカードのパッケージに64bitと書いてありました。 これは64bitじゃないと対応していないという事なのでしょうか?初心者なのでよくわかりません。詳しい方何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

んなこたーありません。その64ビットってのは音の成分をどれだけ忠実に再現できるかの指標と思っとけばいいです。 (確かその表記だとオンボードサウンドは24ビットになるんだったか) 64ビットOS専用なんて酔狂なサウンドカード、個人向けに作ってるメーカーなんて見たこと無いですし。 ただ、Vista用のドライバがあるかどうかは別問題ですが。以前クリエイティブではドライバ開発に難航しているとかいう話を聞いたように思うんですが、その辺は解決したのやら…?

fender12
質問者

お礼

VISTA用ドライバはこのカテゴリのいくつか前の項目で見つかりましたので大丈夫だとおもいます。 わざわざ丁寧に教えてくださりさりがとうございました。 http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=209&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+Vista+32-bit®ion=2&Product_Name=X-Fi+XtremeGamer&Product_ID=15853&modelnumber=&driverlang=1041&OS=26&drivertype=0&x=17&y=12

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=15853&nav=3 x64 Editionにも対応出来るって意味の表示だと思いますけど。

fender12
質問者

お礼

そうだったのですか。URL付きで説明していただきありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • オンボードサウンドとサウンドカードのサウンド

    Windows Vista Home Premium SP1を使っています。またパソコンには、Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamerというサウンドカードが付いています。 本日、BIOSをオンボードサウンドが使える設定に変更し、今は、OS上で規定値の変更をするだけで、オンボードサウンドも、サウンドカードのサウンドも使えるようになりました。 BTOのパソコンで購入時に一万円ぐらいの価格でこのサウンドカードを選びましたが、今日オンボードサウンの音を聞いてみてハッキリ言って全然音質に変化はありません。 スピーカーはCreative Inspire 2.0 1300というもので今は製造されていなですが、4~5000円ぐらいはするものだと思います。音の違いは十分わかるくらいのレベルのスピーカーだと思います。 サウンドカードを付けるとS/N比が上がるとか、音質も顕著に変わる と聞きますが、今回の自分のケースではそういうことはありませんでした。 変な話ですが、それだけオンボードのサウンドの性能が良いということなのでしょうか?

  • サウンドカード

    サウンドカードについて大至急聞きたいのですが、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer と[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオではどちらが性能上ですか? わかる方宜しくお願いいたします!

  • サウンドカードが認識されなくなった

    今まで使っていたサウンドカード(Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio)が認識されなくなりました。 原因として考えられるのは、メモリを増設したことか、新しくSSDを接続したことの2つです。 増設したメモリはDDR3 PC3-10600 4GBx2 新しく接続したSSDはCT128M4SSD2です。 OSはWindows Vista Home Premium 32bitです。 SSDへ64bitのWindows 7を入れようと思い、これらを繋いだ途端に認識されなくなりました。 ドライバをインストールし直そうとしても、デバイスが認識されないので出来ません。 メモリとSSDのどちらが原因なのかと、解決方法を知っている方がいましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • サウンドカードから音が出ない?

    先日ドスパラからPCを購入したのですがPC背面のサウンドカード端子に ヘッドフォン、スピーカーを繋げたのですが音が出ません。 前面のオンボード端子に接続すると正常に音が出ます。 使用しているサウンドカードは 「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」です。 OS:XP SP3 Home premium マザーボード:msi「X58 PRO-E」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=959&sn=28&vn=1&lf=0

  • サウンドカードの取り付け

    サウンドカードを取り付けたいと思っています。 OSがXP_SP3 マザーボードが http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/Eclipse_SLI.html です このマザーボードに搭載のカードがXPSP3だと動かないので、音がでない状況です。 そこで Sound Blaster X-Fi XtremeGamer を取り付けたいと考えています。 初めてなのでよくわからないのですが取り付け可能で音がでるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サウンドカードの音質について

    サウンドカードはほとんどの方がオンボードだと思うのですが。 オンボードとCREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamerというサウンドカードをつけた場合とでは 音質の変化はどのようなものなのでしょうか? 少し聞いただけで違いがわかるほどに高音質になるのならば買いたいと思うのですが。 音楽を製作するのでもない限りいらないのでは?といったものならばこのままオンボでいきたいと思います 回答、よろしくお願いします

  • サウンドカード うまく取り付けられない

    最近買った、サウンドカードなんですがうまく取り付けられません(´・ω・`) 【OS】 Windows7 Home Premium 64bit 【サウンドカード】 なし 【サウンド】 マザーボード 標準 オンボードHDサウンド(Realtek high definition audio) 【CPU】 Core i7-2600 【マザーボード】 インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード(不具合対策済み B3 Stepping チップセット) 【電源】  750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS) 買ったサウンドカードCreative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 合わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • Sound Blaster X-Fi シリーズについて

    Sound Blaster X-Fiシリーズには Sound Blaster X-Fi Elite Pro Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS Sound Blaster X-Fi Platinum Sound Blaster X-Fi Digital Audio と後発の Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio があるようですがそれぞれのレベルとどのような特徴があるのか教えてもらえないでしょうか?

  • サウンドカードが刺さらない

    Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを購入したのですが、スロットに刺さりません。 http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc007431.jpg http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc007430.jpg 上がパソコン側で下がカード側です パソコン側が3.3v専用でカード側が3.3v、5.5v両用にみえるのですが 左の部分の大きさが合わず刺さりません。 諦めて放置するには惜しいので是非使いたいと思っております。 どうすれば良いのでしょうか? OSはwin7の64bitです。

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう